東京は特別区に強大な税源と権限が委譲されてるから早いぞ
大阪都構想に対抗して東京都の北区と中央区が東京都を外したりなw
まあ大阪もその東京行政のスピーディーさを見倣って都に移行させるんやけどな

政府、霞が関の無能さが増税とコロナで再認識したやろ
なんでもかんでも東京に集めたせいでボトムアップが瓦解しとんねん
省庁間の事務手続きや情報交換のすり合わせで時間がかかって、その場しのぎの対応で
国内に感染者を呼び込んで見事に感染列島にさせよった
これで東京五輪が中止になれば自業自得やわな
本気で道州制に移行せなあかん