>>750
だから増え続けていたインバウンドをあてにすることにしたんだよ。
なにわ筋線はインバウンド頼みのインバウンドのための街作りの象徴。



「なにわ筋線」訪日客増、インバウンドが後押し 関空アクセス改善、事業費負担が課題
https://www.sankei.com/west/amp/170523/wst1705230019-a.html#referrer=https://www.google.com

大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」計画が動き出す。
28年前に構想が持ち上がってから事実上の凍結状態が長く続いたが、
インバウンド(訪日外国人)の増加に伴う関西国際空港の利用者の増加が、大阪府・市と鉄道会社を大筋合意へ突き動かした。
実現すれば都心と関空の乗り継ぎがスムーズになり、大阪市内の交通を支えることになるが、3千億円を超える事業費の負担が課題となる。