「田舎の都会が名古屋」という表現を聞いたことがある
https://www.google.co.jp/amp/s/kyotoman.exblog.jp/amp/16981664/
先日、名古屋へ行った時の写真。名古屋駅前はこんなに都会なのに、名鉄の名古屋駅から4つ目の某駅で下車したら、何と無人駅だった。え、そんなことあるの?
「都会の田舎が京都」で、「田舎の都会が名古屋」という表現を聞いたことがある。ちょっと当たっているかも。ぼくが言ったのではないが、気を悪くした人がいたらゴメンね。
↓
↓
↓
「タモリ」にある。1980年代にタモリがテレビやラジオを通じ、「東京と大阪に挟まれて独特のコンプレックスがある」、「エビフライをエビフリャーと呼んで好んで食べる」、「田舎者なのに都会ぶる」などと揶揄したことから、負のイメージが定着したと言われている。
↓
↓
↓
https://i.imgur.com/z6PdrqG.jpg
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part98
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
902名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/07/21(火) 23:48:46.31ID:kKtitR+jレス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。