初めて自分でマイカーを運転して横浜に行ってきました。
愛知発で新東名から旧東名で横浜町田インターで降りて宿泊先の新横浜まで、
まず一番まずいのが新東名は伊勢湾岸道や新名神と接続して京都、大阪方面は栗東から
旧名神、京滋バイパスと2本の自動車道で東名阪間をつないでいるが、(大阪から御殿場までは2本の自動車専用道がある)
神奈川区間は圏央道とのジャンクションから東京方面への建設計画がなく旧東名一本になってしまっていること。
建設中の新東名の御殿場ー圏央道ジャンクション間が開通しても、そこから東京方面へは旧東名しかなくて混雑が解消しない。
なんで東京まで新東名を建設できないのか、完全に理解不能。
横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスに出て、すぐに横浜市に入ったが、丘陵地が続いていてゴルフ場もあって
えらい田舎、上川井や下川井は志段味よりももっとド田舎。
そこから新横浜に続く道路に左折して羽沢までいってもえらい田舎。そこからかなり走ったら新横浜のビル群が見えてきた
良かったやっと着いた。
横浜町田ICから新横浜まで道路は広くてとても走りやすかったがえらい距離があった。
横浜の広大な市域に驚いた。名古屋市は市域はこんなにも広くない。
ホテルで宿泊後翌朝に菊名方面にウオーキング、菊名方面にはマジで狭い道しかない。
住宅地の中を曲がりくねって途中で車幅が4mぐらいになってしまうほど狭い道、
その道を通り菊名駅の東急東横線の乗り場に行ったら、駅前の広場もなければバス停もない、タクシー待機所もない。
駅には東急ストアがあったがヤマナカやバローやカネスエより店舗が狭くて品ぞろえがいまいちデリカの価格も高かった。
後は不思議なのがスーパーに駐車場がないこと、菊名の住民はスーパーに車で買い物行かないのか?
普通はスーパーはカートにかご入れて買い物して、レジ通ったらカートでそのまま駐車場まで行って
車に買ったものを乗せて、カートは置き場において帰るのが常識だが、歩いて帰ったら水物などの重いものを
運ぶのが困難になる、
ミネラルウオーターやジュース、ビールの箱買いしたらどうやって自宅まで運ぶのか理解不能。
愛知県で常識のことが横浜では全く違うことが分かった。
だから濱の人間と全く話がかみ合わないことが実体験としてよくわかった。
【没落】名古屋について語ろう【衰退】★part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
766名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2022/10/04(火) 02:54:18.44ID:QxAqQ8u+■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- プーチン死亡 [419054184]
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]