>>675
江戸幕府の流れなら近江国の中心である彦根が県庁となって滋賀の中心になるはずだった
明治維新のどさくさで大津になったしまった
もし彦根になっていたら滋賀県はもっとバランスよく発展して交通の要所としてのポテンシャルも活かして発展していただろうな
しかし京都市と隣接する大津市になったことで京都の植民地みたいになってしまった