探検


祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超夢現【94】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1全て遠き理想郷(ジパング)
垢版 |
2021/01/14(木) 17:34:12.97ID:9T8tmscK
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超巡礼【80】
http://itest.5ch.net.../develop/1574232723/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超敬虔【81】
http://itest.5ch.net...i/develop/1575185775
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超聚楽【82】
http://itest.5ch.net...i/develop/1576220760
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超陶酔【83】
http://itest.5ch.net...i/develop/1577171583
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超王道【84】
http://itest.5ch.net...i/develop/1578903045
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超聖爵【85】
http://itest.5ch.net...i/develop/1580209907
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超慫慂【86】
http://itest.5ch.net...i/develop/1582009724
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超君臨【87】
http://itest.5ch.net...i/develop/1584684464
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超莞爾【88】
https://egg.2ch.net/.../develop/1587110169/
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超黄金【89】
http://itest.5ch.net...i/develop/1589797957
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超立夏【90】
http://itest.5ch.net...i/develop/1590407109
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超梓鏤【91】
http://itest.5ch.net...i/develop/1594446850
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超横浜【92】
http://itest.5ch.net...i/develop/1596800301
2021/02/02(火) 19:51:30.70ID:Qo1wM2RH
>>341
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android) :2021/02/01(月) 09:21:01.01 ID:HtdH8Nzg
横浜大好調
本社移転
@SONYイメージングプロダクツ&ソリューションズ
Aクックパッド
B京浜急行
Cいすゞ自動車
Dオーケーストア
EKFC

名古屋は衰退
@リニア大揉め
AMRJ中止
B壁ビル延期、不明
Cエアアジア破産
D人口減少
E最低賃金埼玉以下


2020年最新版日本都会ランキング

https://www.paint-jack.com/archives/2733

1位東京
2位大阪
3位横浜

4位名古屋wwww
2021/02/02(火) 20:11:25.58ID:6TdFjGMk
>>343
お前ここでは貧乏人とバカにされてるらしいな
お前みたいな荒らしを仕事とするクズが暴れても
みなとみらいの方が都会という事だ
名古屋は田舎と笑われ横浜人にも見下され
屈折した気持ちは分からなくもないが現実を見れ
名古屋は田舎だ
名古屋じゃどうする事も出来ないからここを荒らす事で復讐してるだけ
横浜みたいに洗練されれば名古屋も人気が出るが
いかんせん田舎だからずっとバカにされ続ける
これ以上名古屋の品位を落とすのはやめてくれ
350名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/02/02(火) 20:12:20.73ID:dJpA0lPk
みなとみらいが都会というか首都圏が別格なんだよ。
つくば未満だから名古屋なんて
2021/02/02(火) 20:18:19.40ID:Qo1wM2RH
>>349
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) :2021/02/02(火) 07:38:48.28 ID:Yr/1MPi7
日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/11/21(土) 22:13:19.33 ID:fcutq+wW

名古屋は東京にストローされるという現実www

リニアでの経済効果

横浜>名古屋www

https://i.imgur.com/PTFlIUV.jpg


交通インフラも埼玉以下www

https://i.imgur.com/YZDi1Pq.jpg


東京に土下座の名古屋www

https://i.imgur.com/Io5dSUf.jpg


都会ランキング横浜に負ける名古屋www

https://i.imgur.com/DS1LW1Z.jpg
2021/02/02(火) 20:21:11.03ID:BMcHeGLA
もう名古屋は日本一田舎のイメージしか湧かないw
2021/02/02(火) 21:25:55.75ID:Ur8qv02M
https://asobii.net/6534

https://y-sannpo.at.webry.info/201408/article_1.html


ココの自治体を「シティ」とか←(笑)


頭逝っちゃった奴の鈍感力披露するってアリ!?


濱のカス

まさか「カントリー」って言葉知らんのかな?


(絶笑)
2021/02/02(火) 21:30:22.87ID:C1e+jjQt
>>353
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/10/29(金) 20:23:05.13 ID:MiY/nO4

名駅から5分で耕地ですw
しかも名古屋の都心部中村区www

都心部に畑があるのは名古屋だけwww

https://i.imgur.com/oPXcLRm.jpg


https://i.imgur.com/fpSEs0q.jpg
2021/02/02(火) 21:37:37.14ID:8hG0nXND
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(三重県) [sage] :2021/01/27(水) 23:49:36.63 ID:6StaobEj
>>205
やっぱり行間の嘘っぱちだよ
名古屋と横浜両方知ってるけど
名古屋の範囲なんて狭いよ
あちこちに畑があるし、横浜は開けた都会で
新横浜は田舎に感じたけど、新横浜は名駅と雰囲気が似てる
みなとみらいに出ると開放感があってお洒落だったな

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/01(月) 06:20:26.15 ID:9NBY3EvK
>>364
それ名古屋だよ

これね
https://i.imgur.com/EoEJ3aN.jpg


横浜は副都心があるし
新横浜に負ける名古屋

https://i.imgur.com/msW4nSl.jpg

日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/
2021/02/02(火) 21:47:29.97ID:8hG0nXND
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) :2020/12/11(月) 20:48:25.83 ID:RD/IcwO
ベニヤが貧乏根性で横浜を田舎に仕立ててるけど
横浜が名古屋よりも上のデータを引っ張るから
逆に名古屋が田舎と引きたたせちゃってる

横浜なんて東京のベッドタウンのイメージだが
本当は名古屋の方が耕地も多いわ熊出るわ純農村があるわ富山よりも田舎なのが笑うポイント
名古屋スレじゃなくて名古屋田舎スレに変えれば?w
2021/02/02(火) 21:55:00.09ID:BMcHeGLA
やっぱり名古屋バカにされる日本一の田舎なんだね
指標も横浜に負けてるし
2021/02/02(火) 22:12:40.44ID:ZJ0XnPTx
「横恥に恥をかかせたい」


これがわたくしの本音である


横恥は主要インフラを押さえておらず

他県民に頭を下げることをしない

大都民は
知事や市長や当該企業トップを通して
間接的に頭を下げる折衝交渉調整をずっとずっとやってきた

横恥にはそれが皆無である

濱のカスは根っからの「ええかっこしい」気質と恥かくこと大嫌いにより
常に欠点を隠し長所と思われるとこのみを強調して生き延びてきた


難交渉難儀は江戸にお任せ

でも人口だけは政令指定都市No.1と空威張り

まさに「うどの大木」である(笑)


わたくしはこういう勘違いクズを軽蔑する

だから恥をかかせて濱のカスを小馬鹿にしたいが本音である


江戸マネー稼いでは地元濱で使い

けれども難しい折衝は一切せずノホホンと江戸任せ


こんなカスの非力を思い知らせなければならない


はっ?アラシ?

そんな低レベルの糞発言は慎んでいただきたい

わたくしは濱のカスの腐った精神を叩き直す善良な大都市民です


これからも濱のカスに恥をかかせるよう努めます


(笑)
359名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/02/02(火) 22:20:12.03ID:pYFhTTr9
こんな過疎スレで恥をかかせる?
誰相手に?
横浜市民370万人がここを見てるとでも?w
池沼はマジで怖いわw
横浜の発展は止まらんし名古屋のカッペが発狂してるって笑いものになってるだけだからw

横浜大好調
本社移転
@SONYイメージングプロダクツ&ソリューションズ
Aクックパッド
B京浜急行
Cいすゞ自動車
Dオーケーストア
EKFC

名古屋は衰退
@リニア大揉め
AMRJ中止
B壁ビル延期、不明
Cエアアジア破産
D人口減少
E最低賃金埼玉以下

名古屋には何の恨みも無いけど繰り返すならとことんやってやるから覚悟しとけよw
2021/02/02(火) 22:24:29.88ID:D2g+Kx8J
頭逝っちゃった奴の単細胞←(大笑)


大笑い提供を心より感謝します


横恥イジメ

ココはほんのほんのごく一部

わたくしは様々なところで横恥イジメをしています


何せ

好感度は

平壌市民>濱のカス


横恥イジメはつづく


(笑)
2021/02/02(火) 22:26:36.10ID:8hG0nXND
>>360

名古屋ぎらい特集で編集部に抗議殺到「これはイジメだがや」

http://www.news-postseven.com/archives/20160819_440136.html


俺は名古屋人を代表して電話しとるんだがね! お前、今日発売のこれ、どういうことや。これはイジメだがや!」

 本誌・週刊ポスト前号(2016年8月19・26日号)の発売日である8月8日、編集部には名古屋から“お叱り”の電話が殺到した。怒りの発端は、特集「名古屋ぎらい」だ。

 同特集では名古屋が全国の人から「上から目線」、「ケチすぎる」、「とにかくイラっとする」と目の敵にされている現状と、一風変わった名古屋独自の“常識”の数々を紹介した。
2021/02/02(火) 22:27:02.90ID:NDe6+h9k
なぜ

そこまで嫌われまくられるのか

自己反省の出来無い


そこが濱のカスの大問題


わたくしに好かれようと思わないのか?

不思議である


(笑)
2021/02/02(火) 22:27:27.80ID:8hG0nXND
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/02/02(火) 21:47:29.97 ID:8hG0nXND
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) :2020/12/11(月) 20:48:25.83 ID:RD/IcwO
ベニヤが貧乏根性で横浜を田舎に仕立ててるけど
横浜が名古屋よりも上のデータを引っ張るから
逆に名古屋が田舎と引きたたせちゃってる

横浜なんて東京のベッドタウンのイメージだが
本当は名古屋の方が耕地も多いわ熊出るわ純農村があるわ富山よりも田舎なのが笑うポイント
名古屋スレじゃなくて名古屋田舎スレに変えれば?w
2021/02/02(火) 22:28:50.23ID:8hG0nXND
>>362

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0707/mai_160707_3658341323.html

http://i.imgur.com/F9I3gv4.jpg
http://i.imgur.com/mfKLAZJ.jpg
http://i.imgur.com/sjqS8Bb.jpg
http://i.imgur.com/u7ah1XT.jpg
http://i.imgur.com/5JZtkcA.jpg
http://i.imgur.com/AKLIKxa.jpg
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000078566.html
2021/02/02(火) 22:29:53.30ID:8hG0nXND
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(三重県) [sage] :2021/01/27(水) 23:49:36.63 ID:6StaobEj
>>205
やっぱり行間の嘘っぱちだよ
名古屋と横浜両方知ってるけど
名古屋の範囲なんて狭いよ
あちこちに畑があるし、横浜は開けた都会で
新横浜は田舎に感じたけど、新横浜は名駅と雰囲気が似てる
みなとみらいに出ると開放感があってお洒落だったな

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/01(月) 06:20:26.15 ID:9NBY3EvK
>>364
それ名古屋だよ

これね
https://i.imgur.com/EoEJ3aN.jpg


横浜は副都心があるし
新横浜に負ける名古屋

https://i.imgur.com/msW4nSl.jpg

日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/
2021/02/02(火) 22:31:38.95ID:dJpA0lPk
俺とか明日も横浜から渋谷にいけるのに名古屋人はなに無駄な人生すごしてんの?
2021/02/02(火) 22:34:33.96ID:BMcHeGLA
>>363
名古屋は都会だと思ってたけどここみて横浜の方が指標も高いし名古屋は日本一の田舎に選ばれてるから
名古屋ショボいのがよくわかったな
やっぱり他の人も同じこと思ってたんだね
2021/02/02(火) 22:37:46.96ID:C1e+jjQt
>>367
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2021/01/30(土) 06:52:17.46 ID:Oot71rhq
>>304
名古屋のホテルなんて少ないよw

これ見てると観光需要もなくブルーカラーだからビジネス需要なしwww

って名古屋って普通に地方の田舎じゃね?

○広島以下www
https://i.imgur.com/fHFyxnq.jpg

○埼玉以下www
https://i.imgur.com/hqMcmkq.jpg

https://i.imgur.com/LOoInpy.jpg

○新潟と同格www
https://i.imgur.com/7J8mIdz.jpg

○耕地面積全国で16位www
http://grading.jpn.org/C3107.html

○全国でバカにされる名古屋www
https://i.imgur.com/6M6p1ug.jpg
2021/02/02(火) 22:39:08.38ID:qA9B0TjE
【大都】
https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_23100/

住みやすさ 14位

農業 817位

工業 8位


【横恥】
https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_14100/

住みやすさ 145位 ←井の中の蛙(笑)

農業 226位 ←お盛ん(笑)

工業 3位 ←疑い無きブルーカラーの里(笑)

─────────────────

【横恥】
http://www.machimura.maff.go.jp/machi/contents/14/100/index.html

総土地面積
43,747ha
 ̄ ̄ ̄ ̄
耕地面積(田耕地面積+畑耕地面積)
2,710ha ←(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄
林野面積
3,746ha ←(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄
農業就業人口
4,482人 ←(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄
漁業就業者数
232人  ←(笑)
 ̄ ̄ ̄

