祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超需要【30】
http://potato.2ch.ne.../develop/1460456547/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超羨望【31】
http://potato.2ch.ne.../develop/1467197566/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超覚醒【32】
http://potato.2ch.ne.../develop/1472108657/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超驚愕【33】
http://potato.2ch.ne.../develop/1477567818/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超閃光【34】
http://potato.2ch.ne.../develop/1480690577/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超躍動【35】
http://potato.2ch.ne.../develop/1482542194/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超達観【36】
http://potato.2ch.ne.../develop/1484303502/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超幽玄【37】
http://potato.2ch.ne.../develop/1485319140/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超幻影【38】
http://potato.2ch.ne.../develop/1486941886/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超予兆【39】
http://potato.2ch.ne.../develop/1488617581/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超陶酔【83】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ナルシソアナスイ(ジパング)
2019/12/24(火) 16:13:03.68ID:Ru2IfQo5614名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 21:50:50.90ID:JoEXImRB615名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 21:52:02.51ID:8C/rz3Qk616名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 21:53:24.88ID:8C/rz3Qk617名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 21:54:52.37ID:JoEXImRB >>613
桜木町、関内、元町はどれも西口より劣る
西口の時点で微妙なのに、断然までしてるし
都会じゃないところをいくら繋げても都会にはならない
君は埼玉県民が
埼玉県は市の数が一番多いから一番都会な県!
と言っていたら納得するの?
桜木町、関内、元町はどれも西口より劣る
西口の時点で微妙なのに、断然までしてるし
都会じゃないところをいくら繋げても都会にはならない
君は埼玉県民が
埼玉県は市の数が一番多いから一番都会な県!
と言っていたら納得するの?
618名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 21:56:40.73ID:z3f0PnHf619名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 21:58:24.74ID:JoEXImRB >>616
音声までストリートビューに出てくるとかどんな電波を受信してんだよw
音声までストリートビューに出てくるとかどんな電波を受信してんだよw
620名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 21:58:40.90ID:wN3tiLaG 田舎者が主観でいくら吠えてもデータが全てだけどね。
横浜駅の商業規模は紛れもなくトップクラス。
就業人口も市内全域なら名古屋以上だし、中心部だけでも福岡札幌規模。京都や高知なんて比べ物にならないよ。
横浜駅の飲食店数は弱いけど、そちらは関内伊勢佐木町方面が補って少なくはない。
横浜駅の商業規模は紛れもなくトップクラス。
就業人口も市内全域なら名古屋以上だし、中心部だけでも福岡札幌規模。京都や高知なんて比べ物にならないよ。
横浜駅の飲食店数は弱いけど、そちらは関内伊勢佐木町方面が補って少なくはない。
621名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 21:59:07.47ID:Qh1BgWqr622名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:01:19.44ID:z3f0PnHf623名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 22:02:42.38ID:h+4gNj3k 横浜土民ってよく横浜から中華街(笑)まで街が連続してて名古屋より市街地が広大とか抜かしてるけど中学生から算数やり直した方が良くない?笑
市街地の長辺がたとえ5kmあっても短辺が0.1kmとかだったらクソショボイんですが?
加えて言うなら関内なんて、飲食店ほとんど無いただのオンボロマンション街。
名古屋は長辺も短辺も5kmクラスあって中心市街地は三大都市に相応しい大都会だから。
市街地の長辺がたとえ5kmあっても短辺が0.1kmとかだったらクソショボイんですが?
加えて言うなら関内なんて、飲食店ほとんど無いただのオンボロマンション街。
名古屋は長辺も短辺も5kmクラスあって中心市街地は三大都市に相応しい大都会だから。
624名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:02:52.62ID:HjT8Qfw3 すいません
俺京都の人間ですが横浜には勝てません
もちろん、お世辞でもなんでも
横浜には勝てません
京都は高知以下です
俺京都の人間ですが横浜には勝てません
もちろん、お世辞でもなんでも
横浜には勝てません
京都は高知以下です
625名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:04:06.79ID:HjT8Qfw3 >>623
自虐で言ってるの?
https://blog.goo.ne.jp/naha_001/e/bef78eaed2d84cfff478bd6349cc7830
名駅から南に少し下ったところで撮影したので、ツインタワーは見えませんが、かなり都会です。駅を出るとルイ・ビトンの直売店とかありましたし、「ここまで成長したのか、名駅周辺程度しか発展してないのは事実だけど、やっぱり都会なんだ。見直した。」
と思いました。
名古屋駅をでて、特別な意味はないんですが金山駅まで歩くことにしました。
これが意外と遠かったんです。今地図で見てみると2キロくらいあるんですかねこれは。
線路沿いをずっといきました。
どこの地方都市ですか。
もっと撮っておけばよかったです。お見せできないのは残念ですが、周りはほんと中途半端で、全く普通でそこらへんにある民家が続いています。
名古屋の中心駅である名駅から1キロも離れていないのにこんな光景が広がっているなんて一般理論からしてみれば信じがたいのですが、実際そうなのですからしょうがないんです。
現実を感じました。
自虐で言ってるの?
https://blog.goo.ne.jp/naha_001/e/bef78eaed2d84cfff478bd6349cc7830
名駅から南に少し下ったところで撮影したので、ツインタワーは見えませんが、かなり都会です。駅を出るとルイ・ビトンの直売店とかありましたし、「ここまで成長したのか、名駅周辺程度しか発展してないのは事実だけど、やっぱり都会なんだ。見直した。」
と思いました。
名古屋駅をでて、特別な意味はないんですが金山駅まで歩くことにしました。
これが意外と遠かったんです。今地図で見てみると2キロくらいあるんですかねこれは。
線路沿いをずっといきました。
どこの地方都市ですか。
もっと撮っておけばよかったです。お見せできないのは残念ですが、周りはほんと中途半端で、全く普通でそこらへんにある民家が続いています。
名古屋の中心駅である名駅から1キロも離れていないのにこんな光景が広がっているなんて一般理論からしてみれば信じがたいのですが、実際そうなのですからしょうがないんです。
現実を感じました。
626名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 22:05:47.99ID:JoEXImRB627名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:07:02.94ID:HjT8Qfw3 >>626
やっぱり庭逃げてるんだけど??
やっぱり庭逃げてるんだけど??
628名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 22:08:34.16ID:JoEXImRB >>621
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
629名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:12:44.79ID:HjT8Qfw3 そう言えば、前に幕張や埼玉を都会とか言ってた奴庭回線だったな
なんか怪しいんだけど
なんか怪しいんだけど
630名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 22:12:57.20ID:BZTnqZKe ID:JoEXImRB
情熱は買うよ。二十歳前後の若者ならね
視野が狭いって言葉の意味が分かるまであと10年くらいかな
情熱は買うよ。二十歳前後の若者ならね
視野が狭いって言葉の意味が分かるまであと10年くらいかな
631名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 22:13:08.73ID:wN3tiLaG632名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 22:13:21.39ID:JoEXImRB >>622
階段下の駅内から見えるってのは横浜人じゃないとわかんないだろ
階段下の駅内から見えるってのは横浜人じゃないとわかんないだろ
633名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/01/10(金) 22:13:23.33ID:ZFluaot2 >>628
いやあ、渋谷池袋はどうかな
いやあ、渋谷池袋はどうかな
634名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:15:00.80ID:HjT8Qfw3 >>632
え?なんでLUSHの事知らないの?
え?なんでLUSHの事知らないの?
635名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 22:17:52.35ID:JoEXImRB >>633
そのレスを見て、俺以外の横浜人の99%が
「あ、コイツアホだ。ただの気違いだ」
って思うぞ
よく見知った渋谷池袋との圧倒的な都会度の差を知りながら互角とでも言わんばかりの反応
これはもうただの異常者だな
某半島の自称世界一の都市を主張する将軍様レベル
そのレスを見て、俺以外の横浜人の99%が
「あ、コイツアホだ。ただの気違いだ」
って思うぞ
よく見知った渋谷池袋との圧倒的な都会度の差を知りながら互角とでも言わんばかりの反応
これはもうただの異常者だな
某半島の自称世界一の都市を主張する将軍様レベル
636名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/01/10(金) 22:18:42.04ID:JoEXImRB >>634
LUSHを知らないって一言も書いてないけど?
LUSHを知らないって一言も書いてないけど?
637名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 22:20:35.09ID:nSiZf84/ https://youtu.be/hfeA37wpc8U
(28:50-31:05)
「劇場一つ無い」←(笑)
「横恥に滞在しても
見たいというものが無い」←(笑)
「日帰り9割」←(笑)
だからカジノ
林婆さんの言い分である(笑)
誘致やハリボテ見掛け倒しに励むよりも
濱企業の繁栄が先だろ
本末転倒サゲロケ横恥
(笑)
(28:50-31:05)
「劇場一つ無い」←(笑)
「横恥に滞在しても
見たいというものが無い」←(笑)
「日帰り9割」←(笑)
だからカジノ
林婆さんの言い分である(笑)
誘致やハリボテ見掛け倒しに励むよりも
濱企業の繁栄が先だろ
本末転倒サゲロケ横恥
(笑)
638名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 22:21:10.47ID:Qh1BgWqr639名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:22:55.23ID:N02La8tr は?
嘘ばっかじゃん
で、俺が東口の階段聞いたら知らないって
横浜の人間っていつ証明したの?
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2020/01/08(水) 12:30:36.39 ID:aUQc5yzT
じゃ一つ目
横浜駅の東口から郵便局に向かうとき
階段の所があるけど(LUSHの所)
あの階段周辺が変わりましたが
どうなったかわかる?
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(家) [sage] :2020/01/08(水) 12:34:08.56 ID:Gw/oRwTv
>>375
.....ごめん
それもわからない東口は地下からほとんど出ないから...
嘘ばっかじゃん
で、俺が東口の階段聞いたら知らないって
横浜の人間っていつ証明したの?
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2020/01/08(水) 12:30:36.39 ID:aUQc5yzT
じゃ一つ目
横浜駅の東口から郵便局に向かうとき
階段の所があるけど(LUSHの所)
あの階段周辺が変わりましたが
どうなったかわかる?
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(家) [sage] :2020/01/08(水) 12:34:08.56 ID:Gw/oRwTv
>>375
.....ごめん
それもわからない東口は地下からほとんど出ないから...
640名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 22:25:15.61ID:yDpEKXsF 第三者の公正なる判断では
駅袋(江戸豊島区)>>>>>皆弔い(横恥西区)
こんな感じ
(笑)
駅袋(江戸豊島区)>>>>>皆弔い(横恥西区)
こんな感じ
(笑)
641名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:26:42.44ID:N02La8tr 嘘しか言わないと横浜に勝てないわけ?
今だに横浜とは思えないんだけど?
横浜に来たことがあるからそれを言ってるだけなのかも
横浜が都会だから、劣等感持った感じかな?
嘘ばっかりじゃんこの庭
636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:18:42.04 ID:JoEXImRB
>>634
LUSHを知らないって一言も書いてないけど?
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2020/01/08(水) 12:30:36.39 ID:aUQc5yzT
じゃ一つ目
横浜駅の東口から郵便局に向かうとき
階段の所があるけど(LUSHの所)
あの階段周辺が変わりましたが
どうなったかわかる?
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(家) [sage] :2020/01/08(水) 12:34:08.56 ID:Gw/oRwTv
>>375
.....ごめん
それもわからない東口は地下からほとんど出ないから...
今だに横浜とは思えないんだけど?
横浜に来たことがあるからそれを言ってるだけなのかも
横浜が都会だから、劣等感持った感じかな?
嘘ばっかりじゃんこの庭
636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:18:42.04 ID:JoEXImRB
>>634
LUSHを知らないって一言も書いてないけど?
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) :2020/01/08(水) 12:30:36.39 ID:aUQc5yzT
じゃ一つ目
横浜駅の東口から郵便局に向かうとき
階段の所があるけど(LUSHの所)
あの階段周辺が変わりましたが
どうなったかわかる?
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(家) [sage] :2020/01/08(水) 12:34:08.56 ID:Gw/oRwTv
>>375
.....ごめん
それもわからない東口は地下からほとんど出ないから...
642名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:27:56.50ID:N02La8tr >>640
こうだったよ
1位横浜みなとみらい
2位東京新宿歌舞伎町
3位大阪ミナミ
4位福岡天神
5位北海道すすきの
6位東京銀座
7位東京渋谷
8位大阪新世界
9位愛知大州
10位東京上野
http://dakahi.com/blog/tokai-ranking-best10
こうだったよ
1位横浜みなとみらい
2位東京新宿歌舞伎町
3位大阪ミナミ
4位福岡天神
5位北海道すすきの
6位東京銀座
7位東京渋谷
8位大阪新世界
9位愛知大州
10位東京上野
http://dakahi.com/blog/tokai-ranking-best10
643名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 22:31:30.00ID:HyTR4LTD 大洲ではなくて大須だよね。
644名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:31:49.27ID:N02La8tr 所詮あれだね
横浜だと太刀打ちできないから
横浜人になりすまして叩く事しか出来ないって事だよ
↓あっけなく論破しちゃったけどww
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:08:34.16 ID:JoEXImRB
>>621
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
横浜だと太刀打ちできないから
横浜人になりすまして叩く事しか出来ないって事だよ
↓あっけなく論破しちゃったけどww
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:08:34.16 ID:JoEXImRB
>>621
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
645名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:32:53.43ID:N02La8tr646名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/01/10(金) 22:38:59.61ID:ZFluaot2647名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 22:42:00.42ID:JfNKpTf6 大須も知らない超カッペ←(笑)
濱のマヌケは大須行かない方がいいかも
だって迷子で泣いちゃうから(笑)
「ここはアマゾンかよ」
あっ
ジャングルには慣れていたな濱カス
https://mikkagashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_f4fd.html
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/060730134545.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/97/Maioka-Sta-1.JPG/250px-Maioka-Sta-1.JPG
秘境
(笑)
濱のマヌケは大須行かない方がいいかも
だって迷子で泣いちゃうから(笑)
「ここはアマゾンかよ」
あっ
ジャングルには慣れていたな濱カス
https://mikkagashi.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_f4fd.html
http://mikkagashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/060730134545.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/97/Maioka-Sta-1.JPG/250px-Maioka-Sta-1.JPG
秘境
(笑)
648名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:42:06.72ID:OYLMLz7U649名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:43:24.85ID:OYLMLz7U >>647
どこよそこ?横浜の郊外じゃん
名駅から僅か4分で畑じゃん
名古屋の都心部中村区からの景色
https://i.imgur.com/Ym37WH5.jpg
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(石川県) [sage] :2019/12/21(土) 07:54:34.96 ID:+jMOxL/t
>>396
名古屋って田舎なんだね。都会と思ってたけどこれ結構衝撃。
どこよそこ?横浜の郊外じゃん
名駅から僅か4分で畑じゃん
名古屋の都心部中村区からの景色
https://i.imgur.com/Ym37WH5.jpg
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(石川県) [sage] :2019/12/21(土) 07:54:34.96 ID:+jMOxL/t
>>396
名古屋って田舎なんだね。都会と思ってたけどこれ結構衝撃。
650名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/01/10(金) 22:47:20.58ID:ZFluaot2651名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 22:47:29.27ID:HyTR4LTD 横浜は都会な地区だけが突出していて周囲の市街地とが調和しておらずアンバランス。
だから超都会な所が数値を稼いでいてデータ上は全国第3位の都市になるけど、
通常の中心市街地が意外なほどしょぼくて、データほどには都会に見えないという問題がある。
だから超都会な所が数値を稼いでいてデータ上は全国第3位の都市になるけど、
通常の中心市街地が意外なほどしょぼくて、データほどには都会に見えないという問題がある。
652名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:51:50.48ID:OYLMLz7U >>651
それ名古屋なんだけど?
名古屋市中村区
https://i.imgur.com/18I5wH6.jpg
名古屋市中村区
https://i.imgur.com/0ThIdqT.jpg
全て名古屋の都心部で4分で移動可能w
名古屋村
中村区の中村は、「中」という村の名前なのです。事実、中村区で都市化が進んでいるのは名古屋駅周辺のみで、名古屋駅から少し西に歩いただけで昔の「村」の面影を残す風景に出会えます。
https://toppy.net/nagoya/nakamura0.html
それ名古屋なんだけど?
