あーあやっちまったな
東京政府はバカなのか?

注射器を誤って用意…日本、ファイザーワクチン相当量廃棄不可避
https://news.yahoo.co.jp/articles/10b2cdac6bf71776164777f692fcfb1bb1d51eb0
10日、NHKなど日本メディアによると、厚生労働省は当初ファイザーと
「ワクチン1容器あたり6回接種」を基本として計算し、計7200万人分
(1億4400万回分)を契約した。
だが、厚生省が確保した注射器では一つの容器につき5回分しか採取できないことが
一歩遅れて明らかになった。
注射器を間違って用意したことでファイザーワクチンの接種を
受けることができる人員が20%近く減ることになった。