探検


大阪の都市計画について語るスレ Part274

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/09/28(火) 22:08:43.13ID:wx74UcfL
大阪について都市計画を中心に語るスレです。

前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part273
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1632378916/
360名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 11:10:04.69ID:bNn7LLtK
大阪はアジアを代表する国際金融都市を目指すべきですね。

大阪府の国際金融都市、「政策顧問」に民間から2氏
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF305VO0Q1A930C2000000/
大阪府は30日、国際金融都市構想実現のため、SBIホールディングス(HD)と岩井コスモ証券から社員1人ずつを府の国際金融都市政策顧問として迎え入れると発表した。府の特別職非常勤職員として府や大阪市の職員に金融知識を提供したり、府の同構想実現に関する取り組みに対して助言したりする。雇用期間は10月1日から2022年3月31日まで。

迎え入れたのはSBIHDの山下能弘社長室マネージャーと、岩井コスモ証券の沢康彦シニアアドバイザーの2人。山下氏は証券会社や損保会社での勤務歴がある。沢氏は先物取引などに長年携わり、海外での勤務経験もある。両氏は週に2日、府庁内で国際金融都市構想関連の業務をする。

両社は府・市と8月に同構想実現に向けた事業連携協定を結んでおり、今回の人事交流はその一環。9月30日に記者団の取材に応じた府の吉村洋文知事は「専門的な知識・実務経験が非常に重要」とした上で、「府職員の国際金融都市に関するリテラシー・レベルを高めていく上で非常に有意義」と期待感を示した。

府は同日、金融や生活面での相談にワンストップで応じる英語対応窓口の運営事業者を公募すると発表した。同窓口は今年度中に設置予定。受付は11月1日までで、提案書類は府庁に届け出る。その後府が選定し、11月中旬には事業者が決定する予定だ。
361名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 11:12:27.66ID:bNn7LLtK
東京が世界を代表する国際金融都市になるのは夢のまた夢ですね。

みずほ銀行、外為取引387件遅れ 今年8度目システム障害
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB307Y20Q1A930C2000000/
みずほ銀行で30日午後、システムの不具合により387件の外国為替取引に遅れが出た。主に法人顧客の送金が滞ったが大半は同日付で処理ができるめどがついたというが一部は翌日に持ち越す可能性がある。詳細な原因は特定できていない。みずほで顧客に影響が出るシステム障害が明らかになるのは今年に入って8件目。9月22日に金融庁がみずほのシステムを実質管理する業務改善命令を出したばかりだった。
362名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 11:16:45.99ID:bNn7LLtK
大阪府だけでなく兵庫県でも勢いのある製薬会社さんが誕生してますね。

JCRファーマの希少疾患治療薬 武田薬品が欧州で事業化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF309KN0Q1A930C2000000/
JCRファーマは30日、呼吸障害や知的障害を伴う希少疾患「ハンター症候群」の治療薬の共同開発と事業化に向けた契約を武田薬品工業と結んだと発表した。JCRの治療薬候補「JR-141」について、カナダや欧州などで武田薬品が独占的に事業化する。JCRは契約一時金や、開発と事業化の進捗などに応じた収入を得る。

JR-141は、脳の血管内の「血液脳関門」を通過して脳内に有効成分を届ける独自技術を活用する。ハンター症候群の治療薬として、日本では5月に発売した。ブラジルでも製造販売承認を申請しており、2021年度中に米国や欧州で最終段階の臨床試験(治験)開始も目指す。武田薬品は米国での独占的な事業化に関するオプション権も取得した。

JCRファーマは同日、武田薬品との契約によって22年3月期の連結純利益が前期の2.2倍となる154億円になりそうだと発表した。従来予想の133億円から上方修正した。売上高は前期比73%増の520億円、営業利益は2.6倍の217億円となる見通し。
363名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 11:21:07.68ID:bNn7LLtK
後世の歴史家は2025年の大阪万博が大阪経済の大躍進の原点と結論付けるでしょうね。

