大阪について都市計画を中心に語るスレです。
【重要】関東人は出禁です。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part271
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1631337658/
大阪の都市計画について語るスレ Part272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/16(木) 13:27:49.05ID:i+3YAT28469名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 10:17:00.57ID:w7DI86eb >>468
いや平野おっさんかもな。
いや平野おっさんかもな。
470名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:22:33.56ID:eQYSd1q/ 「オフィス空室率15%」衝撃予測が絵空事でない理由 超高層ビル11棟が1年で空に 2030年、都心の姿は?
3/30(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb531be10164ab5185a160b42cc67361bd71bfe
3/30(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb531be10164ab5185a160b42cc67361bd71bfe
471名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:28:19.32ID:Nnk5ooqW >>466さん
反論どうぞ。
都心オフィス空室率に上昇懸念 25年「リーマン超え」も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02C5T0S1A900C2000000/
東京都心でオフィス市場の需給バランスが崩れつつある。新型コロナウイルスを機に企業がオフィスを縮小する動きが広がる一方、2023年以降に都内で大型ビルが相次ぎ完成するためだ。不動産大手などビル所有者は賃料引き下げなどで入居企業の獲得を競っている。都心のオフィス空室率は25年にリーマン・ショック後の水準を超える見通しも出始めた。
反論どうぞ。
都心オフィス空室率に上昇懸念 25年「リーマン超え」も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02C5T0S1A900C2000000/
東京都心でオフィス市場の需給バランスが崩れつつある。新型コロナウイルスを機に企業がオフィスを縮小する動きが広がる一方、2023年以降に都内で大型ビルが相次ぎ完成するためだ。不動産大手などビル所有者は賃料引き下げなどで入居企業の獲得を競っている。都心のオフィス空室率は25年にリーマン・ショック後の水準を超える見通しも出始めた。
472名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 10:30:24.39ID:7CHf3Q91473名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:32:16.61ID:09fNO9jj474名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:32:32.33ID:09fNO9jj >>468-469
違う
違う
475名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:35:28.94ID:09fNO9jj >>471
古いビルから新しいビルに移るだけだけだから、時間がかかるけどなんだかんだで埋まるねん
だから大阪も大手デベロッパーが力入れて大規模開発やって欲しいんやけどな
つい最近まで一時の移転先もないくらいにオフィス不足してたくらいなんやから
古いビルから新しいビルに移るだけだけだから、時間がかかるけどなんだかんだで埋まるねん
だから大阪も大手デベロッパーが力入れて大規模開発やって欲しいんやけどな
つい最近まで一時の移転先もないくらいにオフィス不足してたくらいなんやから
476名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:36:31.95ID:09fNO9jj477名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:36:49.64ID:6ygtfKtr478名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:39:31.04ID:8SZsP7ai 中国ディスプレイ企業のシェア拡大、韓国企業の危機感高まる
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1631973633/
液晶ディスプレイに続き、有機発光ダイオードの主導権も中国に奪われる可能性
パクリの技術だと、中国の方が親分だからなw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1631973633/
液晶ディスプレイに続き、有機発光ダイオードの主導権も中国に奪われる可能性
パクリの技術だと、中国の方が親分だからなw
479名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 10:39:49.96ID:zfKG8tkf これが都市計画板の荒らしだ!
大阪スレ ハブジジイ、渋谷行けるマン、兵庫平野おっさん、光、ジパングババア、歴史も文化もない言いすぎましたおっさん、味噌っカス、横浜人
名古屋スレ ベニヤ、静岡おっさん、横浜人
横浜スレ ベニヤ、横浜人
これ見るといかに大阪が他とは違い、注目されてるのかがわかる。
大阪スレ ハブジジイ、渋谷行けるマン、兵庫平野おっさん、光、ジパングババア、歴史も文化もない言いすぎましたおっさん、味噌っカス、横浜人
名古屋スレ ベニヤ、静岡おっさん、横浜人
横浜スレ ベニヤ、横浜人
これ見るといかに大阪が他とは違い、注目されてるのかがわかる。
480名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 10:40:16.75ID:7CHf3Q91 万博関連インフラ、大阪市の事業費4500億円
2021年9月2日 20:30 [有料会員限定]
2025年国際博覧会(大阪・関西万博)に関する国の「関連事業計画」で、会場となる人工島・夢洲(ゆめしま)のインフラ整備など大阪市が要望した事業の事業費が約4500億円となることが2日、分かった。市議会の万博推進特別委員会で市が明らかにした。国は計画の総事業費を公表していなかった。
国は8月27日、万博に伴うインフラ整備を関連事業計画としてまとめた。新たに決まった事業はないが、盛り込まれると工期の前...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF026F50S1A900C2000000/
2021年9月2日 20:30 [有料会員限定]
2025年国際博覧会(大阪・関西万博)に関する国の「関連事業計画」で、会場となる人工島・夢洲(ゆめしま)のインフラ整備など大阪市が要望した事業の事業費が約4500億円となることが2日、分かった。市議会の万博推進特別委員会で市が明らかにした。国は計画の総事業費を公表していなかった。
国は8月27日、万博に伴うインフラ整備を関連事業計画としてまとめた。新たに決まった事業はないが、盛り込まれると工期の前...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF026F50S1A900C2000000/
481名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:42:30.86ID:09fNO9jj 万博関連の工事、いつ始まるねん
此花大橋とか夢舞大橋の車線増とか楽しみにしてるんやで
此花大橋とか夢舞大橋の車線増とか楽しみにしてるんやで
482名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 10:43:20.51ID:mxbx73hU 物量じゃなくて
産業の将来性があるかどうか
日本のカジノ市場は250億ドル予想
マカオ規制でもっとデカくなるかも
その6割は大阪が持っていく
医療産業もアジアの盟主がまだいない中で大阪が国・自治体のバックアップもあって
これから伸びるだろうね
産業の将来性があるかどうか
日本のカジノ市場は250億ドル予想
マカオ規制でもっとデカくなるかも
その6割は大阪が持っていく
医療産業もアジアの盟主がまだいない中で大阪が国・自治体のバックアップもあって
これから伸びるだろうね
483名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:49:54.77ID:Nnk5ooqW484名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 10:51:32.26ID:7CHf3Q91 大阪は大阪のペースで発展していけばいい
東京は政治がグダクダ
東京はこれからオリンピックの負の遺産で大揉めが始まる
大阪は万博あるし確実に向こう10年、イケイケドンドンで成長していく。
東京は政治がグダクダ
東京はこれからオリンピックの負の遺産で大揉めが始まる
大阪は万博あるし確実に向こう10年、イケイケドンドンで成長していく。
485名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/20(月) 10:55:05.62ID:e2pprLm6 政治力w
一極集中は国策
どうしようもない
一極集中は国策
どうしようもない
486名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:55:37.58ID:09fNO9jj >>483
たぶんそこはタワマンになるだけやと思う
たぶんそこはタワマンになるだけやと思う
487名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 10:56:04.51ID:mxbx73hU 旧ビルから新ビルに移転するってそれ
事業者の数が増えてないってことでしょ
新築ビルの規模を誇られても
っていうのが大阪からの意見
事業者の数が増えてないってことでしょ
新築ビルの規模を誇られても
っていうのが大阪からの意見
488名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 10:56:45.59ID:TLgfBLwC >>483
中国の廃虚ビル群を発破で壊すニュースやってたけど東京もそうなるんかな?
中国の廃虚ビル群を発破で壊すニュースやってたけど東京もそうなるんかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:57:41.24ID:09fNO9jj490名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:58:33.31ID:09fNO9jj491名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 10:59:19.05ID:eQYSd1q/ >>484 シレッと国税入れるのはチェックせんとな。都と国はほぼイコール、松井市長も「東京は実質国の直轄地」言うてたわ
492名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 11:04:38.23ID:mxbx73hU493名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:05:25.12ID:eQYSd1q/ ヤフーが都内オフィスを4割縮小へ、紀尾井タワーと赤坂Kタワーが対象
2021.08.26
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11076/
これなんて「移転」じゃなくて「純減」だわな
ちなみに、紀尾井タワーが2016年、赤坂Kタワーが2012年竣工のまだまだ新しいビル
2021.08.26
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11076/
これなんて「移転」じゃなくて「純減」だわな
ちなみに、紀尾井タワーが2016年、赤坂Kタワーが2012年竣工のまだまだ新しいビル
494名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:06:41.90ID:vf4Wy56c495名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:11:33.91ID:eQYSd1q/496名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:11:42.42ID:Nnk5ooqW >>488さん
オフィスビルは大部分が多額の借金を背負って建設するので、オフィスビルが廃墟ビルになれば自己破産する人が続出しますね。
現在でも東京のオフィスビルは非常に高い空室率に悩んでるので、精神的に追い詰められてるオフィスビルオーナーは東京では極めて多いのが現状ですね。
