>>286
俺も大都会かどうかは置いといて、以前は西口のことを都会だと思ってたよ
東京が特殊過ぎるだけで、西口や関内は十分都会だと感じてた
けど地方の街を見てしまった今は、西口やその周辺をただの微妙な街としか思えなくなった

心のどっかで横浜より都会な地方都市って無いだろう、それが誇らしい
って考えもあったと思う。けど地方都市の中心街があんなにデカくて立派だって知ってしまった今は、もう以前の感情や感覚で
横浜の街を見ることはできない
そこそこの規模の地方都市を見たことある横浜人で横浜を都会って言い続けてる人って
いないし

ネットとかで横浜が人口の割にショボいって言われてるのも納得してしまう

けど横浜のことが嫌いになったわけじゃない。自分の中で捉え方が変わっただけ