大阪について都市計画を中心に語るスレです。
【重要】関東人は出禁です。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part271
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1631337658/
大阪の都市計画について語るスレ Part272
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/16(木) 13:27:49.05ID:i+3YAT28966名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 14:13:07.59ID:TFdybI42967名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 14:15:48.38ID:IO2tWCgD 近畿では立民より維新の方が支持率高いで
大阪では自民も上回ってトップ
近畿では立民ではなく維新が非自民の受け皿になってる
大阪では自民も上回ってトップ
近畿では立民ではなく維新が非自民の受け皿になってる
968名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2021/09/23(木) 14:16:37.30ID:IO2tWCgD ついでに維新は南関東・東海・九州でもやや勢いがある
969名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2021/09/23(木) 14:19:19.21ID:IE7g1Bkw 日本各地の戦前の朝食を比較(農水省)
東京@ 白米飯、みそ汁、あじの干物、佃煮、漬物
東京A 白米飯、みそ汁、納豆、煮豆、佃煮、(漬物)
名古屋 麦飯、みそ汁、佃煮、漬物
大 阪 ぶぶ漬(お茶漬)、塩昆布、漬物
福 岡 麦飯、みそ汁、漬物
http://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/culture/pdf/03_chiiki.pdf
大阪は当時から平均寿命、健康寿命ビリだけあってろくなもの食ってないなw
東京@ 白米飯、みそ汁、あじの干物、佃煮、漬物
東京A 白米飯、みそ汁、納豆、煮豆、佃煮、(漬物)
名古屋 麦飯、みそ汁、佃煮、漬物
大 阪 ぶぶ漬(お茶漬)、塩昆布、漬物
福 岡 麦飯、みそ汁、漬物
http://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/culture/pdf/03_chiiki.pdf
大阪は当時から平均寿命、健康寿命ビリだけあってろくなもの食ってないなw
970名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 14:30:52.35ID:u1Modyl7 >>962テレビ離れで状況かわると思うけどな。
971名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 14:35:02.23ID:Cy30Jjbl これだって
パナソニック、車輪で移動できる「レイアウトフリーテレビ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632304715/
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000095-impress-000-1-view.jpg
業界初の4Kワイヤレス伝送を実現
パナソニック、車輪で移動できる「レイアウトフリーテレビ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632304715/
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-00000095-impress-000-1-view.jpg
業界初の4Kワイヤレス伝送を実現
972名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 15:01:12.48ID:TFdybI42973名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 15:02:04.16ID:86Jvr027 マスコミが〜メディアが〜言ってるんなら独立目指せや
ただのトンキンの犬の分際で調子に乗るなカス共
ただのトンキンの犬の分際で調子に乗るなカス共
974名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 15:03:57.86ID:86Jvr027 ちなみにテレビの視聴率は関西が一番高いみたいですねw
トンキンの犬関西w
トンキンの犬関西w
975名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 15:09:13.09ID:Cy30Jjbl ソニー、インドで放送最大手に 13億人市場に的
https://news.yahoo.co.jp/articles/55ad74c401718aeff2be32505a4f99ee4113f6a7
ディズニーなどに対抗する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/55ad74c401718aeff2be32505a4f99ee4113f6a7
ディズニーなどに対抗する。
976名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 15:12:46.27ID:Cy30Jjbl アストロズが大谷に4四球のテロ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632375377/
やっぱアジア人にホームラン王取らせたく無いんだな
アメリカ見そこなったぞ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632375377/
やっぱアジア人にホームラン王取らせたく無いんだな
アメリカ見そこなったぞ
977名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 15:15:31.86ID:TFdybI42978名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:24:15.31ID:sn4XhVf1979名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:26:01.95ID:sn4XhVf1980名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 15:30:47.27ID:T4ZkzG9g >>974そら年寄りは高いやろ。お前みたいな。
981名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:36:26.28ID:sn4XhVf1982名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 15:39:01.46ID:86Jvr027 >>980
若者は東京に流出して年寄りばっかですもんね関西って
若者は東京に流出して年寄りばっかですもんね関西って
984名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/23(木) 15:58:01.17ID:9KEhEOw6 >>969
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO004356/20140523-OYTAT50081.html
[論]大阪の食 石毛直道 江弘毅 近江晴子(抜粋)
<お好み焼きやたこ焼きという「粉もん」のイメージが強い大阪の食だが、本来の味わいは多彩で、深い。>
日本食の強みは、欧米語には翻訳しにくい独特の「うまみ」と、手を加えすぎずに素材を生かす技術にある。
そうした特徴をもつ料理は江戸時代、江戸、京都、大坂でできあがったわけだが、中心は大坂だった。
「割」は魚などの食材を割くこと、「烹」は煮ることを指す。江戸では、江戸前ずしにみられる「割」が料理の中心だった。
一方で、京都は内陸に位置し、鮮魚の入手が困難だから「烹」が主軸だ。この「割」「烹」の両方が発達したのが大坂だろう。
なぜかと言えば、立地の影響が大きい。瀬戸内の鮮魚が入るし、包丁なら堺だ。
湯浅(和歌山)や播州(兵庫)のしょうゆも含め、あらゆる物資が交通の要地である大坂に集まり、食文化を育んだ。
「うまみ」の根幹と言えるだしを取る手法を洗練させたのも大阪人だ。北海道産の昆布や、鰹節を使って。
料理人が台越しに食いきり料理を順次出すというカウンター割烹の様式も、一つの源流は大正時代の大阪にあり、各地に広がった。
「食い倒れ」の源流は、近世の町人の暮らしにある。
ケの日、つまり日常生活は質素に徹し、その一方で正月や夏祭り、法事といったハレの日は贅を尽くしたのだ。
商家なら、普段の朝はお茶漬けか粥、昼と晩はお番菜とご飯だった。
お番菜はおつゆと煮物を兼ねた料理で、昆布と鰹節、煮干しでだしをとり、野菜を炊いた。
質素でもおいしく食べたいから、各家庭でだしを研究し、それぞれ秘伝があった。
ハレの日は、仕出屋に任せた。親戚や町内の人、商売仲間も招く席で、お粗末な料理は許されない。
プロの料理人に台所で調理させ、素材と味、見た目、品数のすべての面でベストを要求した。
江戸後期の法事の記録をみると、膾(なます)、汁物、差味(さしみ)、焼き物、煮物など20品以上の本膳料理が供されている。
全国の珍味も並ぶフルコースだったらしい。料理人が調理技術を磨き、質の高い料理を生み出していたことがわかる。
ハレの食事は、店員や手伝いの人も、膳は少ないがお相伴にあずかる習慣だった。
だから、庶民に至るまで味への感性が鍛えられ、今につながっているのだろう。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO004356/20140523-OYTAT50081.html
[論]大阪の食 石毛直道 江弘毅 近江晴子(抜粋)
<お好み焼きやたこ焼きという「粉もん」のイメージが強い大阪の食だが、本来の味わいは多彩で、深い。>
日本食の強みは、欧米語には翻訳しにくい独特の「うまみ」と、手を加えすぎずに素材を生かす技術にある。
そうした特徴をもつ料理は江戸時代、江戸、京都、大坂でできあがったわけだが、中心は大坂だった。
「割」は魚などの食材を割くこと、「烹」は煮ることを指す。江戸では、江戸前ずしにみられる「割」が料理の中心だった。
一方で、京都は内陸に位置し、鮮魚の入手が困難だから「烹」が主軸だ。この「割」「烹」の両方が発達したのが大坂だろう。
なぜかと言えば、立地の影響が大きい。瀬戸内の鮮魚が入るし、包丁なら堺だ。
湯浅(和歌山)や播州(兵庫)のしょうゆも含め、あらゆる物資が交通の要地である大坂に集まり、食文化を育んだ。
「うまみ」の根幹と言えるだしを取る手法を洗練させたのも大阪人だ。北海道産の昆布や、鰹節を使って。
料理人が台越しに食いきり料理を順次出すというカウンター割烹の様式も、一つの源流は大正時代の大阪にあり、各地に広がった。
「食い倒れ」の源流は、近世の町人の暮らしにある。
ケの日、つまり日常生活は質素に徹し、その一方で正月や夏祭り、法事といったハレの日は贅を尽くしたのだ。
商家なら、普段の朝はお茶漬けか粥、昼と晩はお番菜とご飯だった。
お番菜はおつゆと煮物を兼ねた料理で、昆布と鰹節、煮干しでだしをとり、野菜を炊いた。
質素でもおいしく食べたいから、各家庭でだしを研究し、それぞれ秘伝があった。
