前前前前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542636578/
前前前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1544450598/
前前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1545952736/
前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1549751418/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/03/19(火) 22:00:01.38ID:eQONE4jF942名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/04/19(金) 20:33:07.16ID:h5cBCxN4 100年後の教科書
"近畿コンプレックスにまみれた蝦夷とその子孫による、
歴史も文化も無い、「東の京都」への一極集中政策が
わが日本国の衰退を決定づけました"
"近畿コンプレックスにまみれた蝦夷とその子孫による、
歴史も文化も無い、「東の京都」への一極集中政策が
わが日本国の衰退を決定づけました"
943名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/04/19(金) 20:36:59.35ID:h5cBCxN4 by
日本書籍(株)
本社:大阪都○○区…
日本書籍(株)
本社:大阪都○○区…
944名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 20:41:26.61ID:J3J6w/xE945名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 20:44:55.29ID:J3J6w/xE946名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/04/19(金) 21:00:44.57ID:ylrDxyq7 上海ってまだ大阪にも届いてないんか・・・
947名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 21:18:11.11ID:J3J6w/xE948名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 21:19:52.71ID:J3J6w/xE949名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/04/19(金) 21:27:15.37ID:bp1dTtco どうせ東京に執着してんの、あのブログ書いてるやつだろ
たしか兵庫出身とかでマスコミの東京偏向報道が酷いとか糖質みたいなこと書いてて
あべのハルカスできた時はうっきうきで更新しまくってたのに、三菱が390mのビル建てると分かるといきなり「世界のビルと比べたらしょぼい」、「東京は世界から遅れを取ってる」って書いて、大阪は東京に勝てないと分かると東京を世界と比較して東京をけなしてるあいつ
ブログのURL忘れたけど
たしか兵庫出身とかでマスコミの東京偏向報道が酷いとか糖質みたいなこと書いてて
あべのハルカスできた時はうっきうきで更新しまくってたのに、三菱が390mのビル建てると分かるといきなり「世界のビルと比べたらしょぼい」、「東京は世界から遅れを取ってる」って書いて、大阪は東京に勝てないと分かると東京を世界と比較して東京をけなしてるあいつ
ブログのURL忘れたけど
950名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 21:28:56.22ID:J3J6w/xE951名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/04/19(金) 21:38:36.91ID:bp1dTtco952名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/04/19(金) 21:42:27.56ID:bp1dTtco そのブログの一番上の記事見て思ったけど、高さ150mで高さ的にはそこまでだけど、やっぱ電線と雑居ビルないとビル群の迫力とか景観の良さ増し増しになるな
大事なのは高さじゃなくてそこらへんだと再認識した
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-190413.html
大事なのは高さじゃなくてそこらへんだと再認識した
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-190413.html
953名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/04/19(金) 21:44:16.87ID:h5cBCxN4 東洋のキャンベラ、ブラジリアこと東京
954名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/04/19(金) 22:08:57.98ID:5OeQQICF >>952
OBPとか京橋ってアクセスの良さの割に妙に評価低いよね
OBPとか京橋ってアクセスの良さの割に妙に評価低いよね
955名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2019/04/19(金) 22:09:42.75ID:ftsHpzHY956名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:20:18.76ID:tKoqCTSh957名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:23:49.96ID:tKoqCTSh958名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
2019/04/19(金) 22:24:39.93ID:xxmj2YFS >>951
どこが日本一でもいいけど(笑)
まぁ、正直あれが日本一なら、
GDP3位、(本当は2位だと思うが)
の国の首都としては物足りないよな。
いや、首都でもなんでもないけど(笑)
梅田2期が完成するころには
梅田スカイビル周辺も、
今とは違う雰囲気になっているのか、なんなのか。
わりと個人回りしてて下町感いいところだよな。
どこが日本一でもいいけど(笑)
まぁ、正直あれが日本一なら、
GDP3位、(本当は2位だと思うが)
の国の首都としては物足りないよな。
いや、首都でもなんでもないけど(笑)
梅田2期が完成するころには
梅田スカイビル周辺も、
今とは違う雰囲気になっているのか、なんなのか。
わりと個人回りしてて下町感いいところだよな。
959名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:25:04.65ID:tKoqCTSh ご自慢の人口やGDPがあるにも関わらず都市景観は中国の地方都市に劣るのが東京
このまで見事に全員スルー
ショボい自覚はあるようだね
このまで見事に全員スルー
ショボい自覚はあるようだね
960名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/04/19(金) 22:28:11.90ID:h5cBCxN4 東京は区画整理に失敗したからな
もうどうにもならん
ビルを建てれば建てるほど景観はゲロになる
もうどうにもならん
ビルを建てれば建てるほど景観はゲロになる
961名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
