磯じまんを「何やそれ」言わんのが貧しい大阪人やね

あれって大阪でしか売ってへんとちゃうか?

朝めし言うたら
奈良和歌山は茶粥やし京都は白粥やからな

大阪人は磯じまんと白米と前の日の残りモノのホルモン焼きや

くっちゃくっちゃして口を臭っさあして学校や会社に行きよる