名古屋市中村区
https://i.imgur.com/18I5wH6.jpg
名古屋市中村区
https://i.imgur.com/0ThIdqT.jpg
全て名古屋の都心部で4分で移動可能w
名古屋村
中村区の中村は、「中」という村の名前なのです。事実、中村区で都市化が進んでいるのは名古屋駅周辺のみで、名古屋駅から少し西に歩いただけで昔の「村」の面影を残す風景に出会えます。
https://toppy.net/nagoya/nakamura0.html
653名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/01/10(金) 22:54:11.00ID:ZFluaot2654名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 22:54:30.27ID:gyjSnqsX 名古屋の恥ずかしいソースたくさんあるよwww
655名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 22:57:55.50ID:HyTR4LTD 名古屋中村区はよく知らないが、横浜にも同じことが言える。
超都会な横浜駅からビル街の中を10分ほど歩くと、いきなり山にぶつかり(台町・軽井沢)
春には鶯の声が美しい風光明媚な山村に様変わりします。その落差は極端。
新横浜駅の南北の落差も同様。
超都会な横浜駅からビル街の中を10分ほど歩くと、いきなり山にぶつかり(台町・軽井沢)
春には鶯の声が美しい風光明媚な山村に様変わりします。その落差は極端。
新横浜駅の南北の落差も同様。
656名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 22:59:43.46ID:OYLMLz7U >>653
みんな都合の悪いデータを見ないけど
横浜や千葉埼玉だけが東京に吸われてると思ってるのかね?
東京に吸われてる過疎化してる道府県なんて腐る程あるのに
2018年 対東京圏 転入超過数
大阪府 -12,116
愛知県 -10,293
兵庫県 -8,203
茨城県 -7,664
福岡県 -7,629
北海道 -6,863
静岡県 -6,262
宮城県 -6,253
新潟県 -6,082
栃木県 -5,582
福島県 -4,826
広島県 -3,988
青森県 -3,709
長野県 -3,218
群馬県 -3,022
京都府 -2,964
秋田県 -2,521
山梨県 -2,477
岩手県 -2,454
岡山県 -2,408
岐阜県 -2,359
熊本県 -2,342
山形県 -2,264
三重県 -1,810
愛媛県 -1,741
長崎県 -1,692
奈良県 -1,691
石川県 -1,559
鹿児島 -1,501
山口県 -1,480
宮崎県 -1,473
大分県 -1,312
富山県 -1,228
福井県 -1,222
香川県 -1,162
滋賀県 -1,105
和歌山 -925
高知県 -836
徳島県 -822
佐賀県 -802
沖縄県 -797
島根県 -628
鳥取県 -583
住民基本台帳人口移動報告 平成30年(2018年)
https://www.stat.go.jp/data/idou/2018np/kihon/youyaku/index.html
みんな都合の悪いデータを見ないけど
横浜や千葉埼玉だけが東京に吸われてると思ってるのかね?
東京に吸われてる過疎化してる道府県なんて腐る程あるのに
2018年 対東京圏 転入超過数
大阪府 -12,116
愛知県 -10,293
兵庫県 -8,203
茨城県 -7,664
福岡県 -7,629
北海道 -6,863
静岡県 -6,262
宮城県 -6,253
新潟県 -6,082
栃木県 -5,582
福島県 -4,826
広島県 -3,988
青森県 -3,709
長野県 -3,218
群馬県 -3,022
京都府 -2,964
秋田県 -2,521
山梨県 -2,477
岩手県 -2,454
岡山県 -2,408
岐阜県 -2,359
熊本県 -2,342
山形県 -2,264
三重県 -1,810
愛媛県 -1,741
長崎県 -1,692
奈良県 -1,691
石川県 -1,559
鹿児島 -1,501
山口県 -1,480
宮崎県 -1,473
大分県 -1,312
富山県 -1,228
福井県 -1,222
香川県 -1,162
滋賀県 -1,105
和歌山 -925
高知県 -836
徳島県 -822
佐賀県 -802
沖縄県 -797
島根県 -628
鳥取県 -583
住民基本台帳人口移動報告 平成30年(2018年)
https://www.stat.go.jp/data/idou/2018np/kihon/youyaku/index.html
657名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:04:33.39ID:gyjSnqsX >>655
ないない
ほいこれ
268 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/12/21(金) 03:59:18.23 ID:gz+TIGkl0
名古屋すげー都会で驚く
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
一方
東京駅前
https://i.imgur.com/tkck8fh.jpg
大阪駅前
https://i.imgur.com/MJNG9XJ.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
博多駅前
https://i.imgur.com/OkHh9NR.jpg
全部ほぼ同じ縮尺
ないない
ほいこれ
268 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/12/21(金) 03:59:18.23 ID:gz+TIGkl0
名古屋すげー都会で驚く
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
一方
東京駅前
https://i.imgur.com/tkck8fh.jpg
大阪駅前
https://i.imgur.com/MJNG9XJ.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
博多駅前
https://i.imgur.com/OkHh9NR.jpg
全部ほぼ同じ縮尺
658名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:07:14.12ID:HyTR4LTD わざと太閤口だけを出しているね?
