御堂筋にしても一本の道として真っ直ぐ繋がってるのは淀屋橋あたりから難波までなのなw
梅田の手前で二股に分裂して見晴らしが無くなってしまうw
よく大阪人は南北の軸として天王寺も含むがそれは鉄道の話で、道はお互い繋がってない
てんしばやあべのハルカスに面する谷町筋は難波も梅田もスルーw
ほんと大阪の街って無秩序で無頓着だよな
こんな風土だから利便性に無頓着だし無頓着な街作りで負債だらけになるわけだ