大阪について都市計画を中心に語るスレです。
【重要】関東人は出禁です。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part271
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1631337658/
大阪の都市計画について語るスレ Part272
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/16(木) 13:27:49.05ID:i+3YAT28861名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
2021/09/22(水) 22:34:42.58ID:U2AgVaGN なんかアンチってデマ作り出してそのデマを信じて勝手に発狂してる側面あるよね
エコーチェンバーすごいから一般人とは別世界に生きてる
エコーチェンバーすごいから一般人とは別世界に生きてる
862名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/22(水) 22:40:56.42ID:r5brKZJf 躁鬱大阪府さんは精神の病気やろな
何言っても無駄っぽい
何言っても無駄っぽい
863名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 22:40:58.42ID:TF3UDX/G 脳内で創作して発狂してるからな
さっさと東京に出ていけばいいのに
さっさと東京に出ていけばいいのに
864名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/22(水) 22:42:02.61ID:SEOjiTGv >>855
平成の太閤下水は維新前からの長期事業だったけど、MBRは維新になってから。
平成の太閤下水は維新前からの長期事業だったけど、MBRは維新になってから。
865名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/22(水) 22:42:07.79ID:r5brKZJf 大阪関西アンチの捏造創作力は凄いな
866名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 22:42:14.18ID:fHmgkZlY まさに今、この時も
維新政治の下で
道頓堀に100%の浄水が注がれてるんやね
https://twitter.com/gesuidou_osaka/status/1431528541753987077
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
維新政治の下で
道頓堀に100%の浄水が注がれてるんやね
https://twitter.com/gesuidou_osaka/status/1431528541753987077
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
867名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/22(水) 22:44:02.32ID:r5brKZJf868名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 22:48:33.10ID:fHmgkZlY869名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 22:51:27.26ID:fHmgkZlY 横浜スレに
キーは「環状鉄道」です。 とは、何度も書いたわ
キーは「環状鉄道」です。 とは、何度も書いたわ
870名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 22:52:39.29ID:fHmgkZlY871名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 23:05:13.24ID:Lh2wY2u5 最近の横浜さんは精神的に余裕がないのな
970名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2021/09/20(月) 14:12:07.44ID:UgBUeBtB>>971
大阪スレの連中はどうでもいいよ
ニートやナマポの集いの人達に無駄な労力使っても意味ないでしょ
所詮貧乏人の集まり
何も晒せない貧乏人が匿名という盾を使ってじゃないと叩けないからね
俺の書き込みが気になるっていうのは俺がカリスマだからってこと
970名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2021/09/20(月) 14:12:07.44ID:UgBUeBtB>>971
大阪スレの連中はどうでもいいよ
ニートやナマポの集いの人達に無駄な労力使っても意味ないでしょ
所詮貧乏人の集まり
何も晒せない貧乏人が匿名という盾を使ってじゃないと叩けないからね
俺の書き込みが気になるっていうのは俺がカリスマだからってこと
872名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/22(水) 23:07:09.98ID:dbI4/luk カリスマwwwwwwwwwwww
大阪芸人より面白いなwwwwwww
大阪芸人より面白いなwwwwwww
873名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 23:23:59.87ID:W8UKSrfV 千里ニュータウン、続々と新しいタワマン?とかにたてかわってるらしいな
874名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/22(水) 23:27:32.39ID:nryV+UEl ここではアリーナのイメージでしか語られてないけど
万博公園駐車場の再開発もなかなかの規模だぞ
万博公園駐車場の再開発もなかなかの規模だぞ
875名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/22(水) 23:55:09.44ID:syillx/V 東京は、霞ヶ関、東京駅周辺、新宿、銀座、六本木、浅草、お台場……
いろんな表情があるが、大阪は梅田とミナミとベイエリアだけだもんなぁ
そら東京23区だけで大阪府ぐらいの人口おるんやろ?
なんでここまで格差が広がった?
やっぱ土地の広さか…
いろんな表情があるが、大阪は梅田とミナミとベイエリアだけだもんなぁ
そら東京23区だけで大阪府ぐらいの人口おるんやろ?
なんでここまで格差が広がった?
