東京は北陸新幹線で北陸アクセスが飛躍的に便利になり、
名古屋は東海北陸道と中部縦貫道で北陸アクセスが飛躍的に便利になり、

関西は北陸新幹線延伸は絶望的で便利だったサンダーバードが糞不便になっただけ
北陸本線の3セク化でJR西日本の北陸エリアの鉄道ネットワークも壊滅
関西はリニアも来ないしサンダーバードも来ないし高速道路も米原ルートしかないし色々不便なのが際立つ関西
関西の一人負け