名古屋市負担金(あいちトリエンナーレ)に関する事実と経緯について
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/bunka/0501.html

この経緯報告書、大村個人の河村への敵意に満ち溢れているな。
こんな知事の個人的感情丸出しの報告書を県公式HPに掲載するなんて、ちょっとどうかしてる。
これじゃ、台湾が悪い一点張りのテドロスにそっくりだ。
しかし、この二人はもうどうしようもないな。
まともに話合うことすらできないから訴訟するわけでしょ。
その訴訟費用は県民が払うんだぜ?
コロナ禍で財政厳しくなるというのに、首長同士のメンツのために、県民の税金がドブに捨てられる。
まじでヤバイね。