コロナ前に横浜に住んで今は名古屋に帰還してる身として

名古屋内も郊外も城北にかけて埼玉と同じ雰囲気
名古屋は都市部らしさを感じる面積が非常に狭く退屈なのは否めない

名古屋に出張で来た人の話を聞くと非常に寂れた感覚を抱くそうだ。
新横浜はアリーナ施設やラーメン博物館があるが
それ以外はオフィス街で名古屋はそれと似てるそう
名駅は流石に新横浜よりも発展してるが新横浜よりも大きい程度の感覚を持たれるんだろうな
よくあちこちで富山よりも田舎と見かけるが
一部の狭い都会があるだけなのが名古屋
全体でみれば富山と変わらない田舎で
その都会範囲も埼玉と同じの雰囲気
横浜に敵いっこない