やっぱ土地の広さか…
876名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/22(水) 23:59:41.50ID:oJx0eTb2 そういえば、なにわ筋線は進捗しているのか。
工事が始まったとか言う話は聞いたことが無いが。
工事が始まったとか言う話は聞いたことが無いが。
877名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/23(木) 00:03:17.27ID:KhNAEZe4 >>875
前も言ったけど、あなた大学出てるの?
前も言ったけど、あなた大学出てるの?
878名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 00:07:33.59ID:8DKPgLrR 石頭の平野おっさんはほっとけ
879名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 00:12:36.88ID:8DKPgLrR 東京7都心:東京駅圏 新宿圏 渋谷圏 池袋圏 上野浅草圏 品川大崎圏 錦糸町亀戸圏
大阪5都心:梅田圏 難波心斎橋圏 天王寺阿倍野圏 京橋OBP圏 新大阪十三圏
大阪5都心:梅田圏 難波心斎橋圏 天王寺阿倍野圏 京橋OBP圏 新大阪十三圏
880名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 00:14:33.41ID:8DKPgLrR >>877
渋谷池袋天王寺を忘れてる時点でねえ…
渋谷池袋天王寺を忘れてる時点でねえ…
881名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 00:16:43.48ID:8DKPgLrR もっと言えば東京駅周辺と銀座と霞ケ関はいずれも東京駅圏(東京旧都心)
東京の事知らなさすぎるわな
大阪も今一つ詳しくなさそうやし
東京の事知らなさすぎるわな
大阪も今一つ詳しくなさそうやし
882名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/23(木) 00:23:47.93ID:0nAdHdqn883名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 00:34:00.68ID:SAymjinB 銀座、有楽町、日本橋、新橋、日比谷はひとくくりにしてしまっても問題ないな
884名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 00:40:49.98ID:XItuskzl ミナミって言うのは大阪の街のブランド価値を損ねるから東京マスコミが好んで一緒くたにして使うんだよ
885名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 00:42:19.33ID:a4BzvPlX >>855
これは酷いアンチ維新
これは酷いアンチ維新
886名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 00:45:28.97ID:a4BzvPlX >>876
土地買収を含めれば始まってる
土地買収を含めれば始まってる
888名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 00:54:54.10ID:O5K70pFp889名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 00:59:47.20ID:a4BzvPlX >>888
天王寺もミナミ
天王寺もミナミ
890名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 01:02:01.54ID:O5K70pFp >>889
それは違う
それは違う
891名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 01:02:52.87ID:SAymjinB 堀江(北南)、アメ村、南船場、新町あたりも
892名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 01:05:20.99ID:a4BzvPlX >>890
大阪のテレビ局はミナミに入れてる。
大阪のテレビ局はミナミに入れてる。
893名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 01:09:57.23ID:O5K70pFp895名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 02:04:32.86ID:Ig950y2t896名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 04:28:30.70ID:a4BzvPlX >>895
厳密な定義はないからミナミ(なんば・天王寺)とされる事もあるよ。個人的には天王寺は違うとは思うけど。
厳密な定義はないからミナミ(なんば・天王寺)とされる事もあるよ。個人的には天王寺は違うとは思うけど。
897名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 05:39:53.71ID:825LU8gh898名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2021/09/23(木) 08:27:50.56ID:G0J83s6K899名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 08:44:41.77ID:pxMzFH40 970名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2021/09/20(月) 14:12:07.44ID:UgBUeBtB>>971
大阪スレの連中はどうでもいいよ
ニートやナマポの集いの人達に無駄な労力使っても意味ないでしょ
所詮貧乏人の集まり
何も晒せない貧乏人が匿名という盾を使ってじゃないと叩けないからね
俺の書き込みが気になるっていうのは俺がカリスマだからってこと
大阪スレの連中はどうでもいいよ
ニートやナマポの集いの人達に無駄な労力使っても意味ないでしょ
所詮貧乏人の集まり
何も晒せない貧乏人が匿名という盾を使ってじゃないと叩けないからね
俺の書き込みが気になるっていうのは俺がカリスマだからってこと
900名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 09:17:13.62ID:EJWNmCWK ミナミと呼んでいいのはせいぜい旧島之内全域と南海なんば駅の間までだろ
元々は旧島之内の道頓堀側界隈を「ミナミ」と呼んでたんじゃねーの?
元々は旧島之内の道頓堀側界隈を「ミナミ」と呼んでたんじゃねーの?
901名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 09:18:05.40ID:a4BzvPlX >>900
明確な定義はないから不毛
明確な定義はないから不毛
902名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/23(木) 09:23:49.82ID:E7VYQ7l6 キタミナミって言い方嫌いやわ
具体的な地名で言えよ
キタてw
いまどきメディアだけやぞ使う
具体的な地名で言えよ
キタてw
いまどきメディアだけやぞ使う
903名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/23(木) 09:23:50.30ID:/3xEUWm+ ミナミは旧南区じゃないの
904名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 09:25:52.12ID:l/2izYRr905名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 09:26:02.09ID:EJWNmCWK >>892
大阪のテレビで天王寺をミナミと言ってるの見たことないけど「淀屋橋はキタかミナミか?」とアホなことやってるのを見たことあるから有り得んことでは無さそうだな
まあでも流石に在阪テレビも天王寺で起きたニュースを伝えるときに「ミナミ」とは言わんだろ
大阪のテレビで天王寺をミナミと言ってるの見たことないけど「淀屋橋はキタかミナミか?」とアホなことやってるのを見たことあるから有り得んことでは無さそうだな
まあでも流石に在阪テレビも天王寺で起きたニュースを伝えるときに「ミナミ」とは言わんだろ
906名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 09:33:10.88ID:EJWNmCWK 繁華街が連続的に新しく広がって行くから元来ミナミなんて呼ばれて無かった地域もマスコミ的にはミナミになって益々定義が曖昧なっていったんだよ
907名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 09:39:34.66ID:VCUIUjcE >>875
東京の街は何処も似たり寄ったり。金太郎飴状態。
大阪の街はそれぞれ個性があって楽しい。
【1600年の大都市OSAKA】
住みやすい都市世界2位(アジア1位)
■梅田
https://i.imgur.com/Ny4Fiq9.jpg
■中之島
https://i.imgur.com/cklt2Wy.jpg
■難波
https://i.imgur.com/YCDkDvY.jpg
■道頓堀
https://i.imgur.com/ZboJMpj.jpg
■心斎橋
https://i.imgur.com/sHg53iq.jpg
■天王寺・阿倍野
https://i.imgur.com/6thcWph.jpg
■新世界
https://i.imgur.com/3eG4Srf.jpg
■大阪城
https://i.imgur.com/2sGoKtp.jpg
■天保山
https://i.imgur.com/Ms3Hyvr.jpg
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
https://i.imgur.com/8RCre6K.jpg
東京の街は何処も似たり寄ったり。金太郎飴状態。
大阪の街はそれぞれ個性があって楽しい。
【1600年の大都市OSAKA】
住みやすい都市世界2位(アジア1位)
■梅田
https://i.imgur.com/Ny4Fiq9.jpg
■中之島
https://i.imgur.com/cklt2Wy.jpg
■難波
https://i.imgur.com/YCDkDvY.jpg
■道頓堀
https://i.imgur.com/ZboJMpj.jpg
■心斎橋
https://i.imgur.com/sHg53iq.jpg
■天王寺・阿倍野
https://i.imgur.com/6thcWph.jpg
■新世界
https://i.imgur.com/3eG4Srf.jpg
■大阪城
https://i.imgur.com/2sGoKtp.jpg
■天保山
https://i.imgur.com/Ms3Hyvr.jpg
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
https://i.imgur.com/8RCre6K.jpg
908名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 09:51:51.75ID:a4BzvPlX >>905
ちゃちゃいれマンデーとか大阪ラバーズとかは天王寺がミナミ扱い
ちゃちゃいれマンデーとか大阪ラバーズとかは天王寺がミナミ扱い
909名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:03:02.32ID:Ig950y2t910名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 10:03:56.91ID:a4BzvPlX >>909
人間国宝
人間国宝
911名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:17:34.78ID:O5K70pFp キタ、ミナミ、まあ許す
ヒガシ 大阪城、京橋もあるしまあまあ
ニシ?何じゃそれ 夢洲がニシとなるか?という記事を読んで
そりゃないやろ と どれだけ集約させたいねん
夢洲、南港、天保山、弁天町は別々のエリアだ
徒歩で周れる範囲でもない
ヒガシ 大阪城、京橋もあるしまあまあ
ニシ?何じゃそれ 夢洲がニシとなるか?という記事を読んで
そりゃないやろ と どれだけ集約させたいねん
夢洲、南港、天保山、弁天町は別々のエリアだ
徒歩で周れる範囲でもない
912名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:23:02.31ID:OHoame9T キタ、ミナミ、ヒガシ、ニシ
こんなクソダサい名称誰が流行らそうとしてるんだ
こんなクソダサい名称誰が流行らそうとしてるんだ
