去年くらいから少々の追い風(南東方向)からの風でもRWY16を使用する頻度が
明らかに増えてる。加えて北風且つ
曇天の視界不良時は 積極的に
RWY34のILSを使い始めた。
特に最近増えているのは従来の脊振山越え 久留米上空〜左旋回ルートではなく
飯塚上空〜夜須高原越え〜久留米上空右旋回のルートだ。