訪日客回復には時間、域内観光を重視 星野リゾート代表
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD190I90Z10C21A9000000/
全国各地で宿泊施設を運営する星野リゾートの星野佳路代表は日本経済新聞のインタビューに応じ、新型コロナウイルス禍で消滅したインバウンド(訪日外国人)について「回復には時間がかかる」と述べた。「来訪者は来年から少しずつ戻り、大阪・関西万博が開かれる2025年ごろ、コロナ禍前の19年の水準を超えるぐらいがいい目標ではないか」との見通しを示した。
364名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2021/10/01(金) 12:09:11.03ID:19ngNnPT
日経平均株価が今日も600円以上も続落
維新は緊縮緊縮とぶっ叩いて自民支持してるアホどもよ
岸田政権の経済政策では期待が持てないって
市場が判断してますがwww
365名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 12:17:06.28ID:ttlc7EE/
維新が伸びるわ、これ。河野だとカブるけど。
366名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2021/10/01(金) 12:33:34.87ID:19ngNnPT
>>361
岸田政権の金融課税で金融都市なんて
夢のまた夢になったわ
金融資本が日本から逃げて行く
てか株価続落ですでに逃げてるw
367名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 12:37:42.28ID:ttlc7EE/
金融センターランキング 秋
振り向けばソウル・・・
GFCI30ランク /GFCI30評価 /ランク(+/-)

