辛坊「維新が全国的な政党になるには首長を取りに行くしかない」
だがなー、大阪以外の県民って危機意識とかが低いんだよ
自分の生きてる間くらいは自治体は潰れないと思ってるから選挙にも行かないし
行くのは自民党の利権ビジネスに参加している熱心な支持者だけ
夕張の次は大阪が破綻するとかつて言われたのは
はっきり言って大阪としてはラッキーだった
大阪府民が危機感をもったからね
だからノック知事が誕生
その後太田房江が大阪の財政をさらに悪化させたのは再びラッキーだった
大阪府民の危機意識はMAXになった
大改革がいると大阪府民のDNAにまで刻まれたから維新が選ばれ続けている
危機意識を持っていない都道府県では
維新がいくら正論を聞かせても住民は効く耳もたないんだよなぁ
大阪の輝かしい大改革を毎日のように直接なりテレビなりで真横で見てるくせに
兵庫京都奈良和歌山ですらいまだに住民の意識は低いし
兵庫京都奈良和歌山はどれくらい人口減れば気づくんだろうな
大阪の都市計画について語るスレ Part223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
121名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2020/09/11(金) 14:51:04.38ID:1u2FDmF0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています