>>188
和歌山は近畿ではあるが関西ではない
歴史的にも畿内ではなく南海道
また南海は線路の幅が首都圏に多い挟軌で車両には首都圏製のステンレス車両が殆どでサービス面も首都圏寄りで関西の鉄道事業社とは文化等なども根本的に違う
タイアップや宣伝も関西よりも首都圏との方が多く、関西よりも首都圏との方が仲が良い
会社や沿線民も他の関西私鉄とは一緒にするなと思っている
大阪の都市計画について語るスレ Part165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
194和歌山人(光)
2019/09/07(土) 12:02:18.19ID:ovMGuosv■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています