大阪について都市計画を中心に語るスレです。
【重要】関東人は出禁です。
前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part272
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1631766469/
大阪の都市計画について語るスレ Part273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:35:16.24ID:sn4XhVf12名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:42:08.37ID:sn4XhVf1 【出禁者一覧(NG推奨)】
ハブ爺、芋、味噌っかす、平野おっさん、ジパングおばちゃん、歴史も文化もない言いすぎましたおっさん、連投光おっさん、ベニヤ、横浜人
ハブ爺、芋、味噌っかす、平野おっさん、ジパングおばちゃん、歴史も文化もない言いすぎましたおっさん、連投光おっさん、ベニヤ、横浜人
3名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:42:59.82ID:sn4XhVf1 【世界の住みやすい都市ランキング】
NZのオークランドが「最も住みやすい都市」大阪は2位
<最も住みやすい都市>
1位 オークランド(ニュージーランド)
2位 大阪(日本)
3位 アデレード(オーストラリア)
4位 ウェリントン(ニュージーランド)
5位 東京(日本)
6位 パース(オーストラリア)
7位 チューリヒ(スイス)
8位 ジュネーヴ(スイス)
9位 メルボルン(オーストラリア)
10位 ブリスベン(オーストラリア)
https://www.bbc.com/japanese/57423170
NZのオークランドが「最も住みやすい都市」大阪は2位
<最も住みやすい都市>
1位 オークランド(ニュージーランド)
2位 大阪(日本)
3位 アデレード(オーストラリア)
4位 ウェリントン(ニュージーランド)
5位 東京(日本)
6位 パース(オーストラリア)
7位 チューリヒ(スイス)
8位 ジュネーヴ(スイス)
9位 メルボルン(オーストラリア)
10位 ブリスベン(オーストラリア)
https://www.bbc.com/japanese/57423170
4名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:44:07.68ID:sn4XhVf1 東京23区除く国内都市力、大阪市が初の首位 森記念財団
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC241690U1A820C2000000/
森ビル系のシンクタンクである森記念財団都市戦略研究所は24日、経済力や住みやすさなどで国内都市を評価した「都市力」ランキングを発表した。2021年は東京23区を除く138都市で大阪市が初めて首位となり、3年連続トップの京都市は2位だった。大阪市は行政手続きのオンライン化などで高い評価を得た。東京23区のランキングでは千代田区が4年連続で首位を維持した。
「都市力」ランク、大阪市が初の首位…行政オンライン化などコロナ禍で高評価 2021/08/24 14:42
1位 大阪市
2位 京都市
3位 福岡市
4位 横浜市
5位 名古屋市
6位 神戸市
7位 仙台市
8位 金沢市
9位 長野県松本市
10位 札幌市
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210824-OYT1T50095/amp/?__twitter_impression=true
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC241690U1A820C2000000/
森ビル系のシンクタンクである森記念財団都市戦略研究所は24日、経済力や住みやすさなどで国内都市を評価した「都市力」ランキングを発表した。2021年は東京23区を除く138都市で大阪市が初めて首位となり、3年連続トップの京都市は2位だった。大阪市は行政手続きのオンライン化などで高い評価を得た。東京23区のランキングでは千代田区が4年連続で首位を維持した。
「都市力」ランク、大阪市が初の首位…行政オンライン化などコロナ禍で高評価 2021/08/24 14:42
1位 大阪市
2位 京都市
3位 福岡市
4位 横浜市
5位 名古屋市
6位 神戸市
7位 仙台市
8位 金沢市
9位 長野県松本市
10位 札幌市
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210824-OYT1T50095/amp/?__twitter_impression=true
5名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:44:38.46ID:sn4XhVf1 大企業の本社、首都圏外へ移転の動き加速 年内に300社超え転出超過の勢い 2021年9月14日 08:04
■転出先
「大阪府」22社
「茨城県」19社
「静岡県」16社
「北海道」14社
https://www.zaikei.co.jp/article/20210914/638642.html
■転出先
「大阪府」22社
「茨城県」19社
「静岡県」16社
「北海道」14社
https://www.zaikei.co.jp/article/20210914/638642.html
6名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:44:59.29ID:sn4XhVf1 国際金融都市で自民が議連、東京・大阪・福岡の共存狙う
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QVI0BGT0AFB501
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QVI0BGT0AFB501
7名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2021/09/23(木) 15:45:15.05ID:sn4XhVf1 大阪に最上級のヒルトン
25年関西万博前に開業へ
2021/8/17 17:09 (JST)8/17 17:27(JST)updated
一般社団法人共同通信社
米ホテル大手のヒルトンが、JR大阪駅前の開発区域に最上級の「ウォルドーフ・アストリア」ブランドのホテルを開業する方向で計画していることが17日、分かった。早ければ2025年の大阪・関西万博開幕前に開業する予定だ。新型コロナウイルス収束後に京都や大阪への観光に訪れる富裕層の宿泊を見込む。
開発区域は「うめきた2期」と呼ばれ、貨物駅の跡地。ヒルトンのホテルのほか、オフィスやマンションなどを含めた複合施設を建設する。1期では大型複合施設「グランフロント大阪」などが開業した。ウォルドーフ・アストリアの進出は2期の目玉施設となる見通し。
https://nordot.app/800275730248564736?c=39546741839462401
25年関西万博前に開業へ
2021/8/17 17:09 (JST)8/17 17:27(JST)updated
一般社団法人共同通信社
米ホテル大手のヒルトンが、JR大阪駅前の開発区域に最上級の「ウォルドーフ・アストリア」ブランドのホテルを開業する方向で計画していることが17日、分かった。早ければ2025年の大阪・関西万博開幕前に開業する予定だ。新型コロナウイルス収束後に京都や大阪への観光に訪れる富裕層の宿泊を見込む。
開発区域は「うめきた2期」と呼ばれ、貨物駅の跡地。ヒルトンのホテルのほか、オフィスやマンションなどを含めた複合施設を建設する。1期では大型複合施設「グランフロント大阪」などが開業した。ウォルドーフ・アストリアの進出は2期の目玉施設となる見通し。
https://nordot.app/800275730248564736?c=39546741839462401
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- メシ専 ★3
- Suica は、日本時間の午前 2:00から 4:00までは利用できません。午前 4:00以降にもう一度お試しください。 [803137891]
- メッシとか言う神
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- メッシ凄すぎワロタ
- 男で5ちゃんで私はとか言ってる奴みると吐くわ
- 【Vtuber】ホロライブ、長年業界の配信に使われてきたLive2Dを初めて"卒業"する可能性が浮上?