探検


標準語コンプレックスのみみっちい大阪くん

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/09/07(火) 20:56:00.94ID:unuUj1d3
ダサいよね
2名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/07(火) 20:56:52.22ID:+mN7eH5c
歴史も文化も無いトンキンクとその子孫。
3名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/07(火) 21:02:15.58ID:+mN7eH5c
歴史も文化も無いトンキン。
4名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/09/07(火) 22:10:40.03ID:JX3YwVr/
ダサいよね→標準語なん?
5名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/09/07(火) 22:11:04.81ID:JX3YwVr/
>>1
オカマ便ww
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/09/07(火) 22:11:05.18ID:JX3YwVr/
>>1
オカマ便ww
7名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/07(火) 22:27:21.54ID:+mN7eH5c
歴史も文化も無いトンキン。
8名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)
垢版 |
2021/09/07(火) 23:26:36.11ID:0VBfj/zf
東京人の話のオチの無さは異常。
9名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/08(水) 10:26:40.49ID:NozHuxXm
だれも標準語コンプレックスなんか持ってないってのw
おととい来なさい。
2021/09/09(木) 21:44:49.01ID:pHTd5r+5
大阪の糞コテ元都民=PLおやじ(ZAQ大阪蟯虫トラキチ)の自演キャラ一覧
@小倉君 小倉人を名乗るも地元の魚を知らずに馬鹿にされた自称業界紙記者
A新橋君 なぜか小倉君と同じ新橋のハナマサの弁当を食べたキャラ
B北海道 ワイは北海道人やけど大阪が羨ましいと抜かす大阪賛美キャラ
C菓子屋 従五位の登場で意気消沈しちゃった自称正七位下の菓子屋
D酒通君 全国の酒をリスペクトと言いつつ東京の酒を叩く別名「軟水馬鹿」
E爆盛君 東京には爆盛りラーメンしかないかのように言い張るいつもの名無し
F蕾親父 人類学スレで埴原コピペに完敗したエベンキ頭狂蝦夷連呼馬鹿
G脳減爺 捏造ノーベル賞コピペと捏造現代・ポスト合同調査コピペが大好物
H藤浪爺 世界の大谷サンを清原、桑田、金子以下と馬鹿にしたメクラのホモ
I尻泥棒 男子便所の床に這いつくばって桑田の尻のホクロを数えたゴキブリアルゲイ
J近畿猿 青森山田の名前を使って流経、市船、前育、東福岡を叩くキャラ
K朴虎吉 大分一番の挑発に釣られてIPを晒した東大阪のやらかしコテ
L偽青火 大分人に成りすまして横浜・相模叩き
M野洲爺 川崎U-10の久保建英少年バカにしてたら本物になったでござるの巻
  , -―-、、
 /  彡 ⌒ ミ
 l  <丶`∀´>
  ヽ、_ フづと)'
〜(_⌒ヽ
    )ノ `J
11名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/09(木) 21:51:53.73ID:xxSj3s3+

具合悪くなると事実無根な罵倒浴びせるトンキン人。
まったくどこかの半島の人そっくりw
2021/09/09(木) 22:04:18.07ID:pHTd5r+5
大阪弁で挨拶します。アニョハセヨ

▼人国記(戦国時代の地誌、16世紀)
『関西侍は弱兵、卑劣、欲心深く、狐が服を着てるだけ』
▼甲陽軍鑑(甲斐武田の軍学書、17世紀)
『関西侍どもはあまりにも弱すぎる。そこいらの町人レベル』
▼葉隠(佐賀鍋島藩の武士道書、18世紀)
『関西侍は卑怯者だらけ。真似するなよ』
▼清河八郎(出羽庄内の尊王攘夷派志士・19世紀)
『関東は剛強な気質で心正しく、人を憐れむ。上方は柔弱で事に堪えず、人を欺く』
▼九州兵(西南戦争の頃、19世紀)
『またも負けたか八連隊(=大阪兵)、それでは勲章九連隊(=京都兵)』
▼司馬遼太郎(元陸軍少尉、20世紀)
『大阪兵は日本最弱。上方者が兵にむかないのは当然なこと』
▼全国体力テスト(文科省、21世紀)
『大阪男女の体力は6年連続40位台。トップ5は福井、茨城、千葉、新潟、秋田』
▼全国学力テスト(文科省、21世紀)
『大阪男女の学力は6年連続45位。トップ5は福井、秋田、富山、石川、広島』
2021/09/09(木) 22:07:41.64ID:pHTd5r+5
724 おさかなくわえた名無しさん 2021/06/30(水) 08:59:08.90 ID:zLOvl8gD
大阪人って生きてることが病気

725 おさかなくわえた名無しさん sage 2021/06/30(水) 10:10:11.11 ID:Ajav1eLo
>>724
【民度ゼロ】大阪府アンチスレ【自己中で薄情】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1622878299/20

これPL親父?

726 おさかなくわえた名無しさん 2021/06/30(水) 10:59:55.80 ID:/b5fGP/Z
>>725
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1622878299/21-22
  ↑
無差別テロ予告として通報した

731 おさかなくわえた名無しさん 2021/06/30(水) 13:08:26.50 ID:PGltZ+sG
>>726
一層の事リアルでテロを起こして刑務所に行って欲しい。ここまで来ると誰か一人殺さないと気が済まないんじゃね。本物のサイコパスだとすれば尚更

人生の最後は刑務所で迎える方が奴の為でもある。奴が消えても第二第三のPL爺は現れると思うが、適宜対応すれば良いさ
14名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/09/10(金) 01:42:40.69ID:eu9fTCl0
>>12
アホけ戦略もなく負け戦にがむしゃらに立ち向かうのが勇敢なんとちゃうぞw
もっと効率の良い方法考えた方が賢いやんけ。
それに一家の大黒柱で家族養う責任もあるから生き延びる為には捕虜になる事も厭わん。
犬死する方が家族に無責任でっしゃろ?
2021/09/10(金) 04:16:17.69ID:7/4wcs7C
>>1
関西人はコンプレックスが凄い
どこでも関西弁を喋ろうとする
何年関西以外に住んでても無理して必死に関西弁を使い続ける

周りと違う言葉や発音をずっと維持するのは実は大変なのに
「標準語喋ろうと意識してないだけやで?自然体なだけやで?」
と嘯く

関西人以外は移った土地の言葉を使うようになる
それが自然だしマナーだから
しかし関西人はコンプレックスの塊なのでそれができない

それを関東で指摘されるとキレる
生まれ育った土地の言葉を大事にするべきという教育を受けているのかな?
と思ったら、それも違う
関東人が関西に移って標準語を使っていると
なんで大阪弁で喋らんねん!
とキレ
東北東海四国中国九州の人が関西で地元の方言を使っていると
田舎弁(笑)
とバカにする

ダブルスタンダードを平気で展開する歪んだ土地柄
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況