探検


日本の都市とアメリカの都市を対比すると?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
垢版 |
2020/06/02(火) 19:38:26.26ID:TMl8dFbK
東京とニューヨーク:国内最大の大都市

大阪とロサンゼルス:国内第二の大都市

名古屋とシカゴ:国内の中部で最大の都市、両国内でダサいイメージがる点も類似

京都とフィラデルフィア:日本の古都とアメリカ最初の首都、観光地的大都市である点も類似

横浜とボストン:港町として発達した大都市

北海道・札幌とフロリダ州・マイアミ:国内有数のリゾート地・観光地における大都市(マイアミだけの人口は少ないが周辺を含めた都市圏としての人口は米国6位)

九州・福岡とテキサス州・ヒューストン:国内で最も保守的な地域と、そこにおける大都市

九州・北九州市とテキサス州・ダラス:国内で最も保守的な地域の第二の都市

神戸とシアトル:国内西部のイメージ高い大都市(シアトルはエメラルドシティと呼ばれる)、かつて大地震で壊滅したことがある点も類似

沖縄とハワイ:本土から離れた島しょで代表的なリゾート地・観光地

奈良とワシントンD.C.:古都だが東大寺(大仏)くらいしか見るべきものがない点と、首都だがホワイトハウスくらいしか見るべきものがない点が類似

四国とアラスカ:面積はそれなりにあるが大都市が存在しない地域。観光地のような、農水産業地域のような
2名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2020/06/02(火) 19:57:46.89ID:lv5ouVk3
知らんがな
2020/06/03(水) 06:16:18.71ID:aaswTVjx
>>1
日本の都市の圧勝になってる…
4名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/06/03(水) 10:39:16.30ID:noYzBSE0
>>1
気候でのイメージは北海道とアラスカだけどな。
四国がフロリダだ。海洋性気候と言う面では
5名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2020/06/03(水) 11:41:33.74ID:bkiDk4Jp
>>1
景観なら大阪=シカゴ、名古屋=ロスやろ。
あと、気候・観光面で見ると福岡=マイアミ、札幌=フィラデルフィアorシアトル、
産業面で見ると衰退した北九州がデトロイトで、急速に状態が悪化している神戸、広島も
準デトロイト群やで。
6名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2020/06/03(水) 11:57:04.80ID:+0Uq9gIz
>>1
シカゴがダサい?

400m級×5本 300級×15本 200m級×30本
https://www.yubisashi.com/wp-content/uploads/2015/04/chicago2_01.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/18.jpg


>>5
せやね。旧シアーズは大阪のあのビルに似てる
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/15.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/16.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1005/952/17.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/06/03(水) 12:29:59.01ID:Ag9vXnFv
ビルのデザイン
あべのハルカスが世界一ダサい
ウィリス・タワーが世界一格好いい
世界の高層ビルでダサいと言えば
大阪・中国・韓国だ。
8名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/06/03(水) 12:31:29.33ID:Ag9vXnFv
大阪・中国・韓国・東南アジアの高層ビルダサい。
東南アジアで摩天楼が似てると言えばシンガポールだけ。
9名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/06/03(水) 12:32:22.55ID:Ag9vXnFv
似てる→×
似合う→。
10名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2020/06/04(木) 10:01:52.00ID:hkx0u9RT
>>5
ロサンジェルスをロスて略すやつ
恥ずかしいな



冠詞だけ残して中身全部削除て
アホみたいや
11名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2020/06/04(木) 10:26:40.33ID:GXoe8XUg
大阪はニューヨーク
経済都市、基盤の目状の都市、陽気な土地柄
12名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
垢版 |
2020/06/04(木) 10:50:33.37ID:lMsszZl+
>>6
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。
13名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
垢版 |
2020/06/04(木) 11:25:33.80ID:lMsszZl+
あと、両国内でのイメージ的には、

 日本の東北地方とアメリカ西部の内陸諸州(アリゾナ、コロラド、ニューメキシコ、ネバダ、オクラホマ、ユタ)

 日本の中国地方とアメリカ南部の内陸諸州(アラバマ、ケンタッキー、ミシシッピ、テネシー、アーカンソー)

か。
 
14名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2020/06/04(木) 11:29:19.56ID:hkx0u9RT
>>12
おフランスのシラク元大統領と関係あるんか
15名無しさん@お腹いっぱい。(石川県)
垢版 |
2020/06/04(木) 11:32:51.65ID:lMsszZl+
あと、

 日本海沿岸の北陸地域と五大湖沿岸のミシガン州とかウィスコンシン州とか
 国内の東から見ても、西から見ても、いまいちパッとしない地域
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています