外人が日本に求めてるのはどこにでもあるビルじゃなくて汚らしさなんだよな
近未来的な街並みやビル群なんて日本には無理なんだから中途半端にかっこつけるんではなくローカル感で勝負しないと
観光客が喜ぶのは欧州の世界遺産のような特別美しい街並みや上海やドバイのような特別に巨大なビル群だが
日本にはどちらも存在しない
中国人が梅田に行かず難波ばかり行くのもローカル感を求めてるから
実際海外行ってみると良くわかるしな
どこにもあるような都会よりローカルな雰囲気味わいたいって気持ちが
東京はいくら焦ってビル建てたところで近未来さで中国に勝てない
汚らしさしか持ち味がないから変に見栄を張っても惨めになるだけ
現実を見ろ、トンキン共
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
800名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/15(月) 18:12:09.96ID:EuiG7hOa■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています