https://www.bar-aquarium.com/yokohama-rekishi.htm
江戸時代(1800年代前半)は80数戸の家が立ち並ぶだけの寒村だったのである。
(過疎中の過疎)
海の近くまで山が迫っており、平地は少なく東海道からも離れている孤立した寒村地帯だったことがわかる。
(立派な寒村)
住んでいる人たちは半農半漁の貧しい人ばかり
(半農半漁カス)
後にペリーと一緒に村を訪れた宣教師のウィリアムズも、自身の日記で「あまり繁栄しているようには見えない。
悪臭が漂っている」とジャーナリスティックに「ショボイ村」であることを記しているくらいである。
(悪臭村)
特に1800年代初期には、お上から「どんどんナマコを取ってこい」とのお達しがあり、ナマコ採りはのちに村の一大産業となる。
(単細脳)
奇跡のペリー来航以来150年を超えました
失礼ですけど
まだ悪臭ありますか
ミシュラン3つ星ゼロはクッサイのが原因でしょうか
(笑)
【没落】名古屋について語ろう【衰退】★part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
97名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2022/07/28(木) 00:13:08.97ID:aZQObS2p■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています