疫病でもこんだけ死んでます
江戸に飛び火したコレラは、8月上旬から中旬にかけて蔓延し、葬列の棺が昼夜絶えることなく、大通りや路地につらね、どこの寺院も列をなした。
焼場では棺が所せましと並べられ、江戸だけでも死者10万〜26万人出たという。
第3次のコレラ流行は1862年で、江戸だけで7万3千人の死者が出た。
大阪の都市計画について語るスレ Part269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
846名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/06(月) 19:51:00.11ID:p2uFqz5P■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています