>>6
シカゴはアメリカ人のイメージだよ。
アメリカ東部や西部では、シカゴと聞いて、未だにアルカポネを一番に連想してしまう人が多かったのに加えて、
近年、また、シカゴは犯罪の町になって、ギャングによる抗争事件も多発している。
2011年と2012年には、シカゴで殺された人間の方がイラク・アフガンの死亡兵士より多かったので
シカゴのことをシラク(シカゴとイラクをかけた造語)と呼ぶ流行語までできた。
あと、産業的にも、一般米国人には、シカゴと言えば製造業のイメージが強く、ある種デトロイトのようなイメージもある。
あくまでもイメージであり、現実のシカゴの姿とは乖離もある。その点は、名古屋も同じ。