MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)、リニア開業を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542635456/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1543932048/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part65
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/12/27(木) 00:32:18.70ID:NB+PKJ+c974名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 13:51:46.13ID:NGA9awjx 大阪のgramがやらかしてくれたが
名古屋にある店舗
どうなるかな?
さっさと別の店舗になって欲しいわ(´・ω・`)
名古屋にある店舗
どうなるかな?
さっさと別の店舗になって欲しいわ(´・ω・`)
975名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 14:01:52.88ID:K7qVjjT5 敷地面積狭いし、ビルの高さはどうでもいいと思うね。
変に高くしようとすると、結局平凡なデザインのビルになっちゃうんだよね。
新しい栄を象徴するシンボリックなデザインのビルにしてもらいたい。
変に高くしようとすると、結局平凡なデザインのビルになっちゃうんだよね。
新しい栄を象徴するシンボリックなデザインのビルにしてもらいたい。
976名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 15:17:17.51ID:ZOq70DII そうそう。もちろんある程度の高さは必要だけどそれよりもデザインにこだわってシンボル性を出した方がいい。
栄にはオアシスやテレビ塔、サンシャイン栄、
ドンキのビルなど夜景映えする建物が多いから、その系統を目指してもいいかも
栄にはオアシスやテレビ塔、サンシャイン栄、
ドンキのビルなど夜景映えする建物が多いから、その系統を目指してもいいかも
977名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/23(水) 16:14:33.53ID:+1NNewJV 四周を基幹ストリートに囲まれた都心の超一等地
その街区を一体再開発できない恥ずかしい都市ってど〜こだ?
その街区を一体再開発できない恥ずかしい都市ってど〜こだ?
978名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/23(水) 16:22:01.99ID:zi6RP/O5979名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 16:38:21.87ID:ZOq70DII >>977
マジレスすると、そんなことで恥ずかしいと思うのは都市オタくらいだから勝手に一人でコンプレックス抱えてたら?トップカメラはむさし、安藤証券と違って区画の端っこにいるだけまだまし
マジレスすると、そんなことで恥ずかしいと思うのは都市オタくらいだから勝手に一人でコンプレックス抱えてたら?トップカメラはむさし、安藤証券と違って区画の端っこにいるだけまだまし
980名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/23(水) 17:58:58.12ID:l8YffzRJ981名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/23(水) 18:08:42.22ID:QeeP43/L >>980
Wikipediaがソースでスマンが
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9
一般的には、国土交通省の法令の運用などに基づき、6階以上の建築物を高層建築物と呼ぶことが多い。主要な定義には以下のものがある。
消防法(第8条の2)、電波法(第102条の3)では、高層建築物を「高さ31mを超える建築物」と定義している
高さ60mを超える建築物が超高層建築物であると解釈する場合がある。
らしい。
Wikipedia信用出来ない人は各自調べてくれ。
Wikipediaがソースでスマンが
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9
一般的には、国土交通省の法令の運用などに基づき、6階以上の建築物を高層建築物と呼ぶことが多い。主要な定義には以下のものがある。
消防法(第8条の2)、電波法(第102条の3)では、高層建築物を「高さ31mを超える建築物」と定義している
高さ60mを超える建築物が超高層建築物であると解釈する場合がある。
らしい。
Wikipedia信用出来ない人は各自調べてくれ。
982名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 18:15:56.46ID:Z+MASwd5 池下はグランドメゾン池下ザ・タワーとよし川ヴィレッジで有名
983名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/23(水) 18:32:38.68ID:xcvocTc3 トップカメラができたときも
決して突然トップカメラを建てたわけではなくて
何年も交渉したあげくに 話が決裂したんだよ
当時は カメラブームだから好評だったが
今回もすなおにまとまるかな
決して突然トップカメラを建てたわけではなくて
何年も交渉したあげくに 話が決裂したんだよ
当時は カメラブームだから好評だったが
今回もすなおにまとまるかな
984名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/23(水) 18:40:44.45ID:P1oWCRTr ショック!!!!!
スニーカーマニアの俺
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4575457841.html
スニーカーファンブックSFB買ったんだが
その中でメインとなるストリートスナップ
12都市で撮影が行われた
各都市のページ数(どれだけ割かれたか)
TOKYO 4ページ
FUKUSHIMA 3ページ
YOKOHAMA 9ページ!!
NIIGATA 5ページ
TOYAMA 3ページ
ISHIKAWA 3ページ
FUKUI 2ページ
NAGOYA 2ページ!!
OSAKA 5ページ
FUKUOKA 3ページ
MIYAZAKI 2ページ
OKINAWA 4ページ
今回は北陸スナップをしている
どの雑誌でも常連の東京がページ数を抑えたのは理解出来る
逆に横濱は大幅にページを割かれている
そして名古屋
なんと2ページ!!!