そして、オフィスビルが廃墟ビルになりビルオーナーが借金を返せなくなったら、その物件は銀行が差し押さえて、民間企業などに売却するのが一般的ですね。
オフィスビルは大部分が多額の借金を背負って建設するので、オフィスビルが廃墟ビルになれば自己破産する人が続出しますね。
現在でも東京のオフィスビルは非常に高い空室率に悩んでるので、精神的に追い詰められてるオフィスビルオーナーは東京では極めて多いのが現状ですね。
そして、オフィスビルが廃墟ビルになりビルオーナーが借金を返せなくなったら、その物件は銀行が差し押さえて、民間企業などに売却するのが一般的ですね。
497名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:16:17.22ID:eQYSd1q/ トーチタワーの一階がドンキ、マツキヨになったら本末転倒やな
498名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:21:32.41ID:eQYSd1q/ これなんてまさに国税による救済だわな
「デジタル庁」こそ、仮想オフィスとリモートでやれよw
デジタル庁賃料、4倍の年8億円 紀尾井町に移転
6/22(火) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fe8ec1fe85239e320e68777992e7af86514be8
共同通信
内閣官房は22日、9月に発足するデジタル庁のオフィスとして借りた東京都千代田区の民間ビルの賃料が、年8億8700万円と明らかにした。このオフィスには、母体となる内閣官房の情報通信技術(IT)総合戦略室が21日に移転済み。退去した港区のビル賃料は年2億2400万円で、約4倍となった。
新オフィスは、複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」にある地上36階建ての紀尾井タワーの19、20階。フロア面積は旧オフィスの5倍を確保した。職員数を約300人から約500人に増強するのに加え、大臣室も設ける必要があるためという。
紀尾井タワーにはヤフーなどが入居している
「デジタル庁」こそ、仮想オフィスとリモートでやれよw
デジタル庁賃料、4倍の年8億円 紀尾井町に移転
6/22(火) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8fe8ec1fe85239e320e68777992e7af86514be8
共同通信
内閣官房は22日、9月に発足するデジタル庁のオフィスとして借りた東京都千代田区の民間ビルの賃料が、年8億8700万円と明らかにした。このオフィスには、母体となる内閣官房の情報通信技術(IT)総合戦略室が21日に移転済み。退去した港区のビル賃料は年2億2400万円で、約4倍となった。
新オフィスは、複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」にある地上36階建ての紀尾井タワーの19、20階。フロア面積は旧オフィスの5倍を確保した。職員数を約300人から約500人に増強するのに加え、大臣室も設ける必要があるためという。
紀尾井タワーにはヤフーなどが入居している
499名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:24:29.40ID:Nnk5ooqW >>493さん
東京はIT企業と長距離通勤者の集積地なので、東京はテレワーク需要が突出して高い地域ですね。
東京のようなテレワーク需要が突出して高い地域はオフィスビル需要が激減しますね。
しかも、東京はオリンピックバブルでオフィスビルを大量に建設したので、今後は自己破産するオフィスビルオーナーが続出することになりますね。
東京はIT企業と長距離通勤者の集積地なので、東京はテレワーク需要が突出して高い地域ですね。
東京のようなテレワーク需要が突出して高い地域はオフィスビル需要が激減しますね。
しかも、東京はオリンピックバブルでオフィスビルを大量に建設したので、今後は自己破産するオフィスビルオーナーが続出することになりますね。
500名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:28:15.22ID:eQYSd1q/ 中身スカスカでも外面は立派
東京こそは社会主義って説が現実的になりつつある
東京こそは社会主義って説が現実的になりつつある
501名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 11:29:16.90ID:7CHf3Q91 大企業の本社、首都圏外へ移転の動き加速 年内に300社超え転出超過の勢い 2021年9月14日 08:04
■転出先
「大阪府」22社
「茨城県」19社
「静岡県」16社
「北海道」14社
https://www.zaikei.co.jp/article/20210914/638642.html
■転出先
「大阪府」22社
「茨城県」19社
「静岡県」16社
「北海道」14社
https://www.zaikei.co.jp/article/20210914/638642.html
502名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 11:44:14.79ID:mxbx73hU SBIが新生銀をTOBする話どうなったのかな
あれが成功すれば旧長銀が大阪の銀行になるのに
あれが成功すれば旧長銀が大阪の銀行になるのに
503名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 11:59:38.57ID:vf4Wy56c504名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:05:10.01ID:eQYSd1q/ SBI、TOB期間の延長拒否へ 新生銀行の要請に応じず
9/19(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e01a85f813c32a06f9f40f26f03db5b897f2f3f3
コメ欄見る限り
SBIを応援する声ばっかり
9/19(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e01a85f813c32a06f9f40f26f03db5b897f2f3f3
コメ欄見る限り
SBIを応援する声ばっかり
505名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:06:12.38ID:LunKsyH+506名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:07:34.32ID:mxbx73hU 元はと言えば新生銀が公的資金を返済しないことが原因なんだよね
関連スレで新生関係者vsSBI関係者の熱いレスバが見れる
関連スレで新生関係者vsSBI関係者の熱いレスバが見れる
507名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:08:01.81ID:eQYSd1q/ SBIの新生銀行TOB、カギ握る金融庁の「議決権行使」
2021年9月18日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB144N10U1A910C2000000/
金融庁(霞が関)が邪魔してきそうやな
結局この国は「東京社会主義」なんよ
2021年9月18日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB144N10U1A910C2000000/
金融庁(霞が関)が邪魔してきそうやな
結局この国は「東京社会主義」なんよ
508名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:10:26.29ID:vf4Wy56c 金融庁もさすがに公的資金返済しきれてない件で庇いきれない部分があるからな
まあどうなるかわからん
まあどうなるかわからん
509名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:15:36.59ID:mxbx73hU 新生には旧長銀OBが今もいるのかな
無駄にプライド高そうだもんね
無駄にプライド高そうだもんね
510名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:16:29.17ID:0ie/+SMn511名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 12:17:44.84ID:lWtGMxv9 >>458
横浜の連中も余裕無くなってきてるんやな
横浜の連中も余裕無くなってきてるんやな
512名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 12:19:02.29ID:lWtGMxv9513名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 12:20:36.59ID:lWtGMxv9 横浜は首都直下地震や火山噴火のリスクが高いから絶対住みたくないな
横浜に住むくらいならさすがに名古屋の方がまし
横浜と福岡でも福岡の方がまし
横浜に住むくらいならさすがに名古屋の方がまし
横浜と福岡でも福岡の方がまし
514名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:20:47.94ID:eQYSd1q/ >>511
親ガメがこけそうやからね
親ガメがこけそうやからね
515名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:24:59.47ID:vf4Wy56c 基本的に関東は大規模災害が起きたら逃げ場が無いからな
過剰集中人口で収容できるところも無い
過剰集中人口で収容できるところも無い
516名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 12:30:06.52ID:cHVZ9bA0 >>515
関東に住みに行くとか自殺行為でしかないな
関東に住みに行くとか自殺行為でしかないな
517名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:30:48.39ID:Nnk5ooqW 自民党総裁選は高市さんが猛追してるみたいですね。
高市さんが自民党総裁になれば選挙では維新が有利になるかな。
河野・岸田氏が接戦 高市氏猛追、野田氏出遅れ 議員支持動向調査・自民総裁選
https://news.yahoo.co.jp/articles/00581cf4982445bdf4145f3d3d6339b087540c88
自民党総裁選について、時事通信は党所属国会議員の支持動向を調査した。
それによると、河野太郎規制改革担当相(58)と岸田文雄前政調会長(64)が競り合い、高市早苗前総務相(60)が激しく追っている。出遅れた野田聖子幹事長代行(61)は挽回に懸命。ただ、2割程度が態度を決めておらず、党員・党友票の行方を含め、情勢は流動的だ。
竹下亘衆院議員の死去を受け、総裁選は国会議員票と党員・党友票各382票の計764票で実施される。国会議員票の投開票は29日。
調査は13〜19日に議員からの聞き取りなどにより実施した。河野、岸田両氏は党所属議員の25%前後の支持を固め、高市氏も約2割の支持を得て2人を猛追し、告示前日に出馬表明した野田氏は約5%にとどまっている。
岸田派を除く6派閥が事実上の自主投票とする中、河野氏は岸田派以外の中堅若手を中心に支持を広げ、所属する麻生派(53人)では約半分の支持を獲得。石破派(17人)の半数以上も固め、二階派(47人)、石原派(10人)、無派閥にも浸透する。岸田氏は自身が率いる岸田派(46人)をまとめ、細田派(96人)、麻生派、無派閥からもベテランや参院議員を中心に支持を取り付けた。
安倍晋三前首相が後押しする高市氏は、安倍氏が影響力を持つ細田派の中堅若手に浸透。麻生派、竹下派(51人)、二階派にも食い込みを図る。野田氏は推薦人20人からの上積みが課題だ。
◇地方幹部は岸田氏
一方、47都道府県連の幹部を対象に時事通信がアンケート調査を実施したところ、岸田氏支持が12人で最多だった。河野氏支持は3人、高市氏支持は2人、野田氏支持はいなかった。ただ、河野氏の地元神奈川、野田氏の地元岐阜を含む29都府県連が支持候補を回答しなかった。
岸田氏支持は福島、石川、広島、福岡などの幹事長ら。河野氏支持は北海道、青森、鳥取、高市氏支持は滋賀、奈良の幹事長らだった。党員の支持動向も尋ねたところ、支持候補にかかわらず、河野氏優位との回答が目立った。
総裁選を通じた世代交代について聞くと、25府県連が「全面的に」「多少は」を含めて「世代交代を進めるべきだ」と回答。津田健児三重県連幹事長は「若い力で党や国を変えていく必要がある」とした。
高市さんが自民党総裁になれば選挙では維新が有利になるかな。
河野・岸田氏が接戦 高市氏猛追、野田氏出遅れ 議員支持動向調査・自民総裁選
https://news.yahoo.co.jp/articles/00581cf4982445bdf4145f3d3d6339b087540c88
自民党総裁選について、時事通信は党所属国会議員の支持動向を調査した。
それによると、河野太郎規制改革担当相(58)と岸田文雄前政調会長(64)が競り合い、高市早苗前総務相(60)が激しく追っている。出遅れた野田聖子幹事長代行(61)は挽回に懸命。ただ、2割程度が態度を決めておらず、党員・党友票の行方を含め、情勢は流動的だ。