【大都】
http://www.machimura.maff.go.jp/machi/contents/23/100/index.html

総土地面積
32,645ha
 ̄ ̄ ̄ ̄
耕地面積(田耕地面積+畑耕地面積)
995ha
 ̄ ̄ ̄
林野面積
1,020ha
 ̄ ̄ ̄ ̄
農業就業人口
1,241人
 ̄ ̄ ̄ ̄
漁業就業者数
0人
 ̄ ̄

政令指定ジャングル横恥(大笑)
2021/02/02(火) 22:41:39.88ID:C1e+jjQt
>>369

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 13:02:13.99 ID:X/nI5HUJ
富山より畑がすごくて交通機関も埼玉以下w
大農都名古屋www

http://grading.jpn.org/C3107.html

16位愛知県wwwwwwwww

――――――――-都会の壁―――――――-

24位富山
45位神奈川
46位大阪
47位東京

農地は横浜よりも900ha広くなるとかやばいけどww

横浜の面積 438km2
名古屋の面積 326km2

清須市   面積17km2 耕地面積 254ha

北名古屋市 面積18km2 耕地面積 380ha

あま市   面積27km2 耕地面積 849ha

津島市   面積25km2 耕地面積 845ha

名古屋   面積326km2 耕地面積 995ha

日進市   面積32km2 耕地面積 441ha


横浜の耕地面積を大幅に上回るぞ

野生動物のコラボw

野生動物もたくさんいますwww

名古屋市内猿の目撃相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cdc5b8b52ea269574a16d18e18b4f2e0e680717

名古屋ニホンカモシカ出現
https://youtu.be/Tr7KDWgKJN

野性のタヌキ親子が名古屋に出没!
https://www.google.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/66530

名古屋でイノシシ出没中! 対策は?
https://j-town.net/aichi/news/localtv/089401.html

名古屋は熊が目撃されるw

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kokoro2442/entry-11625127711.html
371名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/02/02(火) 22:43:46.62ID:lNoXT8v5
何年も横浜コンプ爆発させてるのに名古屋は衰退するばかり
横浜の発展はどうにも止まらないw

2020年版
日本都会ランキング
https://www.paint-jack.com/archives/2733

1位東京
2位大阪
3位横浜

4位名古屋wwww



愛知、7296人の転出超に 2020年の人口移動 総務省
https://r.nikkei.com/article/DGXZQOFD297T00Z20C21A1000000?s=2

名古屋市商業地価7年ぶりに下落に転じる
https://blog-imgs-140.fc2.com/a/3/d/a3diicm9l3va/20201001061949760.jpg

「影、下押し圧力、下落、失速、全国ワースト4、撤退、芳しくない、縮小・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64329880Y0A920C2L91000/


名古屋なんてライバルと思った事も無ければどうでも良い存在だけどなw
2021/02/02(火) 22:45:43.90ID:C1e+jjQt
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) [sage] :2021/01/01(金) 13:51:49.30 ID:iNyUFK/f
なんでも横浜に見えてしまうベニヤ
障害持ってるだけある
大阪を出さなくても横浜よりもショボいから横浜を借りてるだけ

名古屋にインフラはない
あるのは富山よりも農地があるだけ
横浜よりも名古屋はインフラは整備されていない
それは上でも証明済である

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県) [sage] :2021/01/01(金) 13:58:27.09 ID:T6K50HAA
>>63
名古屋のインフラ交通は埼玉より下だったよな
新がつく都市の格付けも埼玉と同じだったし
熊出る、インフラ整備されてない
農地も横浜よりも900ha広く富山よりも田舎
地方の田舎

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] :2021/01/04(月) 22:57:02.92 ID:o8VdtFyp
>>266
ありがとう
名古屋は横浜よりも900haも農地が広い田舎なんだよ

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) [sage] :2021/01/07(木) 21:40:38.49 ID:TBiGTwXy
名古屋は横浜よりもショボくて農地都市
富山よりも農地があるなんて笑かすなよ
野生動物が住みやすい田舎名古屋

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県) [sage] :2021/01/07(木) 21:51:04.55 ID:GpsLaprr
ギャハハ
横浜よりも田舎なのに都会ぶる名古屋(笑)
耕地万歳名古屋(笑)
2021/02/02(火) 22:53:20.24ID:E6t3EMAm
>>369
横浜は人口の割に農業者少ないんだな
でも名古屋の方が農地面積広くなるのか
行間が横浜を田舎と言ってもこうやって横浜に返り討ちにされるから名古屋がまた田舎と思われるんだよ
これ以上名古屋を貶めるのやめてくれ
横浜さん許してください
2021/02/02(火) 22:58:20.78ID:lZp5ryq7
大都の4倍


農業就業人口大杉の横恥


(絶笑)
2021/02/02(火) 22:58:23.27ID:C1e+jjQt
>>373

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2021/01/30(土) 06:52:17.46 ID:Oot71rhq
>>304
名古屋のホテルなんて少ないよw

これ見てると観光需要もなくブルーカラーだからビジネス需要なしwww

って名古屋って普通に地方の田舎じゃね?

○広島以下www
https://i.imgur.com/fHFyxnq.jpg

○埼玉以下www
https://i.imgur.com/hqMcmkq.jpg

https://i.imgur.com/LOoInpy.jpg

○新潟と同格www
https://i.imgur.com/7J8mIdz.jpg

○耕地面積全国で16位www
http://grading.jpn.org/C3107.html

○全国でバカにされる名古屋www
https://i.imgur.com/6M6p1ug.jpg
2021/02/02(火) 23:01:21.20ID:6TdFjGMk
>>374
人口の違いだろ
横浜市は350万人くらい?
名古屋は230万人
横浜は5000人もいってない

行間って高校出てないだろ?
2021/02/02(火) 23:02:26.06ID:BMcHeGLA
>>372
やっぱり名古屋みんなにバカにされてるんだね
農地も横浜よりも900haも広くなるってどんだけ田舎なのよ
378名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/02/02(火) 23:05:40.21ID:C1e+jjQt
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) :2021/01/26(火) 18:28:56.35 ID:/iXR4mVr
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 12:56:57.15 ID:ezPCEaTB


日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(三重県) [sage] :2021/01/31(日) 13:25:03.05 ID:BBPeFRUa
>>341
名古屋は日本一がないのが悔しい
そう思ってたら、日本1田舎に選ばれてた>>130
やっぱり横浜には勝てないのか!
2021/02/02(火) 23:11:19.78ID:VA1Or6CI
>>376

