井上信治万博相は11日の記者会見で、2025年大阪・関西万博の会場建設費が最大1850億円に膨らむと発表した。当初の見通しから600億円の増加となる。暑さ対策や設計変更などが要因という。
会場建設費は国と大阪府・市、経済界が3分の1ずつ負担する仕組み。

これは意図的にやってるんだろうな。
当初の経費を低く見積って承認させてから
中止出来ないことを逆手に取って本当の費用を公開する手口に違いない。
新幹線方式である
普通見積もりと3倍も乖離したら
計画は中止、担当者は懲戒処分だよね