ハレの日は、仕出屋に任せた。親戚や町内の人、商売仲間も招く席で、お粗末な料理は許されない。
プロの料理人に台所で調理させ、素材と味、見た目、品数のすべての面でベストを要求した。
江戸後期の法事の記録をみると、膾(なます)、汁物、差味(さしみ)、焼き物、煮物など20品以上の本膳料理が供されている。
全国の珍味も並ぶフルコースだったらしい。料理人が調理技術を磨き、質の高い料理を生み出していたことがわかる。
ハレの食事は、店員や手伝いの人も、膳は少ないがお相伴にあずかる習慣だった。
だから、庶民に至るまで味への感性が鍛えられ、今につながっているのだろう。
985名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 15:58:47.79ID:TFdybI42 兵庫の維新知事
早速日中友好などと口にしだした
わかりやすい連中だよ
早速日中友好などと口にしだした
わかりやすい連中だよ
986名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2021/09/23(木) 16:02:31.63ID:BNbXSyrx >>981
サンクス
サンクス
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 16:05:50.47ID:a7fszUCx >>982
図星か?おじいちゃん(笑)
図星か?おじいちゃん(笑)
988名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 16:06:55.80ID:a7fszUCx >>985
レイシストおじいちゃん(笑)わかりやすい。
レイシストおじいちゃん(笑)わかりやすい。
989名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 16:40:25.21ID:TFdybI42 橋下維新の改革(笑)
やってることは
簡単に言えばただのコストカット(笑)
在阪メディアと一体になった改革ごっこアピールに
政治に疎い情弱バカ国民が騙されてる構図
小泉あたりから20年以上この流れ
維新は地方政党だが、国政でも自民がやってるのは
ほぼおなじで、それをオールドメディアがさも素晴らしいことのように持て囃し下駄を履かせ、情弱はだまされる。小泉や橋下が新しい政治を目指すなら河野とか言ってるが、いやいやそれ逆であんたらみたいな改革ごっこ手法こそが古いんだよと(笑)
やってることは
簡単に言えばただのコストカット(笑)
在阪メディアと一体になった改革ごっこアピールに
政治に疎い情弱バカ国民が騙されてる構図
小泉あたりから20年以上この流れ
維新は地方政党だが、国政でも自民がやってるのは
ほぼおなじで、それをオールドメディアがさも素晴らしいことのように持て囃し下駄を履かせ、情弱はだまされる。小泉や橋下が新しい政治を目指すなら河野とか言ってるが、いやいやそれ逆であんたらみたいな改革ごっこ手法こそが古いんだよと(笑)
990名無しさん@お腹いっぱい。(日本のどこかに)
2021/09/23(木) 16:52:27.69ID:4QNPlxDv この(茸)が、都市計画板荒らしまくってる横浜人ってやつ?
991名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2021/09/23(木) 16:53:23.91ID:86Jvr027 政策維新の提案する企画もてんしば以外全部失敗
992名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2021/09/23(木) 17:04:54.93ID:a7fszUCx >>991例えば?
993名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:42:48.05ID:sn4XhVf1 そろそろ埋めましょか
994名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:43:15.06ID:sn4XhVf1 大
995名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:43:31.72ID:sn4XhVf1 阪
996名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:44:09.97ID:sn4XhVf1 近
997名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:44:27.38ID:sn4XhVf1 畿
998名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:44:53.26ID:sn4XhVf1 998
999名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:45:19.19ID:sn4XhVf1 999
1000名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 17:45:39.80ID:sn4XhVf1 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 4時間 17分 51秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 4時間 17分 51秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 【二次】童貞はなぜか必ず3を選んでしまう画像がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- (´・ω・`)おはよ
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]