「日本」の発祥は河内の日下(ひのもと)
石切駅の近く


上町台地の上汐で生まれたオレがつい最近知ってびっくりしたこと
オレが生まれたとこからたった50mくらいの所に仁徳天皇の宮殿があったらしい
その時代なら宮殿て言うてもちょっと大きな屋敷程度のものやと思うけど