大都市では最少ページであり
福井や宮崎と同列扱いとは
やはりメディアも名古屋嫌いがあるのだろうか
これだけの人口だからスナップ数が多くあるのは必然だしもっとページ数を増やさなければならないはずだが
さっさっと撮影を済ませて帰ったのだろうか
ちょっと怒り
atmosもあるし名古屋発ASBeeもあるしカリスマ店も数多い
スニーカー愛に満ちた街
なのにこれ程に甘く見られ軽視される
例の都市人気ランキングによる心理が働いたとしか思えない
スニーカーマニアの俺
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4575457841.html
スニーカーファンブックSFB買ったんだが
その中でメインとなるストリートスナップ
12都市で撮影が行われた
各都市のページ数(どれだけ割かれたか)
TOKYO 4ページ
FUKUSHIMA 3ページ
YOKOHAMA 9ページ!!
NIIGATA 5ページ
TOYAMA 3ページ
ISHIKAWA 3ページ
FUKUI 2ページ
NAGOYA 2ページ!!
OSAKA 5ページ
FUKUOKA 3ページ
MIYAZAKI 2ページ
OKINAWA 4ページ
今回は北陸スナップをしている
どの雑誌でも常連の東京がページ数を抑えたのは理解出来る
逆に横濱は大幅にページを割かれている
そして名古屋
なんと2ページ!!!
大都市では最少ページであり
福井や宮崎と同列扱いとは
やはりメディアも名古屋嫌いがあるのだろうか
これだけの人口だからスナップ数が多くあるのは必然だしもっとページ数を増やさなければならないはずだが
さっさっと撮影を済ませて帰ったのだろうか
ちょっと怒り
atmosもあるし名古屋発ASBeeもあるしカリスマ店も数多い
スニーカー愛に満ちた街
なのにこれ程に甘く見られ軽視される
例の都市人気ランキングによる心理が働いたとしか思えない
985名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/23(水) 18:55:57.37ID:YqWohgbF >>979
お前もどう見ても都市オタなんだがw
お前もどう見ても都市オタなんだがw
986名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/23(水) 19:21:28.61ID:NYaZl9Gs >>984
純粋に名古屋人がダサいからでしょww
オフホワイトなんてヴェトモンと同様オワコンになるし、禿おっさんがオフホワイト言ってる間にヴァージロアブローのアレがポップアップ出てて今はそっちに行列作ってるからねw
18歳で広島を出たぼくは、横浜、名古屋、京都、あとは短期間だが東京、大阪、福岡など、太平洋ベルト沿いの主要都市を転々と住んできた。
↓www
全都市を住みやすかった順に並べろと言われたら悩むが、1位名古屋と最下位東京だけは即答できる。
1. 都市だけど田舎
名古屋は大都市だが都会ではない。
その正体は、立地と徳川家康とトヨタのおかげでたまたま大きくなってしまっただけの農村である。名古屋市あらため名古屋村である。
よって名古屋は、東京や大阪に次ぐ経済規模を誇りながら、それらとは流れる時間や空気がまったく異なる。
住民の基本気質も近所にスタバができると聞くと2ヶ月前からソワソワするくらい田舎者なので、田舎から出てきた人にとってはそれだけで居心地がいい。。
また、ホントの都会では滅びてしまったご近所同士の仲間意識がほどよく生きているので、「隣の人が何者かわからない」「突然へんな人に襲われるかもしれない」といった心配が少ない。
2. みんなダサい
名古屋の人はダサい。わかりやすく言うと、そのオシャレレベルは埼玉と同水準である。埼玉の人怒らないでください。
原因はいろいろあるが、名古屋は住みやすく観光が弱いので人の流出・流入が少なく、他地域のオシャレ文化があまり入ってこないのが主因だろう。
大都会に住んでいると、夜中に牛乳1本買いにコンビニに行くのにもそこそこの服を着なければならないが、名古屋はしまむらのスウェットで余裕。むしろそれですら場合によってはオシャレな部類に入る。
ぼくみたいなオシャレが苦手な人にとっては、同類がたくさんいる安心感。オシャレな人にとっては、自分だけ頭ひとつ抜けている優越感が得られるだろう。
純粋に名古屋人がダサいからでしょww
オフホワイトなんてヴェトモンと同様オワコンになるし、禿おっさんがオフホワイト言ってる間にヴァージロアブローのアレがポップアップ出てて今はそっちに行列作ってるからねw
18歳で広島を出たぼくは、横浜、名古屋、京都、あとは短期間だが東京、大阪、福岡など、太平洋ベルト沿いの主要都市を転々と住んできた。
↓www
全都市を住みやすかった順に並べろと言われたら悩むが、1位名古屋と最下位東京だけは即答できる。
1. 都市だけど田舎
名古屋は大都市だが都会ではない。
その正体は、立地と徳川家康とトヨタのおかげでたまたま大きくなってしまっただけの農村である。名古屋市あらため名古屋村である。
よって名古屋は、東京や大阪に次ぐ経済規模を誇りながら、それらとは流れる時間や空気がまったく異なる。
住民の基本気質も近所にスタバができると聞くと2ヶ月前からソワソワするくらい田舎者なので、田舎から出てきた人にとってはそれだけで居心地がいい。。
また、ホントの都会では滅びてしまったご近所同士の仲間意識がほどよく生きているので、「隣の人が何者かわからない」「突然へんな人に襲われるかもしれない」といった心配が少ない。
2. みんなダサい
名古屋の人はダサい。わかりやすく言うと、そのオシャレレベルは埼玉と同水準である。埼玉の人怒らないでください。
原因はいろいろあるが、名古屋は住みやすく観光が弱いので人の流出・流入が少なく、他地域のオシャレ文化があまり入ってこないのが主因だろう。
大都会に住んでいると、夜中に牛乳1本買いにコンビニに行くのにもそこそこの服を着なければならないが、名古屋はしまむらのスウェットで余裕。むしろそれですら場合によってはオシャレな部類に入る。
