>>285さん
大阪は江戸時代以降に陸上交通と海上交通の要衝として日本経済の中心に君臨したことが大阪府民の心の拠り所ですね。
大阪は日本でNo.1の地理的条件に適した都市であることが大阪に住んで良かったと感じるところですね。