>>565
大阪にとってプラスなのは明らかに中国、台湾、香港。
東京に向いても何も良いことが無い。

是々非々で物事を考えんから近畿以外は右翼左翼に拘るんや。親日とか反日とかどうでもええ。
一番大事なのは大阪近畿にとってプラスになるかどうか。
今までを評価すると東京の存在が大阪にとってプラスになったことが無い。
ルックウエストする方が大阪は成長するわ。