913名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/23(木) 10:24:02.47ID:du5190qj 大阪の地価が銀座を超えるらしいな
914名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 10:34:51.53ID:u1Modyl7 紳助たかじん全盛期は大阪自虐が凄かったな。月1で大阪は全国から嫌われてる等の放送やってた(笑)オルグされてたんやな。
915名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 10:37:26.29ID:u1Modyl7 自虐やってるやつは消えるイメージあるは。宮迫や中川家。上沼恵美子がなかなか消えんけどとしやしな。
916名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:47:50.65ID:Ig950y2t 00年代まで自虐一辺倒だった大阪人が変わったのは、「寝た子を起こした」感があるんだよな
それまでの捻くれたプライドがストレートなプライドに変わったというか
こういう例えをすると嫌がる人もいるかもしれないけど、2002年W杯以降の韓国に似てる
その後の韓国の躍進は知っての通り
やっぱり自虐はいかんよ
本来持ってるポテンシャルが損なわれてしまう
それまでの捻くれたプライドがストレートなプライドに変わったというか
こういう例えをすると嫌がる人もいるかもしれないけど、2002年W杯以降の韓国に似てる
その後の韓国の躍進は知っての通り
やっぱり自虐はいかんよ
本来持ってるポテンシャルが損なわれてしまう
917名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:49:38.58ID:Ig950y2t 維新の会の登場や大阪マスコミの変節はそういったところの影響を受けてるとも言える
大阪人のニーズに合わせただけというか
大阪人のニーズに合わせただけというか
918名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 10:58:27.24ID:u1Modyl7 >>916
死んだ人をわるく言いたくないけどたかじんが健在で紳助が失脚せんかったらまだまだ自虐番組やってたんちゃうかな?
死んだ人をわるく言いたくないけどたかじんが健在で紳助が失脚せんかったらまだまだ自虐番組やってたんちゃうかな?
919名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 10:59:22.09ID:O5K70pFp 吉村知事も知事自らミナミ呼びはやめてほしいね
あれはあくまでも俗称的な扱いだろうから
道頓堀、心斎橋、難波や梅田、北新地、堂島などの繁華街
などと言い換えてほしい
あれはあくまでも俗称的な扱いだろうから
道頓堀、心斎橋、難波や梅田、北新地、堂島などの繁華街
などと言い換えてほしい
920名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 11:00:47.09ID:pCf0wFW0 真面目な話維新じゃなかったら万博もカジノも来てないだろ
自民のままなら税金で箱モノをボンって建てて土建屋だけ儲けさせて、
美味しい万博は他都市(札幌広島福岡辺り?)に譲っていただろうな
自民のままなら税金で箱モノをボンって建てて土建屋だけ儲けさせて、
美味しい万博は他都市(札幌広島福岡辺り?)に譲っていただろうな
921名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 11:04:42.77ID:Ig950y2t922名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:10:40.32ID:u1Modyl7 >>921
いやいや年齢的に無理やろ(笑)金あるし変節する必要ないしな。しかし在坂のポストたかじん紳助が出てこないところに時代の変化を感じるな。
いやいや年齢的に無理やろ(笑)金あるし変節する必要ないしな。しかし在坂のポストたかじん紳助が出てこないところに時代の変化を感じるな。
923名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/23(木) 11:12:18.79ID:R78zGpxa たかじんは裏方にも義理堅かったらしいが
紳助は評判良くなかったらしい
紳助は評判良くなかったらしい
924名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:15:05.52ID:u1Modyl7 宮根もすっかり東京弁やし、悪い意味でステレオタイプは川藤だけやな(笑)あいつが
出張ってるから阪神弱いねん。
出張ってるから阪神弱いねん。
925名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:17:52.09ID:u1Modyl7 橋下徹はタレントとしての旬は短いやろな。
926名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:23:22.61ID:a4BzvPlX >>925
すでに長いやろwww
すでに長いやろwww
927名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 11:29:21.36ID:OHoame9T >>924
宮根も川藤も大阪どころか関西人ですらない
宮根も川藤も大阪どころか関西人ですらない
928名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:30:32.97ID:u1Modyl7 >>926
茶髪の弁護士じゃなくて元政治家としてのや。今のTVって政治ショーばっかりやん。おもんない(笑)
茶髪の弁護士じゃなくて元政治家としてのや。今のTVって政治ショーばっかりやん。おもんない(笑)
929名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:30:57.68ID:a4BzvPlX >>928
引退してからのコメンテーターとしても長いよ。
引退してからのコメンテーターとしても長いよ。
930名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 11:31:42.30ID:l/2izYRr931名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 11:35:26.52ID:j1CvNHka932名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:36:21.19ID:vc1jp4e+ 一方ゴゴスマのMC石井アナは東大阪出身のゴリゴリの大阪人
933名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:47:52.03ID:u1Modyl7 >>932
結局、よしもとが形成した関西人像があかんのやろな。
結局、よしもとが形成した関西人像があかんのやろな。
934名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/23(木) 11:49:43.28ID:E7VYQ7l6 933
それを怒りもせず受けいれる大阪人が悪い
それを怒りもせず受けいれる大阪人が悪い
935名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 11:52:45.52ID:a4BzvPlX >>933
それを演じてるのは地方からのエセ関西人
それを演じてるのは地方からのエセ関西人
936名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 12:02:43.59ID:u1Modyl7 >>934
まぁ個人でどうすることもできんしね。まぁ自然淘汰しかないやろな(笑)
まぁ個人でどうすることもできんしね。まぁ自然淘汰しかないやろな(笑)
937名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに)
2021/09/23(木) 12:10:33.88ID:YMGveA9r938名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 12:10:45.11ID:l/2izYRr939名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 12:27:07.49ID:TFdybI42 >>938
テレビがつくる大阪人像を嬉々として演じる奴がおる。若い大阪人が東京行ったりした時特に。
テレビがつくる大阪人像を嬉々として演じる奴がおる。若い大阪人が東京行ったりした時特に。
940名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2021/09/23(木) 12:30:47.67ID:i+HpBLjF このスレの大阪って、大阪府のことを指すの?大阪市?
941名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 12:45:45.71ID:u1Modyl7 >>940
愚問で草
愚問で草
942名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 12:52:00.51ID:a4BzvPlX >>940
大阪は府市一体
大阪は府市一体
943名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 12:54:40.91ID:qaPglyNd キタとかミナミとか、ダサい呼び方を誰が定着させようとしてるんだろうね。
梅田 、茶屋町、福島、中之島とか
心斎橋、難波、堀江、南船場、とか
天王寺とか
色々な街があるのだけれど、
大阪に個性豊かな色々な街があると都合の悪い輩がいるんだろうな
梅田 、茶屋町、福島、中之島とか
心斎橋、難波、堀江、南船場、とか
天王寺とか
色々な街があるのだけれど、
大阪に個性豊かな色々な街があると都合の悪い輩がいるんだろうな
944名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 12:55:40.64ID:a4BzvPlX >>943
繁華街を少なく見せたいんだろう。
繁華街を少なく見せたいんだろう。
945名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 13:01:40.91ID:IO2tWCgD946名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:16:19.45ID:TFdybI42947名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:18:24.22ID:TFdybI42 要は増税緊縮
これで経済が上向かないのは
この20年で明白だろうが
なめんな
これで経済が上向かないのは
この20年で明白だろうが
なめんな
948名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:18:34.47ID:u1Modyl7 >>946
レイシストジーさん
レイシストジーさん
949名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:21:49.40ID:TFdybI42 でたよパヨク老人
サンモニとか好きなんやろ自分?(笑)
サンモニとか好きなんやろ自分?(笑)
950名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2021/09/23(木) 13:28:14.69ID:XrWnyPh/951名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:30:31.30ID:TFdybI42 もう地上派なんかスポーツ見るときしか
スイッチいれないんだけど、いまだにバラエティ
見るバカってどんな人種なのよ(笑)
芸人の真似するバカガキうぜーわ
スイッチいれないんだけど、いまだにバラエティ
見るバカってどんな人種なのよ(笑)
芸人の真似するバカガキうぜーわ
952名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:32:51.35ID:TFdybI42953名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2021/09/23(木) 13:40:23.71ID:XrWnyPh/ >>946
アホの高市信者のクソ保守よ
お前らが絶賛してる日本に自動車産業は
バリバリの親中やぞ!
