多くの地方自治体にとって、生活保護の実質的な財政負担は、それほど大きくありません。
保護費の4分の3は国が負担します。残り4分の1が自治体負担ですが、自前の財源で足りない場合は総務省から出る地方交付税でおおむねカバーされます
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161102-OYTET50036/
ほぼないに等しい
ナマポは国から地方へ金を配る第2地方交付税化している
大阪の都市計画について語るスレ Part150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
66名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/07/01(月) 17:04:14.06ID:gPsE4U7K■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています