■祝 2025年 大阪万博開催決定!
大阪を貶したり、他都市の話題をするのはNGです。
名古屋人は出禁です。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part166
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1568154154/
大阪の都市計画について語るスレ Part167
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2019/09/15(日) 21:47:47.34ID:MVaiD0ys965名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/09/18(水) 16:36:13.27ID:YAEJlPr4 >>914
美しいセットバックだあ?
もうグチャグチャなデザインじゃないか、
りんくうゲートタワーと同じく蒲鉾板の様に薄っぺらで
キャシャで貧弱じゃないか!
六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズの超高層ビル群の様にズッシリと重厚なビルを作ってみろや!
https://www.fashion-press.net/news/52964 こんなの大阪に作れるか?
美しいセットバックだあ?
もうグチャグチャなデザインじゃないか、
りんくうゲートタワーと同じく蒲鉾板の様に薄っぺらで
キャシャで貧弱じゃないか!
六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズの超高層ビル群の様にズッシリと重厚なビルを作ってみろや!
https://www.fashion-press.net/news/52964 こんなの大阪に作れるか?
966名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/09/18(水) 16:45:23.10ID:YAEJlPr4967名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/09/18(水) 16:54:15.04ID:YAEJlPr4968名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/09/18(水) 17:01:06.76ID:SXDl858f >>952
梅田の導線が失敗してるのは正直同意しなくもけど、嘘は良くないな
スクランブル交差点数、大阪は東京の3倍(もっと関西)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29036620V00C18A4960E00/
梅田の導線が失敗してるのは正直同意しなくもけど、嘘は良くないな
スクランブル交差点数、大阪は東京の3倍(もっと関西)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29036620V00C18A4960E00/
969名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/09/18(水) 17:01:50.12ID:SXDl858f 「動線」か
970無職捏造自演バ力竹内(神奈川県)
2019/09/18(水) 17:06:20.64ID:XIBmrm5b 東海ゴキブリ湧いててワロタ…うぇ
971名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/09/18(水) 17:44:19.84ID:8+ojeDgT >>968
うちのお爺さんが大阪にスクランブル式交差点を広めたからな。
うちのお爺さんが大阪にスクランブル式交差点を広めたからな。
972名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 17:59:34.55ID:vdDAunhV IR誘致が見込まれる各地の賛否
北海道 賛成26% 反対72%(道新6月)
大阪 賛成42% 反対44%(共同4月)/賛成45% 反対42%(日経3月)
長崎 賛成47% 反対38%(長崎新聞18年1月)
和歌山 賛成42% 反対48%(和歌山市17年1月)
横浜 賛成26% 反対64%(神奈川新聞・JX通信9月)
横浜と北海道は反対が多い。
北海道 賛成26% 反対72%(道新6月)
大阪 賛成42% 反対44%(共同4月)/賛成45% 反対42%(日経3月)
長崎 賛成47% 反対38%(長崎新聞18年1月)
和歌山 賛成42% 反対48%(和歌山市17年1月)
横浜 賛成26% 反対64%(神奈川新聞・JX通信9月)
横浜と北海道は反対が多い。
973名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 18:08:23.39ID:tVILLMsr なんで反対するんやろ
娯楽もレジャーも選択肢増えるからええことやん
なんかカジノカジノて強調されるけど
カジノなんか色々あるIRの施設の一つでしかないがな
娯楽もレジャーも選択肢増えるからええことやん
なんかカジノカジノて強調されるけど
カジノなんか色々あるIRの施設の一つでしかないがな
974名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/18(水) 18:14:46.33ID:qzEGQFKo >>952
難波にある
難波にある
975名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/09/18(水) 18:27:27.68ID:YAEJlPr4 大阪の梅田、心斎橋、なんば、とか一つも無いだろうが、
一番賑やかな場所にスクランブル交差点がねえってどう言う事なんだよ!
一番賑やかな場所にスクランブル交差点がねえってどう言う事なんだよ!