初等算数も出来んこと公表しなくてよくね(大笑)

公文の比の勉強しようね知障は


(笑)
2021/02/02(火) 23:12:40.66ID:Vp72OJXX
>>377

全く関係のない自治体を今更ドッキングして


何か意味があるんでしょうか(大笑)


恥の上塗りしなくてよくね


(笑)
2021/02/02(火) 23:16:19.40ID:6TdFjGMk
>>379
数式じゃなくて誰もがわかる事だろ
農業者の比率は横浜と名古屋の割合はそう変わらないぞ
行間お前どれだけ頭悪いんだよ
そりゃ801板荒らしたりするわな
2021/02/02(火) 23:18:10.66ID:BMcHeGLA
>>380
みんなが書いてる事でしょ
俺だけの意見じゃない
あなたが他の人とズレてるってこと
2021/02/02(火) 23:20:25.52ID:6TdFjGMk
行間が横浜を荒らしたりするから
名古屋の農地が900ha広いとか名古屋が田舎と知られているいくんだよ!
これ以上名古屋をバカにされないようにしてるのに
恥ずかしい事が表立っていくんだよ
横浜の皆さんもう虐めるのは勘弁してくださいよ
2021/02/02(火) 23:21:33.68ID:C1e+jjQt
>>382
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) :2020/12/11(月) 20:48:25.83 ID:RD/IcwO
ベニヤが貧乏根性で横浜を田舎に仕立ててるけど
横浜が名古屋よりも上のデータを引っ張るから
逆に名古屋が田舎と引きたたせちゃってる

横浜なんて東京のベッドタウンのイメージだが
本当は名古屋の方が耕地も多いわ熊出るわ純農村があるわ富山よりも田舎なのが笑うポイント
名古屋スレじゃなくて名古屋田舎スレに変えれば?w
2021/02/02(火) 23:22:53.42ID:C1e+jjQt
>>382

https://youtu.be/ZDEN_edhvb8
2021/02/02(火) 23:26:10.17ID:BMcHeGLA
>>383
>>375見ると名古屋は全国でバカにされてるって書かれてるね
まともな名古屋人もいるんだろうけど
変な人がいると苦労するね
2021/02/02(火) 23:26:55.64ID:BMcHeGLA
>>385
これ見たけど名古屋凄いね
畑しかないw
まさか横浜よりも耕地面積が900ha大きいのは田舎すぎてびっくりした
2021/02/02(火) 23:33:35.10ID:6TdFjGMk
>>386
昔は横浜なんかに負けていられるか!なんて思ってましたけど関東に行った友人は名古屋が田舎で霞んでしまう、横浜は都会でお洒落でカッコいいという声を聞き実際に横浜に行くとお洒落でした
横浜には勝てないのも痛感したし雰囲気が名古屋と違いますね
実際ここでどの指標など見ても横浜に太刀打ち出来ないし悔しいけど横浜の勝ちです
2021/02/02(火) 23:35:54.93ID:mu52zGON
日本一嫌われる横恥そして濱のカス←(笑)


https://news-livedoor-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14923643/?amp_js_v=a6&;amp_gsa=1

https://www.j-cast.com/tv/2013/04/02172181.html


政令指定ジャングルは他都市への影響力ゼロに等しく

わたくしは横恥を事実上の「寒村」と認識しています


(笑)
2021/02/02(火) 23:36:55.19ID:C1e+jjQt
>>387

【大農都】名古屋【農地】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1610835424/


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 12:56:57.15 ID:ezPCEaTB


日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(三重県) [sage] :2021/01/31(日) 13:25:03.05 ID:BBPeFRUa
>>341
名古屋は日本一がないのが悔しい
そう思ってたら、日本1田舎に選ばれてた>>130
やっぱり横浜には勝てないのか!
2021/02/02(火) 23:43:02.99ID:I33Ld/jY
>>389
これお前?

YouTubeのコメント欄な貼られてたぞ

名古屋人さんの部屋の壁w
ttps://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1548600712/

名古屋人のベニヤ発達障害と症状が一致
ttps://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1580930745/

↓横浜スレを荒らしてるので知ってる人いたら教えて

祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超夢現【94】
ttps://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1610613252/


ちなみに童貞で発狂してましたw

https://i.imgur.com/02SJDTe.jpg
2021/02/02(火) 23:43:36.73ID:UCNUYKdA
日本一大杉の困った大都


ほんの一部を御紹介

名古屋港
https://www.port-of-nagoya.jp/shokai/kohoshiryo/kids/1001074.html

圧倒的輸出入


身の程知らずの余所者は巨大ブーメラン直撃し杉


(笑)
2021/02/02(火) 23:49:34.76ID:BMcHeGLA
>>391
ここ荒らしてる人と同一なの?ってか童貞でキレてて笑った
394名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/02/02(火) 23:53:13.91ID:7m9Q7v3W
大都とか横恥とか小学生レベルの造語を使うのはベニヤしか居ない件
2021/02/02(火) 23:54:15.42ID:C1e+jjQt
>>392


名古屋ぎらい特集で編集部に抗議殺到「これはイジメだがや」

http://www.news-postseven.com/archives/20160819_440136.html


俺は名古屋人を代表して電話しとるんだがね! お前、今日発売のこれ、どういうことや。これはイジメだがや!」

 本誌・週刊ポスト前号(2016年8月19・26日号)の発売日である8月8日、編集部には名古屋から“お叱り”の電話が殺到した。怒りの発端は、特集「名古屋ぎらい」だ。

 同特集では名古屋が全国の人から「上から目線」、「ケチすぎる」、「とにかくイラっとする」と目の敵にされている現状と、一風変わった名古屋独自の“常識”の数々を紹介した。
396名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/02/02(火) 23:56:07.07ID:7m9Q7v3W
あとどうでも良い指標でドヤるのもベニヤの特徴
拾った捏造画像でドヤって恥かくのもいつもの事
まさに名古屋の恥晒し
2021/02/03(水) 00:03:46.30ID:bIOh5ENn
荒らしとかみっともない事やめろよ
名古屋がバカにされるのはこういう所
恥ずかしくなる
2021/02/03(水) 00:04:59.61ID:/NFzMiG1
>>396

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) :2021/02/02(火) 07:38:48.28 ID:Yr/1MPi7
日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/11/21(土) 22:13:19.33 ID:fcutq+wW