ニューヨーク 1 /762/ 0

東京 9 /706/ -2

ソウル 13 /702/ 3
368名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 12:42:56.79ID:w2Y+E4MD
日本なんか没落してくれて一向に構わん
大阪関西さえ生き残ればな
369名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:16:45.43ID:XEJ6S1wx
維新
経済は右で国家観は左という最悪の政党w
小石河や立憲民主党と似た者同士
370名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:18:22.22ID:XEJ6S1wx
経済は左で国家観は右
こういうまともな新党が出てきてほしい
371名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:21:41.53ID:bIemNze+
>>368
反日大阪土人きめえw
372名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:22:18.75ID:bIemNze+
>>369
それなw
そんな政党を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
373名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:23:12.97ID:bIemNze+
維新はどう見ても左翼政党w
旧民主党出身者だらけだからなww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に外山斎に中津川博郷www
みーんな泥船民主党から逃げ出した方々ですwww
寄せ集めの左翼政党それが維新なwww
374名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:23:43.84ID:bIemNze+
維新にいたのにいつの間にか立民にいる人もいっぱいいるしなww
左翼政党維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
375無職捏造自演バ力竹内(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:24:07.46ID:XDpl1Ek1
虫ケラヘタレ朝鮮ゴキブリ起床…
376名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:24:36.50ID:bIemNze+
この十年で人口も企業もますます関東へ流出w
凋落一方の大阪さんwww
377名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:25:10.00ID:bIemNze+
この十年で人口も企業もますます関東に吸い上げられてより一層衰退した大阪関西www
378名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:26:43.46ID:bIemNze+
>>375と、上京できなかった負け犬高齢ニート竹内さんの精一杯の強がりwww
379名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:27:33.12ID:bIemNze+
斜陽都市大阪でくすぶってる惨めな大阪土人さんたちwww
380名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:28:22.15ID:bIemNze+
産業ボロボロスカスカだからIRや金融都市みたいな幻想に縋るオワコン大阪ww
381名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:30:04.12ID:bIemNze+
まともな大阪人関西人はみーんな上京して関東にいますww
残ってるのはここの連中みたいな病的東京関東コンプのゴミクズばっかなのが現実ww
382名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:30:41.11ID:bIemNze+
産業ボロボロスカスカで終わってるから中央政府の動向が気になって仕方がない大阪土人さんたちwww
383名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:31:37.89ID:bIemNze+
まともな大阪人関西人はみーんな上京して関東にいますww
又は仕方なく愛知へ出稼ぎに行ってるか海外脱出したかww
残ってるのはここの連中みたいな病的東京関東コンプのゴミクズばっかなのが現実ww
384名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:32:42.58ID:bIemNze+
維新はどう見ても左翼政党w
旧民主党出身者だらけだからなww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に外山斎に中津川博郷www
みーんな泥船民主党から逃げ出した方々ですww
宗男や下地も民主党政権にいたしなww
寄せ集めの左翼政党それが維新なwww
385名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:33:14.11ID:bIemNze+
まともな大阪人関西人はみーんな上京して関東にいますww
又は仕方なく愛知へ出稼ぎに行ってるか海外脱出したかww
大阪関西に残ってるのはここの連中みたいな病的東京関東コンプのゴミクズばっかなのが現実ww
386名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:34:09.42ID:bIemNze+
今日も関東を羨み愛知福岡の猛追に怯える大阪土人さんたちwww
387名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:34:23.36ID:bIemNze+
今日も関東を妬み愛知福岡の猛追に怯える大阪土人さんたちwww
388名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:34:44.27ID:bIemNze+
産業ボロボロスカスカだからIRや金融都市みたいな幻想に縋るオワコン大阪www
389名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:36:50.40ID:GT2zoRlV
IRできても需要無いのは目に見えてるからなwww
特に大阪みたいな一地方都市ではなwww
390名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:37:13.73ID:GT2zoRlV
まともな大阪人関西人はみーんな上京して関東にいますww
又は仕方なく愛知へ出稼ぎに行ってるか海外脱出したかww
大阪関西に残ってるのはここの連中みたいな病的東京関東コンプのゴミクズばっかなのが現実ww
391名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:39:32.11ID:GT2zoRlV
維新はどう見ても左翼政党w
旧民主党出身者だらけだからなww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に石井章に柴田巧に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に青山雅幸に柳ケ瀬裕文に外山斎に中津川博郷www
みーんな泥船民主党から逃げ出した方々ですww
宗男や下地も民主党政権にいたしなww
寄せ集めの左翼政党それが維新なwww
392名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:40:37.52ID:GT2zoRlV
維新みたいなただの寄せ集め左翼政党を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
393名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:41:30.55ID:GT2zoRlV
IRできても需要無いのは目に見えてるからなwww
特に大阪みたいな首都でも経済の中心でもなければ地の利も無い都市ではなwww
394名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:42:05.25ID:GT2zoRlV
維新にいたのにいつの間にか立民にいる人もいっぱいいるしなww
寄せ集め左翼政党維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
395名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:43:27.22ID:w2Y+E4MD
ジパングおばちゃん連日の大発狂w
どんだけ大阪が気になってるんやw
396名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:44:58.88ID:w2Y+E4MD
自民党にも旧民主党から逃げ出した人いるやんけ
松本剛明や山口壮や細野や井出や鷲尾英一郎など
397名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:56:05.76ID:5Xt8HeAM
>>396
旧民主→維新の方が圧倒的に多いぞバーカwww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に石井章に柴田巧に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に青山雅幸に柳ケ瀬裕文に外山斎に中津川博郷www
旧民主党と何ら変わらない左翼政党でしかない維新www
そしてそんな維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
398名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:56:32.87ID:5Xt8HeAM
維新にいたのにいつの間にか立民にいる人もいっぱいいるしなww
ただの寄せ集め左翼政党でしかない維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
399名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
垢版 |
2021/10/01(金) 13:57:07.04ID:5Xt8HeAM
維新はどう見ても左翼政党w
旧民主党出身者だらけだからなww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に石井章に柴田巧に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に青山雅幸に柳ケ瀬裕文に外山斎に中津川博郷www
みーんな泥船民主党から逃げ出した方々ですww
宗男や下地も民主党政権にいたしなww
寄せ集めの左翼政党それが維新なwww
そしてそんな維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
400名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:12:22.41ID:OlOTt3Wy
>>372
丸山の時にロシア大使館に土下座謝罪しに
いっとったわなw
お前らやっとること立憲と一緒やん
401名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:20:28.79ID:fb+QMBvp
関東をどんどん非難していこう
大阪や関西を貶すことしかしない
これからはネットの時代
関東をどんどん非難していこう
402名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:21:17.62ID:fb+QMBvp
ほんま関東人は性格が悪いやつばかり
関西人はもっと怒った方が良い
関東をどんどん非難していこう
403名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:22:32.79ID:fb+QMBvp
関東を非難すれば日本は変わる
全国の人よ、これからは関東を非難する時代やで
東京の傲慢をどんどん非難していこう
404名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:22:50.98ID:w2Y+E4MD
ジパングおばちゃんはワンパターンだからつまらん
405名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:30:23.01ID:DwuXTrag
>>401-403
病的東京関東コンプのニート大阪土人きめえwww
406名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:31:25.24ID:DwuXTrag
>>関東を非難すれば日本は変わる

キモオタニート丸出しで草
大阪ってやっぱ終わってるなwww
407名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:33:15.89ID:DwuXTrag
>>全国の人よ、これからは関東を非難する時代やで
東京の傲慢をどんどん非難していこう

逆だよバーカwww

全国の人よ、これからは大阪関西を非難する時代ですよ!
大阪の傲慢をどんどん非難していこう!

