>>300
え?
地下鉄中央線夢洲延長工事費のうち200億円を
IR業者が負担するのって常識だろ

https://www.asgam.jp/index.php/2019/06/14/osaka-confirms-plan-to-have-ir-operator-pay-us186-million-for-yumeshima-rail-extension-jp/

 大阪市議会の5月定例会は12日、一般質問を行い、その中で、大阪・関西万博の会場となる夢洲までの地下鉄延伸費用202億円を、IR事業者が負担するという前提条件を改めて確認。
松井市長は「開業時期にかかわらず、条件に変わりはない」との認識を示したと13日、大阪日日新聞が報じた。

 延伸となるのは、大阪メトロ中央線で建設が決まっている、コスモスクエア〜夢洲間の3km。海底トンネル「夢咲トンネル」を挟む。既に夢咲トンネルは完成済みで、開業予定は2024年度。