659名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 23:09:05.15ID:yGiql4x0 まあ煽るのは勝手だが、横浜の人間だったらどんなに酔っ払ってようが、どんなに精神不安定な状態だろうが、
伊勢佐木を「伊勢崎」などというクソ恥ずかしい誤変換は死んでもあり得ない。
それをやった時点で、あとは推して知るべしだなw
伊勢佐木を「伊勢崎」などというクソ恥ずかしい誤変換は死んでもあり得ない。
それをやった時点で、あとは推して知るべしだなw
660名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:09:56.34ID:gyjSnqsX661名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:11:12.45ID:gyjSnqsX しかも名古屋はほとんど単線で
名古屋の都心部に1時間に一本しか走らない鉄道があるw横浜なんて郊外なのに名古屋は都心部wしかも2両で疾走する名鉄&JR東海在来線 ww
https://i.imgur.com/HEUQr9j.jpg
https://i.imgur.com/b0ekkhD.jpg
城北線とかも笑うw
名古屋の都心部に1時間に一本しか走らない鉄道があるw横浜なんて郊外なのに名古屋は都心部wしかも2両で疾走する名鉄&JR東海在来線 ww
https://i.imgur.com/HEUQr9j.jpg
https://i.imgur.com/b0ekkhD.jpg
城北線とかも笑うw
662名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 23:14:20.51ID:yGiql4x0663名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:15:17.48ID:HyTR4LTD 名古屋人じゃないけど、中村区ってよく知らない。
中村区では名駅しか行かない。
名駅のある中村区は確かに都心区だけど、そもそも中村区は広すぎる。
横浜の中区が都心区と言いながら本牧の山岳地帯を含んでいるのと同じ。
区界では切れないよ。
東京の港区だって白金台みたいに都心とは言えない地区を含んでいるよね。
中村区では名駅しか行かない。
名駅のある中村区は確かに都心区だけど、そもそも中村区は広すぎる。
横浜の中区が都心区と言いながら本牧の山岳地帯を含んでいるのと同じ。
区界では切れないよ。
東京の港区だって白金台みたいに都心とは言えない地区を含んでいるよね。
664名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:21:44.86ID:gyjSnqsX >>663
最近なりすましが多いから
お前も名古屋人なんだろうな
八田から名古屋駅までJRなら4分、小本から名古屋駅は5分です。名古屋駅からわずかその時間でこののどかな田園地帯、驚きです。ここから名古屋駅を望むと、田んぼの向こうにツインタワーという構図になります。
https://toppy.net/nagoya/nakagawa13.html
>>662
どうせベニヤは発狂して荒らしに来るよw
最近なりすましが多いから
お前も名古屋人なんだろうな
八田から名古屋駅までJRなら4分、小本から名古屋駅は5分です。名古屋駅からわずかその時間でこののどかな田園地帯、驚きです。ここから名古屋駅を望むと、田んぼの向こうにツインタワーという構図になります。
https://toppy.net/nagoya/nakagawa13.html
>>662
どうせベニヤは発狂して荒らしに来るよw
665名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:26:10.74ID:HyTR4LTD 横浜駅から電車でたった3分の保土ヶ谷ものどかな山の風景ですがね。
ここから横浜都心部を望むと、山々の向こうにランドマークタワーという構図になりますね。
ここから横浜都心部を望むと、山々の向こうにランドマークタワーという構図になりますね。
666名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:28:37.58ID:HyTR4LTD しかし横浜人としては、日本の都市では名古屋が一番横浜に近い親しみを覚えるのは確かだな。
667名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:28:53.17ID:gyjSnqsX 保土ヶ谷区でしょ?しかも山でしょ?
名古屋の名駅都心部で畑だからね
さすがにやばいでしょ
名古屋の都心部中村区からの景色
https://i.imgur.com/Ym37WH5.jpg
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(石川県) [sage] :2019/12/21(土) 07:54:34.96 ID:+jMOxL/t
>>396
名古屋って田舎なんだね。都会と思ってたけどこれ結構衝撃。
名古屋の名駅都心部で畑だからね
さすがにやばいでしょ
名古屋の都心部中村区からの景色
https://i.imgur.com/Ym37WH5.jpg
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(石川県) [sage] :2019/12/21(土) 07:54:34.96 ID:+jMOxL/t
>>396
名古屋って田舎なんだね。都会と思ってたけどこれ結構衝撃。
668名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:31:02.47ID:gyjSnqsX まだあるけど?どうする?
しかもみなとみらいを写してないしねw
名古屋すげー都会で驚く
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
しかもみなとみらいを写してないしねw
名古屋すげー都会で驚く
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
669名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:31:24.85ID:HyTR4LTD 横浜駅西口の地下街にいると名駅地下街に居るような、
名駅地下街にいると横浜駅地下街に居るような、
関内のビル街を歩いていると栄や錦のビル街に居るような、
栄や錦を歩いていると関内に居るような感じ。
名駅地下街にいると横浜駅地下街に居るような、
関内のビル街を歩いていると栄や錦のビル街に居るような、
栄や錦を歩いていると関内に居るような感じ。
670名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:32:40.85ID:gyjSnqsX 一緒にするのやめてもらえる?
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
671名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/10(金) 23:37:04.16ID:yGiql4x0 >>670
煽りに来てる低レベルな輩と同じくらいレベル低いのカスだな。
煽りに来てる低レベルな輩と同じくらいレベル低いのカスだな。
672名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:37:54.31ID:HyTR4LTD 周りにいる横浜出身の友人は全員名古屋が大好きです。
理由は都市規模や都会加減が横浜に一番似ているからです。
マジレスですが名古屋好きな横浜人は多いはず。
理由は都市規模や都会加減が横浜に一番似ているからです。
マジレスですが名古屋好きな横浜人は多いはず。
673名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 23:38:07.15ID:J6na/jzq674名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:41:26.51ID:gyjSnqsX675名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:42:49.99ID:gyjSnqsX676名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 23:42:56.81ID:Qh1BgWqr パルナード、五番街を全然再開発しないから他県民の良い標的になるんだよな
1990年代から殆ど変わって無い
みなとみらいが完成したらここを何とかしないとな
1990横浜散策散歩
https://youtu.be/kxYHz5MTi-k
1990年代から殆ど変わって無い
みなとみらいが完成したらここを何とかしないとな
1990横浜散策散歩
https://youtu.be/kxYHz5MTi-k
677名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:47:21.14ID:HyTR4LTD この横浜スレッドで名古屋の街がこれほど多く話題になっている事実が、
横浜人の名古屋への愛情の強さをとても感じる。
横浜人の名古屋への愛情の強さをとても感じる。
678名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:49:09.03ID:gyjSnqsX 何故か教えてあげるよ
名古屋は田舎だからバカにしてるだけ
名古屋はブルーカラーなので、
ビジネスホテルの需要なし
https://i.imgur.com/9GlfgON.jpg
広島以下wwwwww
政令指定都市別ホテル客室数TOP10
大阪市 4万8225室
横浜市 1万5193室
広島市 1万442室
名古屋市 9350室←wwwwwww
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
名古屋は田舎だからバカにしてるだけ
名古屋はブルーカラーなので、
ビジネスホテルの需要なし
https://i.imgur.com/9GlfgON.jpg
広島以下wwwwww
政令指定都市別ホテル客室数TOP10
大阪市 4万8225室
横浜市 1万5193室
広島市 1万442室
名古屋市 9350室←wwwwwww
名駅中村区の畑から
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PANALI/20120324/20120324231844.jpg
679名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/10(金) 23:50:36.17ID:HgqJSQvA 名駅から東が怖くて目視出来無い
濱の大マヌケ←(笑)
怖くないからしっかり見なさい
http://imepic.jp/20191221/723430
寝付き悪い夜は以下を観て
https://youtu.be/ZernXhqCOww
気絶しましょう
大都にジェラシー濱のカス
(笑)
濱の大マヌケ←(笑)
怖くないからしっかり見なさい
http://imepic.jp/20191221/723430
寝付き悪い夜は以下を観て
https://youtu.be/ZernXhqCOww
気絶しましょう
大都にジェラシー濱のカス
(笑)
680名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:52:42.44ID:gyjSnqsX >>679
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android) [sage] :2020/01/07(火) 21:10:05.94 ID:Qg51chyk
大都はつづく
http://imepic.jp/20191221/723430
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android) :2020/01/07(火) 21:33:44.15 ID:dehXIsYC
>>319
低層ビルばっかだな
四国?