トヨタは天津にホンダは武漢に大規模な工場を持っとるぞ
自動車業界の親中にはダンマリか
高市信者クソ野郎
答えろボケカス
アホの高市信者のクソ保守よ
お前らが絶賛してる日本に自動車産業は
バリバリの親中やぞ!
トヨタは天津にホンダは武漢に大規模な工場を持っとるぞ
自動車業界の親中にはダンマリか
高市信者クソ野郎
答えろボケカス
954名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 13:41:17.20ID:VCUIUjcE >>946
反維新てワザと話を歪曲させて維新批判をするよね。
松井代表は、河野さんの原発フェードアウトの考え方や、年金制度改革の考え方、方向性は同意できる部分。維新の考え方と似ていると言っただけで、河野さんを支持するとか誰々を支持しないとか一切言ってませんから。話を歪曲するな!
反維新てワザと話を歪曲させて維新批判をするよね。
松井代表は、河野さんの原発フェードアウトの考え方や、年金制度改革の考え方、方向性は同意できる部分。維新の考え方と似ていると言っただけで、河野さんを支持するとか誰々を支持しないとか一切言ってませんから。話を歪曲するな!
955名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 13:45:08.39ID:IO2tWCgD >>950
公明党って自民党にくっついてるから目立たんが立民国民れいわ以上のサヨクやからな
公明党って自民党にくっついてるから目立たんが立民国民れいわ以上のサヨクやからな
956名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2021/09/23(木) 13:45:26.13ID:XrWnyPh/ >>952
公明党と連立解消をしようとしたら
公明票を当てにしてる自民党の議員達が黙ってないからな
親中の竹下派、谷垣派もバリバリの親中やし
自民党なんてだいたい親中派が過半数を占めとるわボケ
日韓友好議連があるのも自民党やしな
自民党はバリバリの売国集団やんけー
公明党と連立解消をしようとしたら
公明票を当てにしてる自民党の議員達が黙ってないからな
親中の竹下派、谷垣派もバリバリの親中やし
自民党なんてだいたい親中派が過半数を占めとるわボケ
日韓友好議連があるのも自民党やしな
自民党はバリバリの売国集団やんけー
957名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 13:46:52.46ID:IO2tWCgD >>942
「大阪」=大阪府だと思うわ
「大阪」=大阪府だと思うわ
958名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 13:47:44.56ID:IO2tWCgD >>939
ウザいなそういう輩は
ウザいなそういう輩は
959名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 13:48:51.49ID:IO2tWCgD >>954
松井は四候補の誰も支持しないと明言してたで
松井は四候補の誰も支持しないと明言してたで
960名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2021/09/23(木) 13:49:23.97ID:XrWnyPh/961名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 13:51:27.13ID:TFdybI42 >>956
残念ながらそうやで。
保守政党でもなんでもないからな自民党て(笑)
はっきりいって中道左派w
ただ国家観を持ち合わせた議員が絶望的な他党に比べまだ一定数いるというのも事実
小石河みたいな国家観ない連中は
さっさと自民党から出ていって欲しいね
石破て、いつまで自民党おんの(笑)
はよ立憲いけよ
残念ながらそうやで。
保守政党でもなんでもないからな自民党て(笑)
はっきりいって中道左派w
ただ国家観を持ち合わせた議員が絶望的な他党に比べまだ一定数いるというのも事実
小石河みたいな国家観ない連中は
さっさと自民党から出ていって欲しいね
石破て、いつまで自民党おんの(笑)
はよ立憲いけよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 4:44:44.444
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 交通系IC「チャージ上限2万円、鉄道バス以外は全部「物販」、複数定期券情報の共存不可、モバイル不可の特殊定期券あり」⬅無能 [803137891]