>>680
一応それらの街に全部行ったけど、
雰囲気で大都会を感じたのは東京の山手線沿線から内側と大阪の新大阪から天王寺あたりまでかな。
名古屋は名駅前が雰囲気あるね。

福岡札幌も想像してるよりずっと街が広かった。
あと、仙台は人口以上に都会に感じた。人も多く、活気があった。副都心もあったし。神戸とそんなに変わらないように感じた。