竹下亘衆院議員の死去を受け、総裁選は国会議員票と党員・党友票各382票の計764票で実施される。国会議員票の投開票は29日。
調査は13〜19日に議員からの聞き取りなどにより実施した。河野、岸田両氏は党所属議員の25%前後の支持を固め、高市氏も約2割の支持を得て2人を猛追し、告示前日に出馬表明した野田氏は約5%にとどまっている。
岸田派を除く6派閥が事実上の自主投票とする中、河野氏は岸田派以外の中堅若手を中心に支持を広げ、所属する麻生派(53人)では約半分の支持を獲得。石破派(17人)の半数以上も固め、二階派(47人)、石原派(10人)、無派閥にも浸透する。岸田氏は自身が率いる岸田派(46人)をまとめ、細田派(96人)、麻生派、無派閥からもベテランや参院議員を中心に支持を取り付けた。
安倍晋三前首相が後押しする高市氏は、安倍氏が影響力を持つ細田派の中堅若手に浸透。麻生派、竹下派(51人)、二階派にも食い込みを図る。野田氏は推薦人20人からの上積みが課題だ。
◇地方幹部は岸田氏
一方、47都道府県連の幹部を対象に時事通信がアンケート調査を実施したところ、岸田氏支持が12人で最多だった。河野氏支持は3人、高市氏支持は2人、野田氏支持はいなかった。ただ、河野氏の地元神奈川、野田氏の地元岐阜を含む29都府県連が支持候補を回答しなかった。
岸田氏支持は福島、石川、広島、福岡などの幹事長ら。河野氏支持は北海道、青森、鳥取、高市氏支持は滋賀、奈良の幹事長らだった。党員の支持動向も尋ねたところ、支持候補にかかわらず、河野氏優位との回答が目立った。
総裁選を通じた世代交代について聞くと、25府県連が「全面的に」「多少は」を含めて「世代交代を進めるべきだ」と回答。津田健児三重県連幹事長は「若い力で党や国を変えていく必要がある」とした。
518名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:32:11.97ID:mxbx73hU 東京大阪の都心に人が集まれるような大規模広場がないのは戦後のGHQの方針だったらしい
519名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 12:35:03.39ID:cHVZ9bA0 >>511
でも大阪スレの連中が平日真昼間から東京関東の悪口ばかり書いてるってのは事実やろ
とは言ってもその殆どは歴史も文化もない言い過ぎましたおじさん&連投光おっさんの2人によるものでそれ以外の人は悪口はあまり言ってないというのが現状やが
言い過ぎましたおじさんと連投光おっさんのお2人は躁鬱病っぽいし何言っても無駄やね
でも大阪スレの連中が平日真昼間から東京関東の悪口ばかり書いてるってのは事実やろ
とは言ってもその殆どは歴史も文化もない言い過ぎましたおじさん&連投光おっさんの2人によるものでそれ以外の人は悪口はあまり言ってないというのが現状やが
言い過ぎましたおじさんと連投光おっさんのお2人は躁鬱病っぽいし何言っても無駄やね
520名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 12:37:25.12ID:cHVZ9bA0 横浜と名古屋なら都市機能見れば明らかに名古屋の方が都会ですな
大都市圏の中心とベッドタウンではベッドタウンは不利
大都市圏の中心とベッドタウンではベッドタウンは不利
521名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 12:39:55.03ID:cHVZ9bA0 もっとも最近はジパングおばちゃんが暴れてるから言い過ぎましたおじさんも連投光おっさんもあまり東京関東等の悪口は書かなくなってるが
522名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 12:42:07.46ID:6ygtfKtr523名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに)
2021/09/20(月) 12:50:14.12ID:gnwdkql3 大阪リスペクト(笑)
「横浜人」が標的を名古屋から大阪に変えた瞬間である
958 名無しさん@お腹いっぱい。(茸)[] 2021/09/20(月) 08:57:52.90 ID:UgBUeBtB
>>956
東京と大阪はかなりの開きがあるのは確か
大阪は雑魚すぎるんだよ
でも横浜単体になれば流石に勝てない
まぁ大阪なんて貧乏人の集合体だからな
大阪スレなんて平日の真っ昼間から東京の悪口
奴らの人生が終わってるから大阪と自分を重ね合わせて自分というものを見出してるんだよ
964 名無しさん@お腹いっぱい。(茸)[] 2021/09/20(月) 12:15:02.21 ID:UgBUeBtB
>>961
雑魚ではないと思うけど
でも東京と比べると大した事ないってこと
それで東京とライバルと思うあたりちょっと勘違いが激しいかなとは思う
まぁ大阪スレ住人なんて平日の真っ昼間から書き込みしてるニートばかりだと思うから
怒りの矛先が東京になってるんだろうな
少し頑張れば俺みたいに何千万円も晒せるのに
「横浜人」が標的を名古屋から大阪に変えた瞬間である
958 名無しさん@お腹いっぱい。(茸)[] 2021/09/20(月) 08:57:52.90 ID:UgBUeBtB
>>956
東京と大阪はかなりの開きがあるのは確か
大阪は雑魚すぎるんだよ
でも横浜単体になれば流石に勝てない
まぁ大阪なんて貧乏人の集合体だからな
大阪スレなんて平日の真っ昼間から東京の悪口
奴らの人生が終わってるから大阪と自分を重ね合わせて自分というものを見出してるんだよ
964 名無しさん@お腹いっぱい。(茸)[] 2021/09/20(月) 12:15:02.21 ID:UgBUeBtB
>>961
雑魚ではないと思うけど
でも東京と比べると大した事ないってこと
それで東京とライバルと思うあたりちょっと勘違いが激しいかなとは思う
まぁ大阪スレ住人なんて平日の真っ昼間から書き込みしてるニートばかりだと思うから
怒りの矛先が東京になってるんだろうな
少し頑張れば俺みたいに何千万円も晒せるのに
524名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:51:38.40ID:mxbx73hU 国政で30議席以上獲得する政党を邪険に扱えるわけない
525名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 12:53:42.54ID:mxbx73hU 横浜某はIR絶対欲しいマンだったからな
526名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 12:56:45.45ID:jexYqwJU >>518そーなんや。うめきたはできんかったかも?