↓惜しい!四国に見えちゃったねwww
主要都道府県(都市)別50m以上の高層ビル数一覧
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5230039.html
○横浜市133(296m有り)
名古屋市82(内200m超えが4)←大爆笑ww
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android) [sage] :2020/01/07(火) 21:10:05.94 ID:Qg51chyk
大都はつづく
http://imepic.jp/20191221/723430
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android) :2020/01/07(火) 21:33:44.15 ID:dehXIsYC
>>319
低層ビルばっかだな
四国?
↓惜しい!四国に見えちゃったねwww
主要都道府県(都市)別50m以上の高層ビル数一覧
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5230039.html
○横浜市133(296m有り)
名古屋市82(内200m超えが4)←大爆笑ww
681名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/01/10(金) 23:53:13.18ID:6AhEE7tM 横浜と比較するならやっぱ神戸だと思うけどな
都心から20分ぐらいでなんで金沢八景とか垂水とか似たような街があるのかも興味深い
あと日吉は住吉
都心から20分ぐらいでなんで金沢八景とか垂水とか似たような街があるのかも興味深い
あと日吉は住吉
682名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:54:43.18ID:HyTR4LTD そもそも横浜は田舎だから、横浜人は田舎をバカにしません。
東北とか、めっちゃ憧れます。
東北とか、めっちゃ憧れます。
683名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/01/10(金) 23:54:59.76ID:QOnfbPLW 横浜は名古屋超えてるやろ
味噌なんてなーんもない
味噌なんてなーんもない
684名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:55:56.45ID:gyjSnqsX 名古屋は田舎だからねw
大いなる田舎とバカにされるのが名古屋w
大いなる田舎とバカにされるのが名古屋w
685名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:56:43.19ID:gyjSnqsX686名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/10(金) 23:57:03.23ID:wN3tiLaG アンチってみなどみらいには触れたがらないよなw
街並みの古い横浜駅や関内にマウントしてる。
実際はその横浜駅に瞬殺なんだけどw
街並みの古い横浜駅や関内にマウントしてる。
実際はその横浜駅に瞬殺なんだけどw
687横やまみらい(茸)
2020/01/10(金) 23:57:27.90ID:sxseanGS 横浜と神戸は良いライバル関係。お互いまぁ日本では良き港観光都市である。
神戸は港と街が高速道路と大きな国道で結界みたいになっているのが勿体無いね。
神戸は港と街が高速道路と大きな国道で結界みたいになっているのが勿体無いね。
688名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/10(金) 23:59:14.63ID:gyjSnqsX 主観はやめましょう
https://www.google.co.jp/amp/s/www.athome.co.jp/vox/town/99799/amp/
東京都民はどこをライバルだと思っているのでしょうか?
「Q.あなたの住んでいる都道府県のライバルだと思う都道府県は?」で東京都民の回答結果ランキング
東京都民のライバル
東京都民のうち約半数、48.4%が神奈川をライバル視しており、大阪は22.6%にとどまりました。
東京のライバルの座は、大阪から今回は神奈川に移ったようですね! 隣り合う東京と神奈川がお互いを強くライバル視し、大阪は一方的に東京をライバル視している「三角関係」の状況が浮き彫りになりました。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.athome.co.jp/vox/town/99799/amp/
東京都民はどこをライバルだと思っているのでしょうか?
