■祝 2025年 大阪万博開催決定!
大阪について都市計画を中心に語るスレです。
【重要】出禁者一覧
<都市計画板キチガイ名古屋(愛知)人四天王>
ハブジジイ:(茸)(愛知県)(ジパング)(庭)など
ベニヤ:(SB‐Android)(愛知県)など
中部地方おっさん:(中部地方)(茸)(愛知県)(ジパング)(ネオジパング)(新日本)(水都アリスタシア)(悠久の苑)など
静岡おっさん:(静岡県)(岐阜県)(三重県)(愛知県)(中部地方)など
<その他(名古屋人以外)>
味噌っかす:(ジパング)(大分県)など
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part222
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1598327255/
大阪の都市計画について語るスレ Part223
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/10(木) 00:31:09.10ID:3g+yimUH986名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/09/22(火) 21:03:34.02ID:spWw2hEJ NHK東京と民放キー局への集中政策
http://www.eonet.ne.jp/~0035/memo1.htm
出版メディアの東京集中政策
http://www.eonet.ne.jp/~0035/memo2.htm
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
情報発信についての関西の理解はおかしい。
関西の人間は情報発信というと、情報のネタを提示することだと理解しているようだが、そうではない。
情報の発信源は何処でもいい。
情報を流す媒体の問題であり、関西は情報のネタは多いが、全国的媒体が無いため、情報発信力が無いか低い。
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
商業ベースでいえば、あべのハルカスは、日本で一番高いビルであり、それに応じた話題もある。
しかし、そのようなことを知っているのは、せいぜい関西の人間のみだろう。
ハルカス程度になると関西以外からも客を呼び込む必要があるが、それを全国に発信する媒体が無い。
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
大阪を含む京阪神は地方都市圏になるが、実態は準中央と言っていいほど都市規模は大きい。
にも関わらず、その規模に応じた情報発信力(媒体力)が無い。
だから準中央的な大都市圏であるにもかかわらず、情報発信力においては小さな地方都市と大差がなくなるのだ。
http://www.eonet.ne.jp/~0035/memo1.htm
出版メディアの東京集中政策
http://www.eonet.ne.jp/~0035/memo2.htm
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
情報発信についての関西の理解はおかしい。
関西の人間は情報発信というと、情報のネタを提示することだと理解しているようだが、そうではない。
情報の発信源は何処でもいい。
情報を流す媒体の問題であり、関西は情報のネタは多いが、全国的媒体が無いため、情報発信力が無いか低い。
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
商業ベースでいえば、あべのハルカスは、日本で一番高いビルであり、それに応じた話題もある。
しかし、そのようなことを知っているのは、せいぜい関西の人間のみだろう。
ハルカス程度になると関西以外からも客を呼び込む必要があるが、それを全国に発信する媒体が無い。
千坂恭二@Chisaka_Kyoji
大阪を含む京阪神は地方都市圏になるが、実態は準中央と言っていいほど都市規模は大きい。
にも関わらず、その規模に応じた情報発信力(媒体力)が無い。
だから準中央的な大都市圏であるにもかかわらず、情報発信力においては小さな地方都市と大差がなくなるのだ。
987名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/09/22(火) 21:05:06.50ID:eb4DPzHn >>985
オリンピックの3兆円はどこに消えたんだ、このドクズ
オリンピックの3兆円はどこに消えたんだ、このドクズ
988名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/09/22(火) 21:09:50.75ID:XG1pqUTw まあ自分の記憶では二重行政もオリンピックの失敗の一因であるとも思うが、それ以上に
大阪叩きも異常やった記憶があるがな。意地でも大阪で五輪はさせんという空気を感じた。
ハルカスもそう。立てたときは叩きの嵐やったがいざ盛況となると無視。
2008くらいやったかな、その時期に暮らしてた大阪府民なら記憶にあると思うが。
大阪叩きも異常やった記憶があるがな。意地でも大阪で五輪はさせんという空気を感じた。
ハルカスもそう。立てたときは叩きの嵐やったがいざ盛況となると無視。
2008くらいやったかな、その時期に暮らしてた大阪府民なら記憶にあると思うが。
989名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/22(火) 21:13:24.89ID:Ta6jkrkX990名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 21:17:45.68ID:jIPyolP7991名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 21:23:52.59ID:jIPyolP7 西日本はそこそこ大きい都市が多く、しかも階層的に並んでるから強い。
東京の次は札幌、仙台以下も都市の層が薄っぺらい東日本は意外と脆い。
東京の次は札幌、仙台以下も都市の層が薄っぺらい東日本は意外と脆い。
992名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/09/22(火) 21:24:37.08ID:KZaowL7e >>988
名古屋だってオリンピック誘致が決まりかけた直前で失敗している
ソウルオリンピックは国際情勢の東側の政治力によって韓国救済が重視されたから悔しいけど運が悪かった
大阪は万博もやってるし花博もやってるし世界陸上なんかもやっている
充分恵まれてるのに被害妄想が酷い
そのうい南港WTCやりんくうゲートタワーみたいな前代未聞な大阪特有のアホな超高層ビルをも、東京や国に八つ当たりして被害妄想爆発させてるって頭おかしいよ
その被害妄想による国や東京憎しのためなら中国植民地や売国になっても構わないという大阪の狂気
まるで韓国みたい
名古屋だってオリンピック誘致が決まりかけた直前で失敗している
ソウルオリンピックは国際情勢の東側の政治力によって韓国救済が重視されたから悔しいけど運が悪かった
大阪は万博もやってるし花博もやってるし世界陸上なんかもやっている
充分恵まれてるのに被害妄想が酷い
そのうい南港WTCやりんくうゲートタワーみたいな前代未聞な大阪特有のアホな超高層ビルをも、東京や国に八つ当たりして被害妄想爆発させてるって頭おかしいよ
その被害妄想による国や東京憎しのためなら中国植民地や売国になっても構わないという大阪の狂気
まるで韓国みたい
993名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/09/22(火) 21:25:08.68ID:KZaowL7e994名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 21:27:00.96ID:jIPyolP7 悔し涙で長文を書くハブ爺w
995名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/22(火) 21:30:37.54ID:Ta6jkrkX996名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/09/22(火) 21:41:25.95ID:1zoHn6J2 まあ今となってはコロナと五輪中止やらで散々だけどな東京も
997名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
2020/09/22(火) 21:44:36.94ID:1zoHn6J2998名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 22:25:21.02ID:jIPyolP7 998
999名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 22:25:28.66ID:jIPyolP7 999
1000名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2020/09/22(火) 22:25:36.32ID:jIPyolP7 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 21時間 54分 27秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 21時間 54分 27秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 日本で最も多い店は何か?調べずにお答えください [126644339]