東京とニューヨーク:国内最大の大都市
大阪とロサンゼルス:国内第二の大都市
名古屋とシカゴ:国内の中部で最大の都市、両国内でダサいイメージがる点も類似
京都とフィラデルフィア:日本の古都とアメリカ最初の首都、観光地的大都市である点も類似
横浜とボストン:港町として発達した大都市
北海道・札幌とフロリダ州・マイアミ:国内有数のリゾート地・観光地における大都市(マイアミだけの人口は少ないが周辺を含めた都市圏としての人口は米国6位)
九州・福岡とテキサス州・ヒューストン:国内で最も保守的な地域と、そこにおける大都市
九州・北九州市とテキサス州・ダラス:国内で最も保守的な地域の第二の都市
神戸とシアトル:国内西部のイメージ高い大都市(シアトルはエメラルドシティと呼ばれる)、かつて大地震で壊滅したことがある点も類似
沖縄とハワイ:本土から離れた島しょで代表的なリゾート地・観光地
奈良とワシントンD.C.:古都だが東大寺(大仏)くらいしか見るべきものがない点と、首都だがホワイトハウスくらいしか見るべきものがない点が類似
四国とアラスカ:面積はそれなりにあるが大都市が存在しない地域。観光地のような、農水産業地域のような
日本の都市とアメリカの都市を対比すると?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
2020/06/02(火) 19:38:26.26ID:TMl8dFbK2名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/06/02(火) 19:57:46.89ID:lv5ouVk3 知らんがな
3名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/06/03(水) 06:16:18.71ID:aaswTVjx >>1
日本の都市の圧勝になってる…
日本の都市の圧勝になってる…
4名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 10:39:16.30ID:noYzBSE05名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2020/06/03(水) 11:41:33.74ID:bkiDk4Jp >>1
景観なら大阪=シカゴ、名古屋=ロスやろ。
あと、気候・観光面で見ると福岡=マイアミ、札幌=フィラデルフィアorシアトル、
産業面で見ると衰退した北九州がデトロイトで、急速に状態が悪化している神戸、広島も
準デトロイト群やで。
景観なら大阪=シカゴ、名古屋=ロスやろ。
あと、気候・観光面で見ると福岡=マイアミ、札幌=フィラデルフィアorシアトル、
産業面で見ると衰退した北九州がデトロイトで、急速に状態が悪化している神戸、広島も
準デトロイト群やで。
6名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/06/03(水) 11:57:04.80ID:+0Uq9gIz >>1
シカゴがダサい?
400m級×5本 300級×15本 200m級×30本
https://www.yubisashi.com/wp-content/uploads/2015/04/chicago2_01.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/18.jpg
>>5
せやね。旧シアーズは大阪のあのビルに似てる
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/15.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/16.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/17.jpg
シカゴがダサい?
400m級×5本 300級×15本 200m級×30本
https://www.yubisashi.com/wp-content/uploads/2015/04/chicago2_01.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/18.jpg
>>5
せやね。旧シアーズは大阪のあのビルに似てる
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/15.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/16.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/17.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:29:59.01ID:Ag9vXnFv ビルのデザイン
あべのハルカスが世界一ダサい
ウィリス・タワーが世界一格好いい
世界の高層ビルでダサいと言えば
大阪・中国・韓国だ。
あべのハルカスが世界一ダサい
ウィリス・タワーが世界一格好いい
世界の高層ビルでダサいと言えば
大阪・中国・韓国だ。
8名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:31:29.33ID:Ag9vXnFv 大阪・中国・韓国・東南アジアの高層ビルダサい。
東南アジアで摩天楼が似てると言えばシンガポールだけ。
東南アジアで摩天楼が似てると言えばシンガポールだけ。
9名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:32:22.55ID:Ag9vXnFv 似てる→×
似合う→。
似合う→。
10名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/06/04(木) 10:01:52.00ID:hkx0u9RT11名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/06/04(木) 10:26:40.33ID:GXoe8XUg 大阪はニューヨーク
経済都市、基盤の目状の都市、陽気な土地柄
経済都市、基盤の目状の都市、陽気な土地柄
12名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
2020/06/04(木) 10:50:33.37ID:lMsszZl+ >>6
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]