これが正しい
408名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:34:15.42ID:DwuXTrag
大阪関西をどんどん非難していこう
東京関東や愛知や福岡を貶すことしかしない
これからはネットの時代
大阪関西をどんどん非難していこう
409名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:36:16.47ID:DwuXTrag
>>404
ワンパターンなのはお前らだよバーカww

東京関東はオワコン!これからは大阪関西の時代!大阪はこれから伸びるぞ!

の繰り返しじゃねーかwww
ブーメラン乙w
410名無しさん@お腹いっぱい。(シリア・アラブ共和国)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:36:56.47ID:DwuXTrag
大阪関西をどんどん非難していこう
東京関東や愛知や福岡を貶すことしかしない
これからはネットの時代
大阪関西をどんどん非難していこう
全国の人よ、これからは大阪関西を非難する時代ですよ
大阪の傲慢をどんどん非難していこう
411名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:41:23.03ID:fb+QMBvp
関東の大阪に対する不遇を忘れてはいけない
関東をどんどん非難していこう
412名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:42:10.30ID:fb+QMBvp
大阪スレを荒らすのも関東人ばっかり
ほんま性格最悪
どんどん関東を非難していこう
413名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 14:43:24.82ID:fb+QMBvp
キー局を使っての大阪関西下げは許されない行為
どんどん関東を非難していこう
414名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:39:17.94ID:VCDcRVd6
毎日おんなじパターンやな
大阪上げも大阪下げもどっちも対立工作員じゃないの?
議員にやけに詳しいし、普通の人は多少政治に関心あってもそこまで議員の名前や移動経歴知らないやろ
415名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:45:43.39ID:wuja2e+r
>>413
被害妄想乙w
ニート大阪土人ってやっぱり頭逝かれてるんだなwww
大阪終わってるなwww
416名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:48:37.01ID:wuja2e+r
>>412
東京関東叩きスレを立てまくるのも大阪人関西人ばっかりw
都市計画板で東京関東や愛知や福岡の悪口言いまくってるのも大阪人関西人ばっかりw
マジで性格最悪w
どんどん大阪関西を非難していこう!
大阪関西は日本の癌です!
417名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:49:10.90ID:wuja2e+r
大阪関西をどんどん非難していこう
東京関東や愛知や福岡を貶すことしかしない
これからはネットの時代
大阪関西をどんどん非難していこう
418名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:49:30.52ID:wuja2e+r
全国の人よ、これからは大阪関西を非難する時代ですよ
大阪関西の傲慢をどんどん非難していこう
419名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:50:22.48ID:wuja2e+r
東京関東はオワコン!これからは大阪関西の時代!大阪はこれから伸びるぞ!

のワンパターン繰り返しの気持ち悪い大阪スレwww
420名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:51:22.45ID:wuja2e+r
何回でも貼ってやろうw

維新はどう見ても左翼政党w
旧民主党出身者だらけだからなww
梅村聡に市村浩一郎に杉本和巳に串田誠一に石井章に柴田巧に山田良司に山本剛正に空本誠喜に竹田光明に木内孝胤に柏倉祐司に青山雅幸に柳ケ瀬裕文に外山斎に中津川博郷www
みーんな泥船民主党から逃げ出した方々ですww
宗男や下地も民主党政権にいたしなww
寄せ集めの左翼政党それが維新なwww
そしてそんな維新を崇めるおめでたい大阪土人さんたちwww
421名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 15:52:38.49ID:wuja2e+r
マジで大阪人関西人は性格が悪いやつばかり
関西以外の人達はもっと怒った方が良い
大阪関西をどんどん非難していこう
422名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:06:45.30ID:fb+QMBvp
大阪スレで大阪関西を非難していこうって
ここは大阪スレやぞ
関東人の荒らしはでていけ
423名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:08:04.40ID:fb+QMBvp
キー局で現在進行形で東京上げ、地方下げ
全国のみんな、どんどん関東を非難していこう
424名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:09:01.97ID:bNn7LLtK
>>420さん
ジパングおばちゃんは維新の政治家に非常に詳しいですね。
ジパングおばちゃんは政党関係者の工作員かな。
425名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:09:35.84ID:fb+QMBvp
キー局を使っての大阪関西下げはたちが悪い
地方下げも東京はしてる
日本を悪くしてるのは東京
426名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:10:47.96ID:fb+QMBvp
ほとんどの機能が東京にあるのは、なんでもかんでも大阪関西のせいにする
東京関東はほんま性格が悪い
大阪関西人はもっと怒った方が良い
427名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:14:02.82ID:fb+QMBvp
オリンピックの宣伝は7年ぐらい毎日のようにしてたけど
大阪関西万博は皆無
キー局は東京の事しか考えていない
東京は日本を悪くしてる
2021/10/01(金) 16:14:58.03ID:0TXTH6vV
中国のGDP成長率、0%に下方修正、エネルギー危機深刻化
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633060646/
429名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:16:25.26ID:fb+QMBvp
東京が日本の個性多様性を消した
なんでもかんでも東京東京しか言わないキー局
全国はもっと東京に怒った方が良い
430名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:19:22.91ID:6/ADp5pn
すまんな…
万博はクッソ儲かるの確定なんや…ホンマすまん
後IRは儲かるのは確定やけど後はどれだけ儲けられるかだけが問題点なんや…
いや、ほんまにすまん…
431名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:20:26.66ID:VCDcRVd6
ジパングおばさん=伊藤信=Yokohama Woman
情報出回ってんで
432名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:38:31.67ID:iNXkWab9
ジパングおばちゃん、万博IRと維新の存在を余程脅威に感じてるんやな
2021/10/01(金) 16:41:05.70ID:BxCL8Wj0
県議会は三十日、予算決算特別委員会を開き、六人が質問に立った。二〇三〇年度末ごろまでを目標としている北陸新幹線敦賀−新大阪間の開業時期について、県は「極めてハードルが高い」との認識を示した。ただ沿線自治体でつくる建設促進同盟会の決議を踏まえ、目標は引き続き堅持するとした。
434名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:44:30.55ID:iNXkWab9
北陸新幹線の敦賀から先はいらんやろ
435名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 16:46:09.86ID:iNXkWab9
リニアもいらんしな
2021/10/01(金) 17:43:07.97ID:jECOKFO3
例の横浜人(都市計画板のカリスマ)「俺の書き込みは名古屋に対する正義の鉄槌だから、荒らしではない」
2021/10/01(金) 18:23:53.26ID:0TXTH6vV
2階建て新幹線 きょう運行終了 群馬県
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633077993/
小池都知事がひとこと
438名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:33:28.01ID:bNn7LLtK
都民ファーストの会が国政政党を設立するみたいですね。

政治アナリスト赤色のハートチャオ赤色のハート政局ウォッチNOW赤色のハート自民党総裁選赤色のハート解散総選挙NOW赤色のハート
@Chijisen
速報
すでにご存知の方はいらっしゃると思いますが、都民ファーストの会が、日曜に国政新党を立ち上げますNOW赤色のハート日曜午後に記者会見とのことハートのビックリマーク
https://twitter.com/Chijisen/status/1443867980215963653
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
439名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:38:07.74ID:t2TAqx4C
希望の党で失敗したのに懲りないねぇ・・・
440名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:38:43.09ID:eY0In+3T
この国難の時に無能な社会主義者が首相となった。日本の成長センターである大阪、名古屋を搾取して、東京がたっぷり中抜きして地方にばら撒く古い自民党方式が復活しそうだ。日本衰退が加速するが、大戦末期と同様に誰も来るべき破滅を直視しない。海外投資家は早速逃げ出しているが。もう一度焦土に戻ってやり直した方が早いかも知れん。
2021/10/01(金) 18:39:12.05ID:eCDBO2xa
どっちも工作員やろねw
442名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:41:35.76ID:t2TAqx4C
ここで関東にも第三極が出てくると保守分裂になるから野党連合は大喜びだろうな
一番割りを食うのは自民党か
下手すると大敗で岸田退陣もあり得る
443名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:43:19.58ID:bNn7LLtK
>>438
日本の政局が大きく動きそうですね。