名古屋は東京にストローされるという現実www

リニアでの経済効果

横浜>名古屋www

https://i.imgur.com/PTFlIUV.jpg


交通インフラも埼玉以下www

https://i.imgur.com/YZDi1Pq.jpg


東京に土下座の名古屋www

https://i.imgur.com/Io5dSUf.jpg


都会ランキング横浜に負ける名古屋www

https://i.imgur.com/DS1LW1Z.jpg
2021/02/03(水) 00:06:18.78ID:/NFzMiG1
>>396

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県) :2020/12/11(月) 20:48:25.83 ID:RD/IcwO
ベニヤが貧乏根性で横浜を田舎に仕立ててるけど
横浜が名古屋よりも上のデータを引っ張るから
逆に名古屋が田舎と引きたたせちゃってる

横浜なんて東京のベッドタウンのイメージだが
本当は名古屋の方が耕地も多いわ熊出るわ純農村があるわ富山よりも田舎なのが笑うポイント
名古屋スレじゃなくて名古屋田舎スレに変えれば?w
400わろた(ジパング)
垢版 |
2021/02/03(水) 07:07:25.39ID:Z1JSg5p3
>>343
>またトップ3に江戸デベロッパーを入れさせません

悔しい気持ちは良く分かるが違うやん
三菱さん「名古屋ならまぁ150m有れば十分やろ」という判断だぞ

横浜では20年間も日本一の高さに君臨したランドマークタワーを建て今度は東京常盤橋に390mを建てて数十年間は日本一に君臨しようとする心意気を示した三菱地所さん

名古屋はショボい土地柄だから150mでエエぎゃ
401わろた(ジパング)
垢版 |
2021/02/03(水) 07:09:27.47ID:Z1JSg5p3
>>368
名古屋のシティホテルって車寄せが無いらしいぞ
2021/02/03(水) 08:24:11.52ID:RPICS/yG
150M?


はっ?どこの三菱辞書かな(笑)


大名古屋ビルヂングが濱内にあれば事実上のNo.2になります

それ程にダメ濱なのでーす(笑)


横恥には摩天楼は存在しません


(笑)
2021/02/03(水) 08:29:34.74ID:GRkilcqX
>>402
その観点でいくと名古屋は一度も日本一高いビル建てた事ないよな
250mものは一棟もないし
2021/02/03(水) 08:35:56.52ID:ZIkDYGCC
403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/02(火) 08:10:40.08 ID:GrniweDB
名古屋は埼玉以下って知ってた?

ビル数も埼玉以下
低層ビルも横浜以下www

https://i.imgur.com/rMMGy5x.jpg


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2020/11/18(水) 23:39:59.62 ID:TNntOFX8
>>32
最低賃金

神奈川 1012円(前年1011円)
埼玉 928円 (926円)
愛知 927円  (926円)←wwww

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/


ビル棟数

神奈川県 227棟 9,214,151
http://www.blue-style.com/area/kanagawa/


埼玉県  109棟 7,343,453
http://www.blue-style.com/area/saitama/


愛知県  99棟 7,541,123←wwwwwww
http://www.blue-style.com/area/aichi/
2021/02/03(水) 13:04:33.14ID:gEu3XG/C
■10階以上の中高層ビル

名古屋 3,332棟

横恥市 1,835棟

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/fieldList8_3.html

100M以上の高層ビルが、横恥は名古屋より多いだけ。
160M以上の超高層ビルは、名古屋は横恥の5倍です。


■中心市街地の範囲(雑居ビル&オフ ィスビルが続く範囲)

名古屋
名古屋駅〜千種〜池下駅( 東西6.2キロ)、市役所駅〜久屋大通り駅〜上前津駅〜金山駅(4.6キ ロ)

横恥
横恥駅〜元町・中毒街駅( 南北4.9キロ)、黄金町(ドヤ街)駅〜伊勢佐木長者町駅〜日本大通り駅(2.5キ ロ)

http://www.city.yokohama.lg.jp/&;#160;

やはり中核都市と、衛星都市では差は明らか、
横恥の人は、ここ数十年で、江戸から人口流れて、皆弔い等が再開発され、急に都会になり、日本で二番目の都会と、おのぼりさんになってるだけ、
昔はお洒落な田舎、お洒落な下町と言われ、そこが良かった。
今や、お洒落なイメージも無くなり、いまだにお洒落と思ってるのは、団塊世代のオジサン、オバサンだけ。
横恥をお洒落とか言ってたら、時代遅れ、おっさん、おばちゃんとバレてしまう。


中高層ビル

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138599717


【参考】

横恥カースト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

西区と中区以外は横恥にあらず!?

カントリーを「隠したい」「見せたくない」(笑)

カメラマンへの要求「必ず海側から撮るように」(笑)

「ええかっこしい」カス←(笑)


見映えと見栄の共存?

でも

「横恥に滞在しても見たいというものが無い」事実


(笑)
2021/02/03(水) 14:44:04.20ID:/NFzMiG1
>>405

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/05/22(金) 07:16:03.33 ID:jOYD0H


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230721888

ところ、その名古屋人が横浜のビル数を比べる時

名古屋のビル数 3,332棟
横浜のビル数 1,835棟

こちらの棟数を出すのですが(知恵袋でも見かけます)
一体ソースはどこにあるのでしょうか?
探しても全く見かけません

やはりガセですか?



ガセですね。その数字は出てきません。少しでも横浜より有利に見せたい名古屋の方の見栄です。
407名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/02/03(水) 15:57:00.80ID:vCvYTj+H
シベリアンハスキー抑留
408名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/02/03(水) 15:57:48.08ID:vCvYTj+H
0001 全て遠き理想郷(ジパング)

祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超巡礼【80】
2021/02/03(水) 17:27:46.77ID:/NFzMiG1
403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/02(火) 08:10:40.08 ID:GrniweDB
名古屋は埼玉以下って知ってた?

ビル数も埼玉以下
低層ビルも横浜以下www

https://i.imgur.com/rMMGy5x.jpg


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2020/11/18(水) 23:39:59.62 ID:TNntOFX8
>>32
最低賃金

神奈川 1012円(前年1011円)
埼玉 928円 (926円)
愛知 927円  (926円)←wwww

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/


ビル棟数

神奈川県 227棟 9,214,151
http://www.blue-style.com/area/kanagawa/


埼玉県  109棟 7,343,453
http://www.blue-style.com/area/saitama/


愛知県  99棟 7,541,123←wwwwwww
http://www.blue-style.com/area/aichi/
2021/02/03(水) 17:34:18.66ID:orccoCT7
>>406
またベニヤはいつもの捏造ソース貼ってるんだ

大丈夫?

恥ずかしいのは名古屋だよ?

https://i.imgur.com/BUaM2UZ.jpg

ビル数も捏造ばかり


100mに限っては名古屋は埼玉以下だよw

99mだと、もう名古屋wってレベルなんだけどね

以下タワマン抜き

みなとみらい
28棟
https://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko1.htm

名古屋
18棟しかない
https://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/nagoya.htm

名古屋は200mは多いけど
ビル棟数は少ないから
本当名駅だけに集中してるだけで、
スカスカ

その点横浜は99m級や100mが広がってある

https://i.imgur.com/oaWMJzA.jpg

ソースで確認出来るのは横浜だけ

名古屋のはソース無し

以下のビル数棟数が確認できるのは
東京と大阪だけ
名古屋も横浜も載ってない

https://soken.xymax.co.jp/2020/01/10/2001-stock_pyramid_2020/

東京23区で9293棟

大阪市では1714棟


あと都心部と副都心の範囲も

横浜>名古屋だよ

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/

「名古屋でしょうか。中心地は都会だなーと思いますがホントごく小さい範囲のみで、少し行くとすぐ田舎になるので…」(ababab2010さん)

私も名古屋に住んだことがありますが、確かに中心部は高層ビルがたくさんありますが、それ以外はあまり開発されていないイメージがあり、「都会なのか田舎なのか、微妙」という称号が一番しっくりくる街なのかもしれません。古田ラジオ(Furuta Radio)
2021/02/03(水) 19:42:12.67ID:XOQ725FL
何気に

ようつべ観てたら

大発見!


https://youtu.be/hfeA37wpc8U?t=1770
(29:30-31:05)


「劇場一つ無い」←(笑)

「横恥に滞在しても
見たいというものが無い」←(笑)

「日帰り9割」←(笑)


みんな何して暮らしてるんでしょうか

週末も満員電車に乗り江戸に向かうんでしょうか


クルーズ客船トラベラーの気持ちわかるなぁ


(笑)
2021/02/03(水) 19:45:17.08ID:j3f4PDdy
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [sage] :2021/02/03(水) 17:34:18.66 ID:orccoCT7
>>406
またベニヤはいつもの捏造ソース貼ってるんだ

大丈夫?

恥ずかしいのは名古屋だよ?

https://i.imgur.com/BUaM2UZ.jpg

ビル数も捏造ばかり


100mに限っては名古屋は埼玉以下だよw

99mだと、もう名古屋wってレベルなんだけどね

以下タワマン抜き

みなとみらい
28棟
https://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko1.htm

名古屋
18棟しかない
https://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/nagoya.htm

名古屋は200mは多いけど
ビル棟数は少ないから
本当名駅だけに集中してるだけで、
スカスカ

その点横浜は99m級や100mが広がってある

https://i.imgur.com/oaWMJzA.jpg

ソースで確認出来るのは横浜だけ

名古屋のはソース無し

以下のビル数棟数が確認できるのは
東京と大阪だけ
名古屋も横浜も載ってない

https://soken.xymax.co.jp/2020/01/10/2001-stock_pyramid_2020/

東京23区で9293棟

大阪市では1714棟


あと都心部と副都心の範囲も

横浜>名古屋だよ

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/

「名古屋でしょうか。中心地は都会だなーと思いますがホントごく小さい範囲のみで、少し行くとすぐ田舎になるので…」(ababab2010さん)

私も名古屋に住んだことがありますが、確かに中心部は高層ビルがたくさんありますが、それ以外はあまり開発されていないイメージがあり、「都会なのか田舎なのか、微妙」という称号が一番しっくりくる街なのかもしれません。古田ラジオ(Furuta Radio)
2021/02/03(水) 19:48:52.20ID:j3f4PDdy
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/01/26(火) 18:28:42.04 ID:/iXR4mVr
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 12:56:57.15 ID:ezPCEaTB


日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/
2021/02/03(水) 19:53:14.49ID:j3f4PDdy
【大農都】名古屋【農地】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1610835424/
2021/02/03(水) 20:28:39.59ID:jmgJFQg4
恥ずかしいのは名古屋じゃなくてベニヤだろ
そこを履き違えるな
2021/02/03(水) 20:33:53.20ID:AM1xNcyb
>>415
その通りです
横浜も名古屋もすばらいのです
しかしベニヤと呼ばれるベニヤはビルの数まで捏造してまで横浜を叩く事は許せません
どうか横浜の皆さん名古屋の事は許してください
データを見る限り横浜の方が名古屋より上回っています
2021/02/03(水) 21:55:19.33ID:T9gwbb+m
江戸の横の恥

だから


「木黄 耳心」


(笑)
418名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/02/03(水) 21:55:37.25ID:m9JI3H8E
横浜の再開発凄すぎ
https://youtu.be/IiqoWskuBeM
2021/02/03(水) 22:06:14.28ID:AM1xNcyb
>>417
お前の煽りは幼稚園児みたいなんだよ
そんな事するから名古屋の品位が落ちる
名古屋は田舎
お前がこんな煽りをするから横浜に見下される
見てみろよ
ビルの数まで嘘ついたり横浜にデータでボロクソに負けてるから荒らしてるようにしか見えん
横浜の皆さん行間は頭の悪い幼稚園児です
見逃してやってください
2021/02/03(水) 23:35:15.37ID:dktIoHCa
どんだけ田舎だよ
2021/02/03(水) 23:36:51.14ID:1I9723uU
どんだけ田舎だよ

https://tokotoko-yuuki.sanpotrip.com/entry/2016/03/06/210410


横恥=田舎

https://aegis-yokohama.com/archives/7745


(笑)
2021/02/03(水) 23:54:12.10ID:Gr4YJpB+
バンクシーはOKで

日本のバンクシーこと加藤丈晴はNOって?

https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.sankei.com/west/amp/210202/wst2102020012-a.html?amp_js_v=a6&;amp_gsa=1


これ理不尽

不当逮捕


加藤作品を崇拝すべし


大都の前身=清須擁護隊
2021/02/04(木) 04:14:15.92ID:PYX3A4q9
名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/06/22(水) 21:44:23.81 ID:7+nyL+dtg

名駅から5分で畑ですww

横浜の都心部に畑なんて存在しませんww

https://i.imgur.com/omPLHC9.jpg

所々点在する畑ですwww
https://i.imgur.com/plhc5ca.jpg


https://i.imgur.com/RcQ746d.jpg

言われてまっせw
https://i.imgur.com/lbe2737.jpg

ここでも言われてるw

https://i.imgur.com/DGPSvSW.jpg
2021/02/04(木) 04:16:12.62ID:PYX3A4q9
424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/03(水) 20:08:30.70 ID:Ied+7pOX
あとこれもwww

日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/


27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/11/21(土) 22:13:19.33 ID:fcutq+wW

名古屋は東京にストローされるという現実www

リニアでの経済効果

横浜>名古屋www

https://i.imgur.com/usndPx6.jpg


交通インフラも埼玉以下www

https://i.imgur.com/erAQQE8.jpg

東京に土下座の名古屋www

https://i.imgur.com/HP3wtip.jpg

都会ランキング横浜に負ける名古屋www

https://i.imgur.com/qfSAqgq.jpg

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(群馬県) [sage] :2021/02/03(水) 22:08:53.95 ID:nX2s5x9D
>>424
名古屋って横浜に負けてるんだな
ここまで名古屋がショボいとわ
2021/02/04(木) 04:20:06.99ID:PYX3A4q9
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/02/03(水) 14:44:04.20 ID:/NFzMiG1
>>405

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] :2020/05/22(金) 07:16:03.33 ID:jOYD0H


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230721888

ところ、その名古屋人が横浜のビル数を比べる時

名古屋のビル数 3,332棟
横浜のビル数 1,835棟

こちらの棟数を出すのですが(知恵袋でも見かけます)
一体ソースはどこにあるのでしょうか?
探しても全く見かけません

やはりガセですか?



ガセですね。その数字は出てきません。少しでも横浜より有利に見せたい名古屋の方の見栄です。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/02/02(火) 08:10:40.08 ID:GrniweDB
名古屋は埼玉以下って知ってた?

ビル数も埼玉以下
低層ビルも横浜以下www


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2020/11/18(水) 23:39:59.62 ID:TNntOFX8
>>32
最低賃金

神奈川 1012円(前年1011円)
埼玉 928円 (926円)
愛知 927円  (926円)←wwww

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/


ビル棟数

神奈川県 227棟 9,214,151
http://www.blue-style.com/area/kanagawa/


埼玉県  109棟 7,343,453
http://www.blue-style.com/area/saitama/


愛知県  99棟 7,541,123←wwwwwww
http://www.blue-style.com/area/aichi/
2021/02/04(木) 04:54:31.75ID:PYX3A4q9
都市力調査、横浜市は4位に 鎌倉・藤沢も高評価

4位の横浜市は「文化・交流」(3位)など多くの指標で上位だった。景観やまちづくり、自治体SNSのフォロワー数の多さなどが順位を押し上げた。ビジネス環境では従業者数が大阪市に次ぐ2位となるなど都市機能も高評価だった。森記念財団は「多様な都市機能を高い水準で有している」と評価した。

一方で「環境」は103位と最下位に近い。都市地域の緑地率の低さなどが課題となった。

横浜市以外の県内自治体を分野別にみると、鎌倉市が6分野のうち3分野でトップ30に入った。鶴岡八幡宮や由比ガ浜などの観光資源が多く「文化・交流」と「環境」がそれぞれ16位となった。「研究・開発」で、日産自動車やソニーなどの研究開発拠点が立地する厚木市が8位となった。「経済・ビジネス」では、京浜工業地帯があり企業の本社や工場が多い川崎市が16位だった。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63390980T00C20A9L82000/
2021/02/04(木) 07:11:47.25ID:my8r+6Yb
やっぱり横浜が強すぎるな
大農都スレがいつも上がってて笑う
2021/02/04(木) 12:58:52.15ID:2PUc3At0
繁華街

https://youtu.be/RAFZRTwGvAw


ハリボテ

https://youtu.be/zlsLe2Hrkd4



変なスカイライン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://www.ymm21.jp/news/upload/c7f387f634271b0df35056fe160974731eff77d3.jpg

その裏にイロイロあります


(笑)
2021/02/04(木) 13:33:01.09ID:zY55ilSd
>>254
皮肉にも横浜に19年間住んでたときより、名古屋に引っ越そうと、ちょいちょい帰省してる今のが判る。
名古屋の都心部さえ“田舎”に見えてまう。 

名古屋の地下鉄も東京に劣らぬくらい網の目やけど、横浜って都市はつい最近まで地下鉄が1本だけやった。 
路線図を見たら大阪や名古屋のが立派に見えるけど、
実際に住んでみると少なくとも名古屋よか便利や。

昨秋に老齢の両親をオイラの港北ニュータウンに招待したとき、うちの親、めっちゃ驚いてたわ〜

田舎(といっても名古屋やで?)から来た者には大都会に見える。
けど、歩くと緑いっぱいの「日本人の原風景」が広がってんねん。

こーんなオシャレな街、オイラは他に知らん 港北ニュータウンを一度見たら絶対住みたなるで〜♪
2021/02/04(木) 13:58:20.36ID:TgXLPMZj
名古屋の地下鉄網を見たか!?
431名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
垢版 |
2021/02/04(木) 15:19:56.30ID:z5AP++jl
横浜は鉄道発祥の地だから国鉄や私鉄を使って線路引かせるんだよ
根岸線や田園都市線、いずみ野線がそれだ
2021/02/04(木) 17:25:35.01ID:R8EjtoDX
鉄道発祥?横恥が?

発祥???←(笑)


おおよそ常人とは思えない

だから発狂と言えるのだが(笑)


鉄道には起点あれば終点あり

起点は江戸新橋

終点は横恥

江戸のパシリ植民地として横恥が選ばれただけのこと(笑)


横恥はいつも江戸の練習台

時に人体実験場に選ばれる(笑)


当時の寒村民が「発祥」なんて思うだろうか

悪臭寒村が鉄道建設の旗を振ったとでも(笑)


仮に江戸の相手が同格の五都=大都だったのなら「発祥」に異論はないだろう

寒村横恥が「発祥」には異論どころか言葉を失うわな(笑)


たとえるなら

江戸と清川村の間に初めての鉄道だったのなら

清川村民は「発祥」と言うだろうか

カネも人手も99.9%江戸のお蔭と平伏すはず


濱のカスらは横恥はずっと寒村だったことを頭に叩き込め

大都民からしたら横恥なんぞゴミ溜め村だったはず

奥の細道旅人「東海道から外れてもあの寒村横恥に近づくな!臭いから」


(笑)
2021/02/04(木) 17:33:57.53ID:bGNIne91
>>432
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/02/01(月) 17:28:50.21 ID:5jN82J0P
>>292
名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2021/01/17(日) 07:19:30.68 ID:NvPw4xq9
インフラ権限なんて名古屋にはないよw
あったらインフラの整備なんて横浜以下になるわけないじゃんw

https://i.imgur.com/25h5XJ9.jpg


インフラ言う前にトイレも整備されてないw

https://i.imgur.com/21k885N.jpg


そのインフラも実は埼玉以下w

https://i.imgur.com/YJ2ppw1.jpg

格付けも新横浜以下w

https://i.imgur.com/gVtBDAt.jpg

指標にすると全て横浜以下ww
2021/02/04(木) 17:37:37.96ID:bGNIne91
>>432

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/02/01(月) 22:23:56.20 ID:wrvMIeYx
>>310

名古屋がどんどん東京に吸われるだがや(涙)
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1488567690/

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(玉音放送) :2017/03/04(土) 10:03:54.16 ID:O8KI0BsP
ユニーもファミマに吸収されちゃった
ココストアもなくなった

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) :2017/03/04(土) 09:03:27.69 ID:8ixgN1Q8
サンクスもファミマに吸収されたしな
東京一極集中は加速するばかりだ

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(WiMAX) :2018/02/21(水) 20:14:19.65 ID:k36oEQsH
三菱ガス化学株式会社(本社:東京都千代田区、社長:酒井和夫)は支店の営業機能集. 約化に伴い、
平成 22 年 3 月 31 日をもって名古屋支店を閉鎖いたします。

現在、名古屋支. 店ではシート・フィルムおよび脱酸素剤の営業サービスを提供しておりますが、
4 月 1 日以. 降は当社大阪支店が対応させていただきます。
2021/02/04(木) 17:51:48.81ID:my8r+6Yb
うーんやっぱり横浜強すぎる
名古屋が難癖つけても横浜に負けてるしね
しかもちゃんとしたソースだし
436名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/02/04(木) 18:39:50.61ID:ZscWwLqL
横浜市内には神奈川宿、保土ヶ谷宿、戸塚宿があるけど名古屋市街は七里の渡しで華麗にスルー
幕末には神奈川奉行もある
なお尾張徳川家は江戸時代を通じてまるで役に立っていない
2021/02/04(木) 18:47:00.15ID:bGNIne91
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県) :2021/01/30(土) 06:52:17.46 ID:Oot71rhq
>>304
名古屋のホテルなんて少ないよw

これ見てると観光需要もなくブルーカラーだからビジネス需要なしwww

って名古屋って普通に地方の田舎じゃね?

○広島以下www
https://i.imgur.com/fHFyxnq.jpg

○埼玉以下www
https://i.imgur.com/hqMcmkq.jpg

https://i.imgur.com/LOoInpy.jpg

○新潟と同格www
https://i.imgur.com/7J8mIdz.jpg

○耕地面積全国で16位www
http://grading.jpn.org/C3107.html

○全国でバカにされる名古屋www
https://i.imgur.com/6M6p1ug.jpg
2021/02/04(木) 18:47:45.53ID:bGNIne91
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 12:56:57.15 ID:ezPCEaTB


日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/
2021/02/04(木) 18:59:06.44ID:ZzZkISHf
スターバックス

【大都】
https://store.starbucks.co.jp/?keyword=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%20%E5%8C%BA

64店舗 ※日進と大府に3店舗
 ̄ ̄ ̄ ̄

【横恥】
https://store.starbucks.co.jp/?keyword=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%20%E5%8C%BA

63店舗 ※相模原と座間に4店舗
 ̄ ̄ ̄ ̄

圧倒的に人口で勝る横恥が

スタバ数で大都に負ける

たとえ僅差でほぼ差がなくても

てことは

濱のカスはスタバ難民(笑)


濱農家はやはりスタバ来店ツライすか

泥だらけ農作業着は来店拒否されるとは思わんけど?どうだろう!?

https://youtu.be/N_apitPXj8A


(笑)
2021/02/04(木) 19:17:56.24ID:zIcX6xVv
>>439
名古屋はそのうち6店がイオンモールやイオン店だよ
横浜はイオン店でスタバは無し
イオンモール大好き名古屋
2021/02/04(木) 19:18:46.74ID:bGNIne91
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] :2021/02/04(木) 18:47:45.53 ID:bGNIne91
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2020/12/31(木) 12:56:57.15 ID:ezPCEaTB


日本一田舎と選ばれる名古屋

https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/8986219/
2021/02/04(木) 19:27:34.86ID:HhXy7dZI
また行間が暴れてる
横浜の皆さん本当すいません
行間が暴れるとまた名古屋が恥ずかしい思いをするから貰いたいわ
ビルの数も横浜よりも少ないのも、スタバの店舗もイオンばかりなのも指標も横浜に勝てないから
曲解した悪口で言いたいのだろう
横浜の皆さんこの行間は801板を荒らすような奴なのでまともに取り合わないで下さい
2021/02/04(木) 19:29:00.53ID:my8r+6Yb
>>440
イオンワロタw政令市で名古屋が1番イオンモールがあるんだよね
2021/02/04(木) 19:30:40.28ID:my8r+6Yb
>>442
801板はやばいw
全ての指標に負けまくる名古屋がもう難癖しかつけられなくなってるw
まさかイオン自慢は笑ったw
2021/02/04(木) 19:35:04.36ID:tmUT510O
はっ?


https://store.starbucks.co.jp/detail-995/


また

イオンにスタバ存在したら何か問題でも

イオン程度に入るのが普通じゃね

ミッドランドスクエアには門前払いされます(笑)


ジョイナス()ならいいんすか(笑)

東急プラザなら胸張れるの(笑)


一体どんな濱のカスの目安?

一体どんな濱のカスの贔屓?


(大笑)
2021/02/04(木) 19:39:55.31ID:HzdihRnT
YouTubeからリンク出来たけど名古屋人が横浜に嫉妬してて草
2021/02/04(木) 19:42:55.28ID:zIcX6xVv
>>445
イオンモールは田舎にあるって有名じゃん
どこもかしこも言ってるよ
名古屋は田舎だからイオンモールにスタバが多い
2021/02/04(木) 19:44:21.90ID:zIcX6xVv
>>446
なにそれ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況