2019/04/19(金) 22:29:12.34ID:xxmj2YFS962名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2019/04/19(金) 22:36:02.46ID:yjFla0lU >>956
日本の限界だね
日本の限界だね
963名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2019/04/19(金) 22:37:59.19ID:uE2XjlGd964名無しさん@お腹いっぱい。(WiMAX)
2019/04/19(金) 22:40:17.47ID:KLbLDfQl 結局ただ東京ショボイっていいたいだけ
東京が世界一の分野もあるという意見があるのが、気に食わないのかね
まあショボい都市の人間はビルについて情報交換したり意見述べちゃいけないわけじゃあるまいし
中国と比べてショボくたって、地元の人間として話すべき話題はあるんだから
いちいち貶すようなこと書かなきゃいいのになあ
東京が世界一の分野もあるという意見があるのが、気に食わないのかね
まあショボい都市の人間はビルについて情報交換したり意見述べちゃいけないわけじゃあるまいし
中国と比べてショボくたって、地元の人間として話すべき話題はあるんだから
いちいち貶すようなこと書かなきゃいいのになあ
965名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 22:41:55.21ID:J3J6w/xE966名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:42:04.79ID:y5v3Q4sV967名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:44:26.36ID:tKoqCTSh ご自慢のGDPがあっても二線都市の南京や成都はおろか、三線都市の田舎の昆明や済南以下の今も未来もショボすぎるビルしかないのが東京
トンキン「丸の内390m330mスゲーッ」
ぼく「えっ、丸の内って超絶劣化版中国地方都市CBDだし、今時390mって」
トンキン「お前は大阪人に違いないニダー!で、でもGDPハー(高層ビルスレで謎の主張)」
昆明春之眼407m
https://i.imgur.com/tbiGeLq.jpg
https://i.imgur.com/iGK0POT.jpg
https://i.imgur.com/5USVgn9.jpg
昆明緑地中心458m
https://i.imgur.com/IrRDUWs.jpg
成都
https://i.imgur.com/LIeu5Y2.jpg
済南
https://i.imgur.com/ekfNY8r.jpg
南京
https://i.imgur.com/1wYsh3g.jpg
トンキン「丸の内390m330mスゲーッ」
ぼく「えっ、丸の内って超絶劣化版中国地方都市CBDだし、今時390mって」
トンキン「お前は大阪人に違いないニダー!で、でもGDPハー(高層ビルスレで謎の主張)」
昆明春之眼407m
https://i.imgur.com/tbiGeLq.jpg
https://i.imgur.com/iGK0POT.jpg
https://i.imgur.com/5USVgn9.jpg
昆明緑地中心458m
https://i.imgur.com/IrRDUWs.jpg
成都
https://i.imgur.com/LIeu5Y2.jpg
済南
https://i.imgur.com/ekfNY8r.jpg
南京
https://i.imgur.com/1wYsh3g.jpg
968名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:44:58.25ID:tKoqCTSh >>966
結局自分は答えないスタイルで行くのか?
結局自分は答えないスタイルで行くのか?
969名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/04/19(金) 22:45:10.18ID:h5cBCxN4970名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:45:22.66ID:y5v3Q4sV971名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 22:45:50.48ID:J3J6w/xE 965名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)2019/04/19(金) 22:41:55.21ID:J3J6w/xE
>>967
まあこれでも観て癒されてよww
https://gigazine.net/news/20160704-tianjin-china-ghost-town/
https://gigazine.net/news/20151106-finding-chinese-ghost-city/
>>967
まあこれでも観て癒されてよww
https://gigazine.net/news/20160704-tianjin-china-ghost-town/
https://gigazine.net/news/20151106-finding-chinese-ghost-city/
972名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:46:00.66ID:y5v3Q4sV973名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:46:57.98ID:tKoqCTSh >>964
ここ高層ビルのスレなんだけど
GDPや人口自慢なら違うスレでやればいいよ
高層ビルがショボいと言ったらここまで発狂するなんてな
結局このスレにいるトンキンはただ東京マンセーしたいだけというのがよく分かるね
ここ高層ビルのスレなんだけど
GDPや人口自慢なら違うスレでやればいいよ
高層ビルがショボいと言ったらここまで発狂するなんてな
結局このスレにいるトンキンはただ東京マンセーしたいだけというのがよく分かるね
974名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:47:48.99ID:y5v3Q4sV チベットとトンキンの創作ss見せられても困るんだけど(苦笑)
人形遊びは他所でやれば?
人形遊びは他所でやれば?
975名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:48:11.09ID:tKoqCTSh >>970
ふざけないでいいから中国と東京について自分の意見を答えて
ふざけないでいいから中国と東京について自分の意見を答えて
976名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:49:30.29ID:tKoqCTSh977名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 22:49:48.23ID:J3J6w/xE >>973
日本の高層ビルのスレね。シナは関係ないからさ。
日本の高層ビルのスレね。シナは関係ないからさ。
978名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:50:20.53ID:y5v3Q4sV 931名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)2019/04/19(金) 13:23:22.37ID:tKoqCTSh(27)
こんなんだったらまだネトウヨの中国はハリボテ鬼城!崩壊崩壊のほうがマシだな
こいつはひたすらビル群の比較に触れず大好きな東京を悪く言う奴への個人攻撃に徹するだけ
相手する価値もないゴミ
↑
そのゴミに今も執着するゴミ?