ぼくみたいなオシャレが苦手な人にとっては、同類がたくさんいる安心感。オシャレな人にとっては、自分だけ頭ひとつ抜けている優越感が得られるだろう。
987名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 19:32:01.46ID:mfDT7GK5 都市ヲタやアンチ成りすましの願望はど〜でもいい
タワーズのチョコレート祭りで今年30億売上げいくって言われてんだぞ
名駅から栄に来てもらわにゃならんのだ
名古屋市と共同開発でホテルも入ること考えろカス
タワーズのチョコレート祭りで今年30億売上げいくって言われてんだぞ
名駅から栄に来てもらわにゃならんのだ
名古屋市と共同開発でホテルも入ること考えろカス
988名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 19:50:53.85ID:pWNK5wY6989名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 20:01:24.61ID:zOfXOUqI >>981
そのwikiをどんな立場の人が書いたのか知らんけど普通は高層ビルって言ったら20階高さ約100m以上を指すよ。特にメディアの場合はね
それともあれか?お前の周りの人は6階建てのビルを見て高層ビル!って言ってんのか?
そのwikiをどんな立場の人が書いたのか知らんけど普通は高層ビルって言ったら20階高さ約100m以上を指すよ。特にメディアの場合はね
それともあれか?お前の周りの人は6階建てのビルを見て高層ビル!って言ってんのか?
990名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/23(水) 20:04:18.58ID:6sQN9Vr3 >>989
高層ビルと超高層ビルがごちゃ混ぜになってないか?
高層ビルと超高層ビルがごちゃ混ぜになってないか?
991名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 20:18:39.23ID:zOfXOUqI >>990
どこがごちゃ混ぜになってるのかな?
どこがごちゃ混ぜになってるのかな?
992名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/23(水) 20:18:49.34ID:l8YffzRJ 複合型と なると必然 的に高さが必要になってくるだろ
ホテルも入るだろうし
ホテルも入るだろうし
993名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 22:17:33.62ID:OsLFQEr4 マジで東京が足引っ張ってるの知らんのだから呆れるw
東京資本って言ってる大バカはいい笑いもんだなw
東京資本って言ってる大バカはいい笑いもんだなw
994名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/23(水) 23:41:03.26ID:opHPSsr3 名古屋は退屈でつまらない街
995名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:34:26.96ID:mMK2UawL 終わり名古屋
996名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:34:50.50ID:mMK2UawL 終わり名古屋
997名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:35:04.74ID:mMK2UawL 終わり名古屋
998名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:36:16.90ID:mMK2UawL 終わり名古屋
999名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/24(木) 02:36:39.17ID:xGW2B5Hp 名古屋はこれからも躍進し続ける
1000名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:36:47.91ID:mMK2UawL 終わり名古屋
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 2時間 4分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 2時間 4分 30秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 【香川】軽自動車がバイクと衝突し男子高校生死亡、後続バイクの高校生もけが 軽自動車運転の看護師の女(22)を逮捕 東かがわ市 [ぐれ★]
- 【W杯】2ゴール のC・ロナウド 試合終了直後「I'm back」「I'm back」連呼! 批判に対する反骨のメッセージ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- 【芸能】お笑いコンビ『紅しょうが』、過去最大規模の単独イベントの延期を発表 「諸事情により誠に勝手ながら」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- はません ★3
- ハム専 ★4
- 〓たかせん〓
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 維新・吉村はん「高市さんが大阪都構想に賛成してくれましたわ」とウッキウキで記者会見→自民・萩生田にあっさり否定される [594040874]
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 【悲報】男「ひとり4866円です」婚活まんさん「!?」ずさぁっっ [398059782]
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