音喜多 駿注射器注射器(参議院議員 / 東京都選出)女の子女の子赤ちゃん
@otokita
都民ファーストの会が4日に記者会見場を抑えたとの一報。これから最終意思決定をして、国政進出の有無が決まる模様です。世論の反応がポジティブなら、小池百合子知事も10月中旬に辞職して出馬でしょう。二階氏の鎖がなくなり、相手が岸田総理と見ての動き。さすがの嗅覚というべきか…首都決戦だ。
https://twitter.com/otokita/status/1443854488339574786
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
444名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:54:57.29ID:bNn7LLtK
やはり都民ファーストの会は国政政党を設立するみたいですね。

都民ファーストの会、国政新党を設立へ 3日に記者会見
https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/010/193000c
小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は1日、国政新党の設立について3日に記者会見を開くと発表した。小池氏は1日の定例記者会見で次期衆院選への関与を問われ、「国政については関知していない」と答えていた。
445名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:55:10.66ID:ttlc7EE/
吉村が辞職して国政でても「投げ出した」で逆効果やろ。東京はオリンピックの精算もこれからやし。
446名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 18:57:11.21ID:ttlc7EE/
小池がコロナと五輪ほっぽらかして出たら、むしろ「勘はにぶった」やろ
447名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 19:10:24.19ID:3urm9bnP
早い話が公明支持層を小池党にスライドさせて
創価をソフトランディングさせようってことだろう
448名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 19:19:51.55ID:iNXkWab9
>>440
東京関東とは縁を切るべきですね
449名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 19:21:46.33ID:iNXkWab9
>>442
第三極はどちらかと言うと野党連合側の票を多く食うで
野党候補が共産ならそうでもないが
450名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 19:32:18.09ID:ttlc7EE/
和歌山のシーザーズ、自分たちはカネ出す気ないらしいな
451名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2021/10/01(金) 19:45:48.73ID:r6ZGiyif
>>434
なんでそういう思考になるかさっぱりわからん
ジパングBBAならともかく
2021/10/01(金) 19:45:54.74ID:0TXTH6vV
小池百合子 都民ファーストの会、国政新党を設立へ 3日に記者会見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633081430/
2021/10/01(金) 19:49:26.23ID:wR+p9weU
中国、恒大とは別の不動産デベロッパー 株価87%下落
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633083837/
不動産オーナー 「完成するか心配で見に来たら誰もいない」

毎回、笑わせてくれる
454名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/10/01(金) 20:32:41.59ID:3urm9bnP
662ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 19:47:53.90ID:5wbahy4V0>>987
東日本は産業とか文化とか自力で生み出せないから
官を奪われるとガチで何もなくなっちゃうんよ。
今でさえ欧米外資や金融や不動産業への就職がエリートの道な途上国と
あんま変わらなくなってるから。
455名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 20:41:08.74ID:bNn7LLtK
小池・東京都知事は今回の衆議院選挙には出馬しないみたいですね。

都民ファ、国政新党設立へ 小池知事「関知してない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/86ea5fc56727837af996e74f78c8fabf124ebd07
東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は1日、国政新党を設立すると発表した。

 近く行われる衆院選に候補を擁立するとみられる。3日に代表の荒木千陽都議が都内で記者会見する。

 小池氏は1日の退庁時、記者団に新党に関して問われ、「都民ファの皆さんが何やら動いておられることについて関知していない」と説明。「私自身がこのたびの総選挙に出馬するような意図はない」と述べた。その上で「都政にまい進しているところで、何よりもコロナ対策の真っ最中だ」と強調した。 
456名無しさん@お腹いっぱい。(光)
垢版 |
2021/10/01(金) 20:45:59.15ID:iNXkWab9
東京は自公VS野党連合(立国れ共)VS維新VS都民Fの四つ巴でカオスなことになりそうですね
457名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 21:01:07.42ID:ttlc7EE/
>>454 大阪は自力でいけるけど、江戸は無理なんで首都にしときましょう。みたいな人いたよな、前なんとかさん
458名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2021/10/01(金) 21:04:44.32ID:ttlc7EE/
小池は「希望の党」で一回、失敗してるからな。
2021/10/01(金) 21:04:56.06ID:wR+p9weU
トヨタ、電動三輪車を発売 立ち乗り移動
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633089616/
https://nordot-res.cloudinary.com/c_limit,w_800,f_auto,q_auto:eco/ch/images/816594520818532352/origin_1.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況