もし夢洲に地下鉄中央線やJR桜島線が延長したとしても
ゲージも電気方式も違うから相互乗り入れは不可能。
つまり、どちらの線も「夢洲に用のある人」しか乗らない。
お台場を走るりんかい線は狭軌・パンタグラフ方式なので
JRや(今はやってないけど)メトロ有楽町線とも相互乗り入れができる。
新木場と(有楽町線の通らない)渋谷・新宿への乗り換え需要も期待できる
ここが夢洲の鉄道とはエライ違い
大阪の都市計画について語るスレ Part217
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
906名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2020/06/26(金) 10:11:30.72ID:x+FWz1YUレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。