527名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 12:58:00.37ID:jexYqwJU >>523
ここに来なければいいよ。いや呼んでこいよ(笑)
ここに来なければいいよ。いや呼んでこいよ(笑)
528名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:02:27.38ID:eQYSd1q/ 東京圏も、そろそろやねw
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO0899573004082021000000-1.jpg?w=680&h=862&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&ixlib=js-1.4.1&s=e96ca28ab3d6696a2aa87c5a5c1e0f2c
https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO0899573004082021000000-1.jpg?w=680&h=862&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&ixlib=js-1.4.1&s=e96ca28ab3d6696a2aa87c5a5c1e0f2c
529名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:04:33.18ID:eQYSd1q/ 一番「外国人」が増えてるのは東京圏だから
日本人限定なら
もう減少に入ったんと違うか?
日本人限定なら
もう減少に入ったんと違うか?
530名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:09:34.26ID:6ygtfKtr 正直、他の街の人からどう思われようがどうでも良いわ。
興味ない。そんなの大阪の再開発に何の関係もない。
興味ない。そんなの大阪の再開発に何の関係もない。
531名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:11:58.10ID:mxbx73hU >>526
なんかそうらしい
60年安保闘争みたいなゲリラ集会やられると困るからね
新宿御苑はゲートがあるし日比谷公園はGHQ本部のまん前だし
梅田周辺は鉄道省とか中央郵便局やらがあって
動線を分断するような区画設計になっている
なんかそうらしい
60年安保闘争みたいなゲリラ集会やられると困るからね
新宿御苑はゲートがあるし日比谷公園はGHQ本部のまん前だし
梅田周辺は鉄道省とか中央郵便局やらがあって
動線を分断するような区画設計になっている
532名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 13:16:22.00ID:jexYqwJU 東京より横浜の方がアメリカのパクリwロックやラップやっても朝鮮顔やし短足やん。
533名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 13:23:11.02ID:DB6KZLWZ >>523
どうでもいい
どうでもいい
534名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:27:29.19ID:cHVZ9bA0 横浜おっさん必死だなw
かかってこいや陰キャ関東土人さんよw
967 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) 2021/09/20(月) 12:58:20.52 ID:UgBUeBtB
>>966
そうそう深刻だよ
これ大阪に気を遣って消したけど、
消えてる部分は大阪なんだよ
https://i.imgur.com/MUGB0tu.jpg
結局吸引力がない
大阪の人口が増えてるのも関東から吸い取ってるんじゃなくて近畿圏から大阪に寄せ集めしてるだけだから
タコが自分の足を食ってるようなもん
大阪スレニート連中は見たいものしか見ないから
現実分かってないんだよね
かかってこいや陰キャ関東土人さんよw
967 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) 2021/09/20(月) 12:58:20.52 ID:UgBUeBtB
>>966
そうそう深刻だよ
これ大阪に気を遣って消したけど、
消えてる部分は大阪なんだよ
https://i.imgur.com/MUGB0tu.jpg
結局吸引力がない
大阪の人口が増えてるのも関東から吸い取ってるんじゃなくて近畿圏から大阪に寄せ集めしてるだけだから
タコが自分の足を食ってるようなもん
大阪スレニート連中は見たいものしか見ないから
現実分かってないんだよね
535名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 13:28:00.74ID:DB6KZLWZ >>534
滋賀は煽るなよ
滋賀は煽るなよ
536名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:31:17.86ID:cHVZ9bA0 関東人の人口自慢にはいつも笑わせてもらってますわw
デブの体脂肪率自慢と同じなんだけどそれに気づいてない
いかにも関東人らしい自慢の仕方だなw
そしてニューヨーク人やロンドン人やパリ人や北京人には同じ事は言えないヘタレ内弁慶の国内限定お山の大将なのが関東人w
961 名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに) 2021/09/20(月) 11:49:23.59 ID:0ZaoIV7N
大阪はザコすぎる
15両編成とかみたら腰抜かすだろうな
デブの体脂肪率自慢と同じなんだけどそれに気づいてない
いかにも関東人らしい自慢の仕方だなw
そしてニューヨーク人やロンドン人やパリ人や北京人には同じ事は言えないヘタレ内弁慶の国内限定お山の大将なのが関東人w
961 名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに) 2021/09/20(月) 11:49:23.59 ID:0ZaoIV7N
大阪はザコすぎる
15両編成とかみたら腰抜かすだろうな
537名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:31:58.33ID:cHVZ9bA0 >>535