976名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 18:42:24.76ID:B4gxXvlb >>975
高島屋の前にあるやん
高島屋の前にあるやん
977名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/09/18(水) 19:13:24.87ID:QgFfmWEr スクランブル交差点があったからて何やねんw
それて経済効果あるのかね?w
全く無意味な議論www
それて経済効果あるのかね?w
全く無意味な議論www
978名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 19:14:12.93ID:AA9kOBW3 >>975
ヨドバシの前にあるやん
ヨドバシの前にあるやん
979名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 19:15:55.23ID:B4gxXvlb >>977
スクランブル交差点のほうが歩行者が効率よく移動できる
スクランブル交差点のほうが歩行者が効率よく移動できる
980名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/09/18(水) 19:19:00.36ID:QgFfmWEr スクランブル交差点なんて
雨ふったら傘を差さなといけないやん
台風が来たら傘飛ばされるやんw
地下街は雨降っても、台風が来ても
傘を差ずに歩けるから効率的やね
スクランブル交差点なんて非効率な
もの自慢してどうすんのwww
雨ふったら傘を差さなといけないやん
台風が来たら傘飛ばされるやんw
地下街は雨降っても、台風が来ても
傘を差ずに歩けるから効率的やね
スクランブル交差点なんて非効率な
もの自慢してどうすんのwww
981名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 19:27:46.10ID:2uZ5P9CM じゃあスクランブル交差点作りました。トンキンのパクリwってほざくくせに。子どもジジイの考える事は浅い浅い。
982名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/18(水) 20:08:59.82ID:qzEGQFKo 東京より大阪の方がスクランブル交差点多い。
以上。
以上。
983名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 20:11:45.57ID:2uZ5P9CM 名古屋はトンキンのウンコ。
984名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 20:16:26.42ID:itx6Q+5o 8月の近畿輸出、韓国向け18%減 輸出管理の厳格化で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49940560Y9A910C1LKA000/
国による大阪潰しが始まりました
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49940560Y9A910C1LKA000/
国による大阪潰しが始まりました
985無職捏造自演バ力竹内(神奈川県)
2019/09/18(水) 20:20:03.07ID:XIBmrm5b 984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [sage] :2019/09/18(水) 20:16:26.42
ID:itx6Q+5o
↑
ば〜か…(笑笑)
8月の近畿輸出、韓国向け18%減 輸出管理の厳格化で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49940560Y9A910C1LKA000/
国による大阪潰しが始まりました
ID:itx6Q+5o
↑
ば〜か…(笑笑)
8月の近畿輸出、韓国向け18%減 輸出管理の厳格化で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49940560Y9A910C1LKA000/
国による大阪潰しが始まりました
986名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 20:22:26.32ID:DJMI6c0z ますますMGM。
987名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 20:22:53.22ID:SUVigNMk988名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/09/18(水) 20:58:30.49ID:zryecxSi989名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 21:02:50.70ID:itx6Q+5o 国分けたほうがいいですよね
990名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 21:06:40.81ID:Qqc35kXD991名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 21:13:06.23ID:Qqc35kXD しょせんは東夷、東の京都。
バッタもんのみやこ。
そこに産まれた、
親がそうだった…
バッタもんのみやこ。
そこに産まれた、
親がそうだった…
992名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 21:23:47.21ID:2uZ5P9CM 韓国は文がなぁ…でも親韓文化人も冷笑系でまともな関係にもって行けなかったのが痛いね。産経の黒田とか根っこは韓国馬鹿にしてるもんな。
993名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 21:37:27.18ID:giat74OB 今日のミヤネ屋の李泳采っていう大学教授の話を聞いてると
何を言っても聞く耳を持たないし、反日、親日排除の考えは消えようがないな
韓国とはなるべく関わるべきではない
何を言っても聞く耳を持たないし、反日、親日排除の考えは消えようがないな
韓国とはなるべく関わるべきではない
994名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/09/18(水) 21:43:07.92ID:HQiqL71t それ東京のメディアやろ
そもそも東京が言ってることだろ嫌韓って
全く大阪ってやつは東京に惑わされてばかりで自分の意見がどこにもないんだな
そもそも東京が言ってることだろ嫌韓って
全く大阪ってやつは東京に惑わされてばかりで自分の意見がどこにもないんだな
995名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 21:48:12.61ID:2uZ5P9CM メディア=東京なわけ無いだろ(笑)小池やドン内田やハマの藤木なんか何の影響ないじゃん。メディア=官僚大企業でしょ?
996名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 21:48:47.83ID:kbsWkj2w >>987
その地下街がややこしいんだよ大阪は
ダンジョンと呼ばれる地下街を何とか
わかりやすくしてくれ。
駅前ビルもわかり難い、自分が地下一階にいるのか
地下2階にいるのかが分からなくなる時がある。
地下鉄の終点をバラバラにしたツケが回って来たんだよ。
その地下街がややこしいんだよ大阪は
ダンジョンと呼ばれる地下街を何とか
わかりやすくしてくれ。
駅前ビルもわかり難い、自分が地下一階にいるのか
地下2階にいるのかが分からなくなる時がある。
地下鉄の終点をバラバラにしたツケが回って来たんだよ。
997名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2019/09/18(水) 21:51:08.65ID:2uZ5P9CM 最近、人気のでた声優やプロ野球でトンキンはマジでハーフ増えてるんやなって実感した。凄いよね。
998名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/09/18(水) 21:51:21.17ID:HQiqL71t インバウンドで独自の見解出すのかと思いきや、東京に乗っかって韓国叩き
ワシらにとっては韓国人もお客さんや とでも言えたらかっこいいのに結局東京の犬 ワンワン!
ワシらにとっては韓国人もお客さんや とでも言えたらかっこいいのに結局東京の犬 ワンワン!
999名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 21:57:37.83ID:bxOkRyde 名古屋ゴゴスマのほうが大阪ミヤネ屋より視聴率が高い!
1000名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 21:58:15.29ID:bxOkRyde 名古屋ドラゴンズは阪神よりつよい!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 10分 28秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 10分 28秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]