「Q.あなたの住んでいる都道府県のライバルだと思う都道府県は?」で東京都民の回答結果ランキング
東京都民のライバル
東京都民のうち約半数、48.4%が神奈川をライバル視しており、大阪は22.6%にとどまりました。
東京のライバルの座は、大阪から今回は神奈川に移ったようですね! 隣り合う東京と神奈川がお互いを強くライバル視し、大阪は一方的に東京をライバル視している「三角関係」の状況が浮き彫りになりました。
689名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/01/11(土) 00:00:29.99ID:cxaA9lzY 神戸の山を丘にしたのが横浜
都心の範囲は戦前に作られたものだから(横浜駅は戦後だが)
横浜は人口の割りに繁華街が狭いと言われるのかも
都心の範囲は戦前に作られたものだから(横浜駅は戦後だが)
横浜は人口の割りに繁華街が狭いと言われるのかも
690名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 00:00:55.40ID:/iQ5P3dX 横浜人は神戸にはあまり興味がないなぁ。
せっかく関西まで行ったのに神戸に着いたとたん横浜に戻って来たみたいでつまらないと感じるから。
きっと神戸の人も横浜をそのように感じるのだろう。
せっかく関西まで行ったのに神戸に着いたとたん横浜に戻って来たみたいでつまらないと感じるから。
きっと神戸の人も横浜をそのように感じるのだろう。
691名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/01/11(土) 00:05:09.22ID:JuD8g5oN 名古屋だけど、横浜の方が都会だと思う
東京近いし横浜も発展してるし、みなとみらいはかっこよかった。名古屋は田舎だよ。
プライド高いと言われてるけどほんの一部で
殆どが田舎と思ってる。そう周りから言われてきたからね。
東京近いし横浜も発展してるし、みなとみらいはかっこよかった。名古屋は田舎だよ。
プライド高いと言われてるけどほんの一部で
殆どが田舎と思ってる。そう周りから言われてきたからね。
692横やまみらい(茸)
2020/01/11(土) 00:05:22.52ID:iINtGvT0 横浜は関東大震災で殺られ神戸に全てもっていかれるって危機感からホテルニューグランドを短期で建てた。そして日本初のフランス料理道場となり弟子たちが全国へ。
いっぽう神戸は空襲で殺られ碁盤の目の広い整理された区画が整備されて美しい街並みを構成できる洋になったと。
複雑な歴史であるが、間違いなく東の横浜、西の神戸、更に西の長崎。
この3港都市は良いとこだ。
いっぽう神戸は空襲で殺られ碁盤の目の広い整理された区画が整備されて美しい街並みを構成できる洋になったと。
複雑な歴史であるが、間違いなく東の横浜、西の神戸、更に西の長崎。
この3港都市は良いとこだ。
693名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 00:10:38.54ID:/iQ5P3dX 長崎を出すなら、北の函館も。
694名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/11(土) 00:16:04.48ID:pOz8YgTL 基本的に都市計画が多くて発展すると妬みとか増えるよね。
都市計画板だけに。
都市計画板だけに。
695名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/11(土) 00:21:35.88ID:KxbODk9p696名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 00:26:26.87ID:pWTWfpuT697名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 00:32:15.33ID:/iQ5P3dX 名駅は都心だけどここ(庄内川)は都心じゃないだろ。
698横やまみらい(茸)
2020/01/11(土) 00:32:19.69ID:iINtGvT0 お前ら永遠マウントするんだろうけどマウントするにしても再開発計画を貼れや。名古屋人も関西人も自分達のところの。
神奈川人の煽っている一匹もまともに再開発張って煽れ煽るなら。
どうせお前ら永遠にマウントスレやるんだろ荒し放題しやがってまったく。
他でやれって何度書いてもここに集まりやがって恥を知れ。
神奈川人の煽っている一匹もまともに再開発張って煽れ煽るなら。
どうせお前ら永遠にマウントスレやるんだろ荒し放題しやがってまったく。
他でやれって何度書いてもここに集まりやがって恥を知れ。
699名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/01/11(土) 00:40:30.04ID:KxbODk9p >>696
なら都心部にある河川敷で、発展してる場所が日本国内あるのかよ?
河川敷は所詮河川敷なんだよ。
横浜擁護かもしれんが、お前は横浜スレの癌細胞だから出ていけよ。ベニヤや竹内と同類。
本当に邪魔
なら都心部にある河川敷で、発展してる場所が日本国内あるのかよ?
河川敷は所詮河川敷なんだよ。
横浜擁護かもしれんが、お前は横浜スレの癌細胞だから出ていけよ。ベニヤや竹内と同類。
本当に邪魔
700名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2020/01/11(土) 00:55:46.04ID:kF1evl8R 横浜市の中心部って主に横浜駅、みなとみらい、関内周辺の3つのエリアに分かれるけど、それぞれの得意不得意が極端だなーと思う。
横浜駅は交通拠点、商業規模で全国トップレベル。
(乗入社数1位、乗降者数&繁華街売上は5本の指に入る規模)
ただし範囲が狭く、古くて都会感なし。
飲食、歓楽街要素も弱い。
関内エリアは飲食店が多く、歓楽街としては横浜随一の規模。
中華街や山下公園、ハマスタもあって観光スポットも多い。
ただし商業規模(ショッピング)は貧弱。
賽の目状の街並みだけどこちらも古くて都会感がは弱い。
みなとみらいは大型ビルや区画が整備されていてここだけは大都会的な景観。
みなとみらいが横浜=都会というイメージを植え付けたと思う。
ただし商業規模や飲食店数はイマイチ。
ビジネス規模は現状は3箇所同じくらい。
発展途上のみなとみらいがそろそろ飛び抜けるかな。
番外編で新横浜。通り沿いにビルびっしり建ち並ぶ様は都会的で横浜の他のエリアにはない景観。
ただ狭いし商業規模も飲食店もイマイチ。
横浜駅は交通拠点、商業規模で全国トップレベル。
(乗入社数1位、乗降者数&繁華街売上は5本の指に入る規模)
ただし範囲が狭く、古くて都会感なし。
飲食、歓楽街要素も弱い。
関内エリアは飲食店が多く、歓楽街としては横浜随一の規模。
中華街や山下公園、ハマスタもあって観光スポットも多い。
ただし商業規模(ショッピング)は貧弱。
賽の目状の街並みだけどこちらも古くて都会感がは弱い。
みなとみらいは大型ビルや区画が整備されていてここだけは大都会的な景観。
みなとみらいが横浜=都会というイメージを植え付けたと思う。
ただし商業規模や飲食店数はイマイチ。
ビジネス規模は現状は3箇所同じくらい。
発展途上のみなとみらいがそろそろ飛び抜けるかな。
番外編で新横浜。通り沿いにビルびっしり建ち並ぶ様は都会的で横浜の他のエリアにはない景観。
