>>383
江戸時代は家光以降、一極集中だよ。
日本全国から武士を参勤交代で江戸に集中させ、
その武士たちの生活を支える人々も江戸に集まって、
世界最大の都市になった。
が幕末の動乱で人口減少。
明治政府が安定したら一極集中が始まり、
関東大震災で再び人口減少と、
こんな感じ。
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
399名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
2019/04/05(金) 09:57:01.28ID:7n43HoO2■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています