皇室は大阪が嫌いなんやし

令和のご即位にあたり関西に挨拶回りをしはりましたわなぁ
京都、奈良、三重の主だった言われの有る神社・墓御陵を巡り1週間ほど滞在されましたけど大阪はガン無視

あれは「大阪は皇室には関係無いんやで」と広く公示したようなものやった