東京とニューヨーク:国内最大の大都市
大阪とロサンゼルス:国内第二の大都市
名古屋とシカゴ:国内の中部で最大の都市、両国内でダサいイメージがる点も類似
京都とフィラデルフィア:日本の古都とアメリカ最初の首都、観光地的大都市である点も類似
横浜とボストン:港町として発達した大都市
北海道・札幌とフロリダ州・マイアミ:国内有数のリゾート地・観光地における大都市(マイアミだけの人口は少ないが周辺を含めた都市圏としての人口は米国6位)
九州・福岡とテキサス州・ヒューストン:国内で最も保守的な地域と、そこにおける大都市
九州・北九州市とテキサス州・ダラス:国内で最も保守的な地域の第二の都市
神戸とシアトル:国内西部のイメージ高い大都市(シアトルはエメラルドシティと呼ばれる)、かつて大地震で壊滅したことがある点も類似
沖縄とハワイ:本土から離れた島しょで代表的なリゾート地・観光地
奈良とワシントンD.C.:古都だが東大寺(大仏)くらいしか見るべきものがない点と、首都だがホワイトハウスくらいしか見るべきものがない点が類似
四国とアラスカ:面積はそれなりにあるが大都市が存在しない地域。観光地のような、農水産業地域のような
日本の都市とアメリカの都市を対比すると?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
2020/06/02(火) 19:38:26.26ID:TMl8dFbK2名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/06/02(火) 19:57:46.89ID:lv5ouVk3 知らんがな
3名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/06/03(水) 06:16:18.71ID:aaswTVjx >>1
日本の都市の圧勝になってる…
日本の都市の圧勝になってる…
4名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 10:39:16.30ID:noYzBSE05名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2020/06/03(水) 11:41:33.74ID:bkiDk4Jp >>1
景観なら大阪=シカゴ、名古屋=ロスやろ。
あと、気候・観光面で見ると福岡=マイアミ、札幌=フィラデルフィアorシアトル、
産業面で見ると衰退した北九州がデトロイトで、急速に状態が悪化している神戸、広島も
準デトロイト群やで。
景観なら大阪=シカゴ、名古屋=ロスやろ。
あと、気候・観光面で見ると福岡=マイアミ、札幌=フィラデルフィアorシアトル、
産業面で見ると衰退した北九州がデトロイトで、急速に状態が悪化している神戸、広島も
準デトロイト群やで。
6名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/06/03(水) 11:57:04.80ID:+0Uq9gIz >>1
シカゴがダサい?
400m級×5本 300級×15本 200m級×30本
https://www.yubisashi.com/wp-content/uploads/2015/04/chicago2_01.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/18.jpg
>>5
せやね。旧シアーズは大阪のあのビルに似てる
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/15.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/16.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/17.jpg
シカゴがダサい?
400m級×5本 300級×15本 200m級×30本
https://www.yubisashi.com/wp-content/uploads/2015/04/chicago2_01.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/18.jpg
>>5
せやね。旧シアーズは大阪のあのビルに似てる
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/15.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/16.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/17.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:29:59.01ID:Ag9vXnFv ビルのデザイン
あべのハルカスが世界一ダサい
ウィリス・タワーが世界一格好いい
世界の高層ビルでダサいと言えば
大阪・中国・韓国だ。
あべのハルカスが世界一ダサい
ウィリス・タワーが世界一格好いい
世界の高層ビルでダサいと言えば
大阪・中国・韓国だ。
8名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:31:29.33ID:Ag9vXnFv 大阪・中国・韓国・東南アジアの高層ビルダサい。
東南アジアで摩天楼が似てると言えばシンガポールだけ。
東南アジアで摩天楼が似てると言えばシンガポールだけ。
9名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/03(水) 12:32:22.55ID:Ag9vXnFv 似てる→×
似合う→。
似合う→。
10名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/06/04(木) 10:01:52.00ID:hkx0u9RT11名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/06/04(木) 10:26:40.33ID:GXoe8XUg 大阪はニューヨーク
経済都市、基盤の目状の都市、陽気な土地柄
経済都市、基盤の目状の都市、陽気な土地柄
12名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
2020/06/04(木) 10:50:33.37ID:lMsszZl+ >>6
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。
13名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
2020/06/04(木) 11:25:33.80ID:lMsszZl+ あと、両国内でのイメージ的には、
日本の東北地方とアメリカ西部の内陸諸州(アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ネバダ、オクラホマ、ユタ)
日本の中国地方とアメリカ南部の内陸諸州(アラバマ、ケンタッキー、ミシシッピ、テネシー、アーカンソー)
か。
日本の東北地方とアメリカ西部の内陸諸州(アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ネバダ、オクラホマ、ユタ)
日本の中国地方とアメリカ南部の内陸諸州(アラバマ、ケンタッキー、ミシシッピ、テネシー、アーカンソー)
か。
14名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/06/04(木) 11:29:19.56ID:hkx0u9RT >>12
おフランスのシラク元大統領と関係あるんか
おフランスのシラク元大統領と関係あるんか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【画像】コンビニでごはん買ってきたよ~
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- 老人よりも外人によく道を聞かれることが多いのに何故か