都構想を正当化するために二重行政の問題として南港WTCやりんくうゲートタワーなんかがよく出てくるけど、この理屈からして支離滅裂なんだよな。
南港WTCやりんくうゲートタワーみたいな超高層ビルをあんな僻地に作っちゃうのは二重行政の問題ではなく、そもそも地政学や利便性に無頓着なうえ、短絡的に高層ビルで都会ごっこして見栄を張ろうとした田舎根性の問題っていうだけ。
それは個別の問題として深く反省して改善していけばいいだけのこと。
そういう根本的な問題を反省しないまま二重行政の問題にすり替えて現実逃避してるのが都構想だよ。
「都になれば大阪の負債も無くなって東京みたいに発展するはずや!都になれば全て解決や!」っていう大阪らしい現実逃避と他力本願な発想と言える。
だから維新政権になって変わったと思い込んでも大阪市営地下鉄を民営化した金で夢洲みたいな僻地に超高層ビルを建てようと詐欺的な手法に走ったり何も学習してないことをやっている。
新たに出来たクールジャパンパーク(笑)なんかにしても同レベルのセンス。
しかしそこには何も疑問を持たない頭の悪さ。
負債だらけになったのは、二重行政の問題じゃなくて頭の悪い大阪人の問題と言える。
そもそも、りんくうゲートタワーとか、南港WTCなんかを税金で建てたのも前代未聞な大阪特有の珍現象だし、
その問題に向き合って反省しないまま二重行政の問題にすり替えて大阪市解体して都構想と飛躍していくのも大阪特有の珍現象なんだよな
大阪の風土なのか、そういう大阪の問題を東京のせいにしたり二重行政のシステムの問題にしたり被害妄想に走るのが異様。
インバウンドバブルで冷静な思考もできなくなっているのも大きい。
外から見てると大阪人の思考はノリや気分だけで異様に感じる。
大阪市解体で大阪が自滅していくのは勝手だが、
その異様な思考で日本全体を巻き込む癌細胞になってきてるのが何より厄介。
大阪の都市計画について語るスレ Part224
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
699名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/09/29(火) 10:20:05.37ID:iHKj+F4l■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【高市悲報】懲役23年のパキスタン人被告の差し戻し審 通訳「被害者を押さえたと言っている」⇒録音録画で言っていないことが判明 無罪に [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]