京都は滋賀を従えて自立してるからそこまで大阪を意識してないんやな
一方で兵庫は全て大阪に依存しとるからイニシアチブを握るために、どうしても兵庫が上であることを示したがる
プライド、自尊心の高さを生んでるんやな
兵庫は京都のように滋賀嶺南を従わせ都市としてのステータスや独自都市圏を持ってへん他力本願都市
プライドと自尊心が邪魔してやたら神戸は自立してると言い張るが、再開発にしても情報発信にしても
経済においても大阪依存
それらを隠すために「我々は大阪よりも上である」という事を誇示せなあかんのやな
兵庫神戸人は扱いにくい
朝鮮人同様に関与したくないが大阪依存やからどうしても大阪を意識してきよるし積極的に関与してきよる
目障りでしかない
大阪の都市計画について語るスレ Part209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
820名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/05/01(金) 10:16:54.56ID:aMt8lVAn■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています