上海

> イメージだと発展してて活気があるイメージだったけど
> 実際行くととにかく埃っぽくて汚い。街だけじゃなく人の格好も。それしか印象が無い

> あと、でかいビルあるけどなんか活気がなくて人気がない
> 夜も12時前には真っ暗だし。

> あと、食事がマズい
> 海外のメディアでも中国の記事に料理が出てこない理由が分かった
> 庶民が食べるクラスに美味しいものが無くて、台湾の方がよっぽど美味い

> 五つ星ホテルで各国のお偉いさんが来る店でもゲロマズだったよ
> 庶民の店は、食べたら胸やけしたわ。とにかく食事がまずすぎる
> 空港到着した途端、化学物質と埃で全身が痒くなってマスクが離せない状態w