こんなんだったらまだネトウヨの中国はハリボテ鬼城!崩壊崩壊のほうがマシだな
こいつはひたすらビル群の比較に触れず大好きな東京を悪く言う奴への個人攻撃に徹するだけ
相手する価値もないゴミ
↑
そのゴミに今も執着するゴミ?
979名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 22:50:31.79ID:J3J6w/xE980名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:51:52.34ID:y5v3Q4sV981名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 22:54:15.02ID:y5v3Q4sV 完全に創作文じゃんw
無根拠に匿名掲示板のレスをひとまとめにトンキン扱いして自分とエア会話させる
セルフエア会話も大概にしろって...w
無根拠に匿名掲示板のレスをひとまとめにトンキン扱いして自分とエア会話させる
セルフエア会話も大概にしろって...w
982名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:58:53.36ID:tKoqCTSh >>965
>>971
いいね
そういう反論を待ってたよ
でも2015,6年情報が古いし中国の情報で日本や英語ソースは使い物にならないぞと教えとくわ
で、その天津浜海新区(昔爆発があった所、天津市街から50km程度離れていて実質別の都市)
現在は入居も進んで絶賛稼働中だぞ
周大福グループ(香港)の浜海中心530mも12月に完工、9月に開業
https://i.imgur.com/bhsUgBi.jpg
https://i.imgur.com/PJI5g4u.jpg
https://i.imgur.com/ihUUm7S.jpg
https://i.imgur.com/0gdOW3F.jpg
https://i.imgur.com/izWlJCI.jpg
止まっていた高銀117も再開今年秋完工
https://i.imgur.com/NnUnAYG.jpg
俺がここまで丁寧にレス返してるんだからもっと正確なレスで反論してくれ
>>971
いいね
そういう反論を待ってたよ
でも2015,6年情報が古いし中国の情報で日本や英語ソースは使い物にならないぞと教えとくわ
で、その天津浜海新区(昔爆発があった所、天津市街から50km程度離れていて実質別の都市)
現在は入居も進んで絶賛稼働中だぞ
周大福グループ(香港)の浜海中心530mも12月に完工、9月に開業
https://i.imgur.com/bhsUgBi.jpg
https://i.imgur.com/PJI5g4u.jpg
https://i.imgur.com/ihUUm7S.jpg
https://i.imgur.com/0gdOW3F.jpg
https://i.imgur.com/izWlJCI.jpg
止まっていた高銀117も再開今年秋完工
https://i.imgur.com/NnUnAYG.jpg
俺がここまで丁寧にレス返してるんだからもっと正確なレスで反論してくれ
983名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:59:21.20ID:tKoqCTSh984名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:59:42.80ID:tKoqCTSh >>980
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
985名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 22:59:54.88ID:tKoqCTSh >>981
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
986名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 23:02:01.57ID:y5v3Q4sV 図星突かれて何も言えないセルフ会話くん
相手にする価値もないゴミの相手してくれてありがとさんw
相手にする価値もないゴミの相手してくれてありがとさんw
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 23:04:24.36ID:y5v3Q4sV988名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 23:06:28.66ID:J3J6w/xE989名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 23:08:15.88ID:J3J6w/xE990名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 23:08:20.52ID:J3J6w/xE991名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:15:48.74ID:tKoqCTSh >>987
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
お前の中国と東京の「高層ビル群」についての意見は?
992名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:16:16.82ID:tKoqCTSh >>988
典型的なネトウヨが反論出来なくなった時と同じ反応だね
典型的なネトウヨが反論出来なくなった時と同じ反応だね
993名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:16:53.28ID:tKoqCTSh 崩壊願望コピペベタ貼りでもいいけどまずは俺のレスに反論してくれな
994名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/04/19(金) 23:17:37.10ID:y5v3Q4sV995名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:17:57.52ID:tKoqCTSh あとキチガイ茸は自分の意見を述べるように
996名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:18:13.38ID:tKoqCTSh >>994
いつまで逃げてんのお前
いつまで逃げてんのお前
997名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/04/19(金) 23:18:14.38ID:J3J6w/xE998名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:18:30.34ID:tKoqCTSh ショボいから比較するのが恥ずかしいならそう言えばいいのに
999名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:18:59.15ID:tKoqCTSh1000名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/04/19(金) 23:19:26.68ID:tKoqCTSh 春のトンキン発狂祭り
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 1時間 19分 25秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 1時間 19分 25秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【緊急高市速報】かにぱん🦀製造一時中止 [469534301]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 玉木「国旗損壊罪に立法的事実無い」民民「予防的立法事実で罰則必要」自民党「ご時世で罰則」 [245325974]
- 【高市疑問】なんか謎の香港の捨て垢増えたと思わん? [419865925]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- (´・ω・`)底辺ブルーカラーだけど今年からヘルメットにもファンが付いたから涼しい