俺滋賀表記になってるが大阪市民ですよ
俺滋賀表記になってるが大阪市民ですよ
538名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:33:10.99ID:Vb7f5Jfi 腰抜かすっていう用語関東人よく使うよなw
539名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:33:41.39ID:cHVZ9bA0 >大阪の人口が増えてるのも関東から吸い取ってるんじゃなくて近畿圏から大阪に寄せ集めしてるだけだから
タコが自分の足を食ってるようなもん
これも何回見ても笑えるな
日本国内で同じ事してるのが東京関東なんだけどなw
タコが自分の足を食ってるのは東京関東も同じ
タコが自分の足を食ってるようなもん
これも何回見ても笑えるな
日本国内で同じ事してるのが東京関東なんだけどなw
タコが自分の足を食ってるのは東京関東も同じ
540名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:34:00.88ID:Vb7f5Jfi 普段田植えやってる百姓らしい言葉使いやね笑
541名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:36:00.64ID:cHVZ9bA0 で横浜おっさんは反論に窮すると
「同じ日本だろうが!」
と喚き散らすから面白いのなw
いかにもプライドだけの中身スカスカ関東人らしいw
「同じ日本だろうが!」
と喚き散らすから面白いのなw
いかにもプライドだけの中身スカスカ関東人らしいw
542名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:36:00.64ID:cHVZ9bA0 で横浜おっさんは反論に窮すると
「同じ日本だろうが!」
と喚き散らすから面白いのなw
いかにもプライドだけの中身スカスカ関東人らしいw
「同じ日本だろうが!」
と喚き散らすから面白いのなw
いかにもプライドだけの中身スカスカ関東人らしいw
543名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:38:40.94ID:cHVZ9bA0 >東京と比べると大した事ない
実は東京23区と大阪市は人口密度も鉄道駅密度もほぼ同じ
東京と大阪に大阪と名古屋程の見た目の差が無いのはそのため
関東人が必死に目を逸らす不都合な事実の一つ
実は東京23区と大阪市は人口密度も鉄道駅密度もほぼ同じ
東京と大阪に大阪と名古屋程の見た目の差が無いのはそのため
関東人が必死に目を逸らす不都合な事実の一つ
544名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:38:41.82ID:Vb7f5Jfi あいつら自分が批判されると横浜や関東が批判されてると思い込む
お前はその自治体を背負って立つ人間なのかよって笑
お前はその自治体を背負って立つ人間なのかよって笑
545名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:38:48.58ID:vf4Wy56c 関東人東京人の口癖だね
「日本のためだ」
勝手に巻き込まないでいただきたい
「日本のためだ」
勝手に巻き込まないでいただきたい
546名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:42:06.92ID:gVX1KhOG 東京一極集中して日本が成長してるなら良いけど
もう何十年も衰退し続けてるからね
もう何十年も衰退し続けてるからね
547名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:42:07.55ID:cHVZ9bA0548名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:42:30.64ID:cHVZ9bA0 横浜の逆コナンおっさんよかかってこいやw
いつでも相手してやろうぞw
いつでも相手してやろうぞw
549名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:43:40.70ID:Vb7f5Jfi マウント合戦で降りられなくなった結果の事件が関東では多いね
それ、ひと殺すようなことかよっていう事件
それ、ひと殺すようなことかよっていう事件
550名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:45:51.11ID:cHVZ9bA0 >>549
そういう事件を見るたびに関東なんかに生まれなくて良かったとつくづく思う
そういう事件を見るたびに関東なんかに生まれなくて良かったとつくづく思う
551名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 13:47:47.57ID:DB6KZLWZ552名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:49:16.06ID:+FrXeyv4 例の横浜の奴って、毎日コピペ行為しまくってるけど、同じコピペの繰り返しでそれも無くなったら、何故か収入の話になってマウント取ろうとするよなw
自称収入ン千万の上級国民様が5ちゃんねる、しかも都市計画板みたいな過疎板で荒らし行為とか、たかがしれてるよな
自称収入ン千万の上級国民様が5ちゃんねる、しかも都市計画板みたいな過疎板で荒らし行為とか、たかがしれてるよな
553名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 13:50:15.13ID:gVX1KhOG 俺も大阪だけど
ときどき奈良や滋賀や兵庫表記になるわ
ときどき奈良や滋賀や兵庫表記になるわ
554名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/20(月) 13:50:58.15ID:cHVZ9bA0 横浜おっさん大阪スレに反論に来ないのは論破されたり集団バッシングされるのが怖いからやろなw
論破されるのが怖いから大阪スレには乗り込んでこないベニヤと全く同じw
論破されるのが怖いから大阪スレには乗り込んでこないベニヤと全く同じw
555名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:54:29.66ID:y2RPORpg >>544
ベニヤが「林婆さん」と言っただけで、「侮辱罪だ」の「名誉毀損」だの言ってたし、横浜市長選挙前後に消えてたから、林前市長の関係者とか言われてたけど、本人は否定してたな。まあ、信じるとしようw
ベニヤが「林婆さん」と言っただけで、「侮辱罪だ」の「名誉毀損」だの言ってたし、横浜市長選挙前後に消えてたから、林前市長の関係者とか言われてたけど、本人は否定してたな。まあ、信じるとしようw
556名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/20(月) 13:55:49.40ID:OIszYJZs557名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 14:01:57.46ID:O5KqKOCs 大企業の本社、首都圏外へ移転の動き加速 年内に300社超え転出超過の勢い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631762543/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631762543/
558名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:03:49.00ID:G+MV8SVX >>545
東京政府や在京マスコミのやってきたこと考えたら東京関東の悪口や批判言わざるを得ない時もあるわな
一方我々大阪人関西人は東京関東には害は与えて来なかったから東京人関東人からバッシングされる謂れはない
これは名古屋人や福岡人や広島人なども同様の立場と言える
東京政府や在京マスコミのやってきたこと考えたら東京関東の悪口や批判言わざるを得ない時もあるわな
一方我々大阪人関西人は東京関東には害は与えて来なかったから東京人関東人からバッシングされる謂れはない
これは名古屋人や福岡人や広島人なども同様の立場と言える
559名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/20(月) 14:05:04.37ID:7XcazHSo >>541
横浜舐めんな!追加で。
横浜舐めんな!追加で。
560名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:06:01.27ID:G+MV8SVX561名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 14:08:39.26ID:LunKsyH+ タモリ理論、ナンバープレート理論
名古屋に勝つためならどんな理論でも展開するのが横浜人
名古屋に勝つためならどんな理論でも展開するのが横浜人
562名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:09:26.56ID:G+MV8SVX >>554
横浜人さん先週名古屋スレで静岡おっさんから中学入試問題出されて全く答えられなくて失笑されてたでw
生粋の関東人のくせに伊豆大島と三原山すら答えられなかったw
Fラン大卒の小〜中金持ちのドラ息子かもなw
デカい口叩いてる割に大したことない御仁っぽいw
横浜人さん先週名古屋スレで静岡おっさんから中学入試問題出されて全く答えられなくて失笑されてたでw
生粋の関東人のくせに伊豆大島と三原山すら答えられなかったw
Fラン大卒の小〜中金持ちのドラ息子かもなw
デカい口叩いてる割に大したことない御仁っぽいw
563名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:11:22.53ID:G+MV8SVX おっと文字化けした
「Fラン大卒の小金持ちか中金持ちのドラ息子」ね
「Fラン大卒の小金持ちか中金持ちのドラ息子」ね
564名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:14:54.78ID:G+MV8SVX >>561
やはり大阪関西は好きだよとか言ってたのも名古屋叩きの山車にするためだったか
てかあの人大阪関西には多くても5回ぐらいしか来たこと無さそうやな
名古屋に至っては降りたことすら無さそう
福岡広島仙台札幌なんかそれぞれ1回ずつくらいしか言ったこと無さそう
要は世間知らずで視野が狭い典型的な関東のドラ息子なのよなw
やはり大阪関西は好きだよとか言ってたのも名古屋叩きの山車にするためだったか
てかあの人大阪関西には多くても5回ぐらいしか来たこと無さそうやな
名古屋に至っては降りたことすら無さそう
福岡広島仙台札幌なんかそれぞれ1回ずつくらいしか言ったこと無さそう
要は世間知らずで視野が狭い典型的な関東のドラ息子なのよなw
565名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/20(月) 14:15:13.63ID:6ygtfKtr 横浜は確かに大きな街だとは思うんだけど、
東京のおこぼれで膨らんでいる側面が大きいからな。
東日本だと仙台の方が地力はあるんでないかと思うくらいに恵まれた立ち位置だからな。
もう20年ほど行ってないから今はどうなのか知らないけど。
東京のおこぼれで膨らんでいる側面が大きいからな。
東日本だと仙台の方が地力はあるんでないかと思うくらいに恵まれた立ち位置だからな。
もう20年ほど行ってないから今はどうなのか知らないけど。
566名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:16:28.53ID:G+MV8SVX567名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:17:51.73ID:G+MV8SVX 俺は横浜人さんより若いけど関東には20回くらい行ってるわ
何泊かしたこともあるし
何泊かしたこともあるし
568名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに)
2021/09/20(月) 14:18:30.31ID:XhbB96Hx569名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/20(月) 14:19:54.40ID:G+MV8SVX まあ横浜IRが頓挫したのが相当悔しいんやろな
花博頑張れ
花博頑張れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】