>>463
中国のビルをハリボテ呼ばわりするような意見は
中国の画像を貼りまくって日本sageしてるような人への反論の一種だと思うよ。
中国がビルの高さでも数でも日本を遥かに上回ってるのは誰も否定してない。

ただ中国と日本とではビルを取り巻く環境が違いすぎるので単純な数字だけ見て
どっちが上だの下だのと決めつけるのは乱暴かと思う。
メジャーリーグとプロ野球とで記録を比較しても意味が無いのと同様。