ただ狭いし商業規模も飲食店もイマイチ。
701名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 00:59:24.20ID:b0nfU/OZ 都会ほど繁華街の建物はボロで汚いんだよ。
地方は割ときれいで立派に見える。
それで後者が栄えていて、前者は意外と大したことないと感じるけど
数字で比較すると前者が圧倒的。
地方は割ときれいで立派に見える。
それで後者が栄えていて、前者は意外と大したことないと感じるけど
数字で比較すると前者が圧倒的。
702横やまみらい(茸)
2020/01/11(土) 01:13:47.70ID:iINtGvT0 吉村屋は移転して本当に桜木町に移転なのかな??新杉田の頃が懐かしい。杉田家は美味しい。
桜木町よりも横浜西口のほうがお似合いな気がするが。。
桜木町よりも横浜西口のほうがお似合いな気がするが。。
703横やまみらい(茸)
2020/01/11(土) 01:14:27.62ID:iINtGvT0 間違えた。吉村家
704名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 01:15:22.38ID:/iQ5P3dX それは海外の街で言う旧市街と新市街の関係みたいだな。
705名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/01/11(土) 01:16:55.04ID:huTC4tgJ >>700
ん?駅の南側はいまだに畑あるけどw
ん?駅の南側はいまだに畑あるけどw
706名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2020/01/11(土) 02:14:46.44ID:TnoIwYEe707名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/01/11(土) 02:37:59.31ID:9HoLL64Q708名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2020/01/11(土) 02:52:44.10ID:lHRE7WrD >>701
東京も京都も都心部はべつにボロくも汚くもないよ?
歌舞伎町は汚いけど
売上が高いから都会って言うけど
数値上の売上が横浜のエリアとデータ上同規の東京のエリアって見た目もデカさも
人の賑わいも横浜のほうが圧倒的にショボいって横浜人ならみんな知ってるだろ
東京と比べると夜なんて超寂れてるし
京都だって大阪の衛星都市でベッドタウンなはずなのに、なんで京都は
中心市街地が都会で夜も賑わってるのか謎
東京も京都も都心部はべつにボロくも汚くもないよ?
歌舞伎町は汚いけど
売上が高いから都会って言うけど
数値上の売上が横浜のエリアとデータ上同規の東京のエリアって見た目もデカさも
人の賑わいも横浜のほうが圧倒的にショボいって横浜人ならみんな知ってるだろ
東京と比べると夜なんて超寂れてるし
京都だって大阪の衛星都市でベッドタウンなはずなのに、なんで京都は
中心市街地が都会で夜も賑わってるのか謎
709名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2020/01/11(土) 02:56:10.18ID:lHRE7WrD710名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 04:44:30.86ID:pWTWfpuT >>699
名駅から僅か4分で畑は笑えるって言ってるんだけど
しかも名古屋の都心部中村区でw
これどういう意味かわかる?
名古屋の発展してるよ所なんてほんの狭い範囲って事www
都心部から僅か4分で畑は笑えるんだけどw
中村区の中村は、「中」という村の名前なのです。事実、中村区で都市化が進んでいるのは名古屋駅周辺のみで、名古屋駅から少し西に歩いただけで昔の「村」の面影を残す風景に出会えます。
https://toppy.net/nagoya/nakamura0.html
名駅から僅か4分で畑は笑えるって言ってるんだけど
しかも名古屋の都心部中村区でw
これどういう意味かわかる?
名古屋の発展してるよ所なんてほんの狭い範囲って事www
都心部から僅か4分で畑は笑えるんだけどw
中村区の中村は、「中」という村の名前なのです。事実、中村区で都市化が進んでいるのは名古屋駅周辺のみで、名古屋駅から少し西に歩いただけで昔の「村」の面影を残す風景に出会えます。
https://toppy.net/nagoya/nakamura0.html
711名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 05:32:30.10ID:pWTWfpuT 庭=家(京都は都会厨)横浜になりすまし京都人
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1578686046/
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1578686046/
712名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2020/01/11(土) 05:54:35.69ID:pWTWfpuT この庭平日の真昼間から自宅回線で書き込みのニートが東口わからない癖になりすまし
1位横浜みなとみらい
2位東京新宿歌舞伎町
3位大阪ミナミ
4位福岡天神
5位北海道すすきの
6位東京銀座
7位東京渋谷
8位大阪新世界
9位愛知大須
10位東京上野
http://dakahi.com/blog/tokai-ranking-best10
↓アホだろこいつw
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:08:34.16 ID:JoEXImRB
>>621
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
1位横浜みなとみらい
2位東京新宿歌舞伎町
3位大阪ミナミ
4位福岡天神
5位北海道すすきの
6位東京銀座
7位東京渋谷
8位大阪新世界
9位愛知大須
10位東京上野
http://dakahi.com/blog/tokai-ranking-best10
↓アホだろこいつw
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] :2020/01/10(金) 22:08:34.16 ID:JoEXImRB
>>621
渋谷や新宿や銀座や池袋を見たら
データなんて見なくても
100人が100人中、本心では横浜より断然都会って思うよね?
いちいちデータで比較してみようって気も失せるよね
都会か田舎かってのはそういうこと
713名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
2020/01/11(土) 06:49:39.17ID:FgWQ3xTU アンチでしょ 数字で勝てないから地元民と装って横浜ショボいと言えば田舎京都人のイメージダウンにならないしな 陰湿の異名を持つ京都人のDNAが発揮されてるな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!