1人あたりのGDP高い国くても大国という要素が伴わないと先進国って表現がしっくりこないな。
小国が裕福でも誰も見向きもしない。

そもそも名古屋においては1人あたりのGDP高くても横浜より収入低く生活の質でも様々な面で劣るし裕福とは言えないよな。