MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)、リニア開業を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542635456/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1543932048/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part65
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/12/27(木) 00:32:18.70ID:NB+PKJ+c985名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/23(水) 18:55:57.37ID:YqWohgbF >>979
お前もどう見ても都市オタなんだがw
お前もどう見ても都市オタなんだがw
986名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/23(水) 19:21:28.61ID:NYaZl9Gs >>984
純粋に名古屋人がダサいからでしょww
オフホワイトなんてヴェトモンと同様オワコンになるし、禿おっさんがオフホワイト言ってる間にヴァージロアブローのアレがポップアップ出てて今はそっちに行列作ってるからねw
18歳で広島を出たぼくは、横浜、名古屋、京都、あとは短期間だが東京、大阪、福岡など、太平洋ベルト沿いの主要都市を転々と住んできた。
↓www
全都市を住みやすかった順に並べろと言われたら悩むが、1位名古屋と最下位東京だけは即答できる。
1. 都市だけど田舎
名古屋は大都市だが都会ではない。
その正体は、立地と徳川家康とトヨタのおかげでたまたま大きくなってしまっただけの農村である。名古屋市あらため名古屋村である。
よって名古屋は、東京や大阪に次ぐ経済規模を誇りながら、それらとは流れる時間や空気がまったく異なる。
住民の基本気質も近所にスタバができると聞くと2ヶ月前からソワソワするくらい田舎者なので、田舎から出てきた人にとってはそれだけで居心地がいい。。
また、ホントの都会では滅びてしまったご近所同士の仲間意識がほどよく生きているので、「隣の人が何者かわからない」「突然へんな人に襲われるかもしれない」といった心配が少ない。
2. みんなダサい
名古屋の人はダサい。わかりやすく言うと、そのオシャレレベルは埼玉と同水準である。埼玉の人怒らないでください。
原因はいろいろあるが、名古屋は住みやすく観光が弱いので人の流出・流入が少なく、他地域のオシャレ文化があまり入ってこないのが主因だろう。
大都会に住んでいると、夜中に牛乳1本買いにコンビニに行くのにもそこそこの服を着なければならないが、名古屋はしまむらのスウェットで余裕。むしろそれですら場合によってはオシャレな部類に入る。
ぼくみたいなオシャレが苦手な人にとっては、同類がたくさんいる安心感。オシャレな人にとっては、自分だけ頭ひとつ抜けている優越感が得られるだろう。
純粋に名古屋人がダサいからでしょww
オフホワイトなんてヴェトモンと同様オワコンになるし、禿おっさんがオフホワイト言ってる間にヴァージロアブローのアレがポップアップ出てて今はそっちに行列作ってるからねw
18歳で広島を出たぼくは、横浜、名古屋、京都、あとは短期間だが東京、大阪、福岡など、太平洋ベルト沿いの主要都市を転々と住んできた。
↓www
全都市を住みやすかった順に並べろと言われたら悩むが、1位名古屋と最下位東京だけは即答できる。
1. 都市だけど田舎
名古屋は大都市だが都会ではない。
その正体は、立地と徳川家康とトヨタのおかげでたまたま大きくなってしまっただけの農村である。名古屋市あらため名古屋村である。
よって名古屋は、東京や大阪に次ぐ経済規模を誇りながら、それらとは流れる時間や空気がまったく異なる。
住民の基本気質も近所にスタバができると聞くと2ヶ月前からソワソワするくらい田舎者なので、田舎から出てきた人にとってはそれだけで居心地がいい。。
また、ホントの都会では滅びてしまったご近所同士の仲間意識がほどよく生きているので、「隣の人が何者かわからない」「突然へんな人に襲われるかもしれない」といった心配が少ない。
2. みんなダサい
名古屋の人はダサい。わかりやすく言うと、そのオシャレレベルは埼玉と同水準である。埼玉の人怒らないでください。
原因はいろいろあるが、名古屋は住みやすく観光が弱いので人の流出・流入が少なく、他地域のオシャレ文化があまり入ってこないのが主因だろう。
大都会に住んでいると、夜中に牛乳1本買いにコンビニに行くのにもそこそこの服を着なければならないが、名古屋はしまむらのスウェットで余裕。むしろそれですら場合によってはオシャレな部類に入る。
ぼくみたいなオシャレが苦手な人にとっては、同類がたくさんいる安心感。オシャレな人にとっては、自分だけ頭ひとつ抜けている優越感が得られるだろう。
987名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 19:32:01.46ID:mfDT7GK5 都市ヲタやアンチ成りすましの願望はど〜でもいい
タワーズのチョコレート祭りで今年30億売上げいくって言われてんだぞ
名駅から栄に来てもらわにゃならんのだ
名古屋市と共同開発でホテルも入ること考えろカス
タワーズのチョコレート祭りで今年30億売上げいくって言われてんだぞ
名駅から栄に来てもらわにゃならんのだ
名古屋市と共同開発でホテルも入ること考えろカス
988名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 19:50:53.85ID:pWNK5wY6989名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 20:01:24.61ID:zOfXOUqI >>981
そのwikiをどんな立場の人が書いたのか知らんけど普通は高層ビルって言ったら20階高さ約100m以上を指すよ。特にメディアの場合はね
それともあれか?お前の周りの人は6階建てのビルを見て高層ビル!って言ってんのか?
そのwikiをどんな立場の人が書いたのか知らんけど普通は高層ビルって言ったら20階高さ約100m以上を指すよ。特にメディアの場合はね
それともあれか?お前の周りの人は6階建てのビルを見て高層ビル!って言ってんのか?
990名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/23(水) 20:04:18.58ID:6sQN9Vr3 >>989
高層ビルと超高層ビルがごちゃ混ぜになってないか?
高層ビルと超高層ビルがごちゃ混ぜになってないか?
991名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/23(水) 20:18:39.23ID:zOfXOUqI >>990
どこがごちゃ混ぜになってるのかな?
どこがごちゃ混ぜになってるのかな?
992名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/23(水) 20:18:49.34ID:l8YffzRJ 複合型と なると必然 的に高さが必要になってくるだろ
ホテルも入るだろうし
ホテルも入るだろうし
993名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/23(水) 22:17:33.62ID:OsLFQEr4 マジで東京が足引っ張ってるの知らんのだから呆れるw
東京資本って言ってる大バカはいい笑いもんだなw
東京資本って言ってる大バカはいい笑いもんだなw
994名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/23(水) 23:41:03.26ID:opHPSsr3 名古屋は退屈でつまらない街
995名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:34:26.96ID:mMK2UawL 終わり名古屋
996名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:34:50.50ID:mMK2UawL 終わり名古屋
997名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:35:04.74ID:mMK2UawL 終わり名古屋
998名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:36:16.90ID:mMK2UawL 終わり名古屋
999名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/24(木) 02:36:39.17ID:xGW2B5Hp 名古屋はこれからも躍進し続ける
1000名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/24(木) 02:36:47.91ID:mMK2UawL 終わり名古屋
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 2時間 4分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 2時間 4分 30秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- タイミーで自分の店に応募 店長の男を逮捕 [459590647]
- 【画像】女子高生殺害事件の裁判で死刑にしろと乱入した正義マンの配達員(48)逮捕され顔面開示 [347751896]
- 童貞は必ずベルギー [769931615]